走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


達成そして新たな目標

エントリーに間に合わず私服でランナー達の走りを観戦してから早一年です。

とうとう、このコースを走る日がやってまいりました。

2010年10月3日 今日は『第8回 弘前・白神アップルマラソン』です!!

山田記念ロードレース、AOMORIマラソンと2回10kmに出場し、ある程度レース感はついていたものの、今回の種目もあえて10kmにエントリーしました。

理由は、ハーフに出場する度胸がまだないのもありますが、10kmにやり残しがあったからです。

やり残しとは、5分/kmより早いペースで完走し50分を切る事です。

山田記念ロードレース:52分26秒
AOMORIマラソン:50分30秒

今回は地元の試合でもあり、家族・親戚も沿道でスタンバイOK
豪雨(山田記念ロードレース)や暑さ(AOMORIマラソン)の心配もなさそうです。


AM7:30 弟もみ蔵とともに原点である「禅林街」をウォークしてレースへの意気込みを高めます

AM8:00 ゴール地点である追手門広場へ到着

山田記念ロードレースで知り合った(実はその前からもみ蔵のブログに出入りしていた!?)、『ムラゴン』さんを発見し、前回できなかった記念撮影を。

その後、ウクレレ走者ならぬ奏者とも合流し、もみ蔵は完全に臨戦態勢に!!

AM9:15 同じ職場の『T.Toshiko』と合流し、いざスタート!!


以降、レースの模様は動画で




結果ですが、地の利、応援、気温など、色々な要素が相まって、何と!!
45分52秒と言う予想以上のタイムが出ました!!

もみ蔵も、自己ベストを7分も更新し、互いに最高のレースとなりました。


こうなると、宣言しない訳にはいきません。

『来年はハーフマラソンにエントリーします!』

自分らが「走りの火」をつけた!?「tamamariko」さんは本日ハーフマラソン完走してしまいました! 

*不安定な国政、治安の悪化、景気の低迷、中日の優勝等、明るいニュースの無い日々ですが、煙草の値上げから数日経過した本日、数千人の老若男女が走りで汗を流し、お互いに健闘を称えている姿を見た自分は、一般市民の活気/健全さが妙に嬉しく感じました。
そう言えば、(あまり親しくはないがヘビースモーカーだった)知人がフルマラソンに出てたりしてたし、懇意にしてるバーのマスターがツーリングやトライアスロンに取り組んだり・・・皆、ちゃんと自己啓発(生まれ変わり!?)してるんですね。
って、その典型が『もみ蔵』でしたね。
[PR]
by yynw09 | 2010-10-03 20:15
<< 再始動 アップルマラソン前日 >>