走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ワークアウト( 58 )

デットヒート

我がチーム『Momimomi RC』も選手層が徐々に厚くなり、チーム内でのライバル関係など選手達にもアスリート精神が芽生えつつあるこの頃です。


10km一人旅のヨットをよそに、今回のアップルマラソンでは5kmが「熱いレース」となりました。


何と言っても、『おさむ vs. ちえ』が見応え満点でした。


もみ蔵に刺激/指導され、走りに目覚めた女子部期待のホープ「ちえ選手」

過去には県民駅伝の出場経験を持つも体重増加でキレを失いつつある「おさむ選手」

この二人が、激しいデットヒートを繰り広げました。


終盤までリードを保っていた「おさむ選手」ですが、最後の上り坂で苦悶の表情
c0202722_03586.png



とうとう、ゴール付近で「ちえ選手」が迫り
c0202722_051752.png



痛恨の・・・・
c0202722_055163.png



結果、1秒差で「ちえ選手」に軍配が上がりました。

来年の二人の対決が非常に楽しみなのは私だけでは無いと思います。
加えて、「おさむ選手」は来年『妻との対決』も・・・


ちなみに「体調不良」でろくに打ち上げができなかったヨットですが、体調も回復し、先日「セルフ打ち上げ」して参りました。
皆様には本当に心配をおかけしました。

【一次会】
c0202722_0322127.jpg


【二次会=〆】
c0202722_0333780.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-10-06 00:08 | ワークアウト

勇姿

さらりとしか規約を読んでませんが、特に「転写禁止」ともなってませんでしたので勝手に利用させて頂きます(そもそもsampleと入ってるから大丈夫なのですが)。

4326 ヨット選手 10km 48分26秒(種目95位)
c0202722_2141368.png



6121 もみ蔵選手 5km 24分27秒(種目47位)
c0202722_21452382.png



6563 ちえ選手 5km 29分11秒(種目67位)
c0202722_21504761.png



6139 おさむ選手 5km 29分12秒
c0202722_21524348.png



6142 JP選手 5km
c0202722_21533782.png



大畑消防署の皆さん(6147 タクミさん、6152 トモさん、6127 アキタさん) 皆5km
c0202722_21554216.png

c0202722_21555861.png

c0202722_21561417.png



【総括】
・我がチームの団結力はまずまず
・応援団に恵まれている
・意外とエントリー種目の距離は短い
・ヨット選手体調不良で打ち上げ中ダウン
・タクミ選手は将来の恐山駅伝のエース区間候補
ユニフォームの緑色がWeb東奥で見つけやすい!
[PR]
by yynw09 | 2011-10-04 21:53 | ワークアウト

第9回 弘前・白神アップルマラソン

帰国後3日でとうとう『弘前白神アップルマラソン』を迎えました。

前日には遠方から参加の選手や応援団が我が家に到着し、非公式の「前夜祭」に繰り出しました。

c0202722_02249100.jpg

居酒屋ではしゃぐ子供達に加え、奥には遠方から参戦の「大畑消防署」の隊員の皆様の姿も。


何と! サプライズ的に応援グッツも用意してくれておりました!!
c0202722_0251688.jpg



これには、チーム全体の士気も上がりまくりです!
c0202722_0263837.jpg



応援グッツ作成は写真右端のKEIKOの発案だそうです。
c0202722_026469.jpg



しかし! サプライズはこれにとどまりませんでした。
何と!何と!! 『横断幕』まで!!
c0202722_0275546.jpg

翌日合流したもみ蔵とちえさんも一緒に「Momimomi RC」の集合写真です。


*レース結果やレース後の様子は後日報告致します。
[PR]
by yynw09 | 2011-10-04 00:29 | ワークアウト

いよいよ明日は

「弘前白神アップルマラソン」が明日に迫りました。

天気が非常に微妙ですが、どしゃ降りにならない事だけを祈って頑張りたいです。

本日無事に受付も済ませました。
c0202722_14384997.jpg



むつ市から参戦の田村選手も気合い十分です(隣はケニアの選手です)。
c0202722_14394669.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-10-01 14:39 | ワークアウト

海外出張 その3 〜ワークアウト〜

ヨーロッパ出張で浮かれているとはいえ、「アップルマラソン」がすぐそこまで来ているのも忘れてはいません。

ジャージやらシューズやらスーツケースも予想外にパンパンでした。

ランニング人気はもはや世界共通のようでもあり、

イカしたラン女や
c0202722_22452549.jpg


ランニングおばちゃんや
c0202722_22454756.jpg


弟夫婦の欧州版、ランニングカップルや
c0202722_22463056.jpg


教授の横をすり抜けるぽっちゃりラン女やらみんな走ってます
c0202722_22472258.jpg



もちろん自分も滞在中2回のワークアウトをこなし、アップルマラソンの最終調整を欧州で行いました!?
c0202722_22483510.jpg



涼しくてとても走りやすかったです。
[PR]
by yynw09 | 2011-09-29 22:49 | ワークアウト

ニューアイテム 〜まねっこ〜

連休二日目は弟夫婦が寂しそうに過ごしているわたしを誘ってくれたので、ママさんとの思い出の店、『はすや』に行ってきました。

以前の記事は「こちら」「こちら」を参照して下さい。

刺身(しめさば、つぶ、北寄貝、生ウニ)、さんま塩焼き、もつ煮込み、ほたるいか醤油漬、野菜かき揚げ、こまい生干し、梅胡瓜、海鮮ガーリックサラダetc.堪能しましたが、食べるのに夢中で、もつ煮込みしか写真におさめる事ができませんでした。

c0202722_22103067.jpg


もみ蔵もちえさんも非常に気に入ってくれて良かったです。


ところでこの日、もみ蔵は買ったばかりの新しいジャージで登場し、そのままジャージで飲みに繰り出しました。

それもそのはず、ジャージが格好いいんです!
c0202722_22121226.jpg



オリンピックや世界陸上で日本選手団が好む、白と紺の組み合わせです(勿論ワンポイントは赤)。
c0202722_22132665.jpg

*イメージ


羨ましくて、自分も買ってしまいました。
c0202722_22144151.jpg


私服としてストックホルムに持って行く予定です。
[PR]
by yynw09 | 2011-09-19 22:15 | ワークアウト

高地トレーニング

またまた「走り」ネタですが。

昨年はアップルマラソンでのパフォーマンスをアップする目的で、『インターバルトレーニング』を取り入れました。200〜300mをそこそこハイペースで4〜5本走るというキツい練習です。

今年も先週実践し、200m×5本でスピードアップをはかりました。

このままでは昨年からのワンランクアップがありません。

そこで、毎年「松尾八幡平」で行われている出張(勉強会)を利用して新たなトレーニングに挑みました。

タイトルの通りですが、『高地トレーニング』です。

会場は「八幡平ロイヤルホテル」で標高約1400mだそうです。
c0202722_2158024.jpg



分かりにくいかも知れませんが、箱根の5区の如く結構な上りです。
c0202722_21593919.jpg

c0202722_220783.jpg



でも、実際走ったのは「夜」で、月明かりだけを頼りに4km弱が精一杯でした。
c0202722_2212632.png



心肺機能の向上に繋がったのか・・・ 正直、「微妙」・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-09-11 22:02 | ワークアウト

隠れ企画

だいぶ過ごし易くなりましたね。

と言いながら冷房効かせている自分ですが・・・

本日はかなり体が動きました。
序盤から心肺機能も悲鳴をあげず、30分で約6kmいけました。
イーブンペースでいけると仮定すれば、10kmを50分のペースです。
残りあと一か月あることを考慮すればまずまずの仕上がりでしょうか。

c0202722_22391218.png



そんな、「ランニングバカ三昧」の日々ですが、自分にはもう一つ隠れた企てがあります。


そう!『山(トレッキング)』です。

実は既にランニングシューズより前に、足元の準備は完了しておりました。

『ナイキ TAKAO MID』
c0202722_22423653.jpg



今週末あたり、天気が良ければ早朝から行こうかと思っております。
c0202722_22434341.jpg



あくまでも予定ですが。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-30 22:44 | ワークアウト

Momimomi RC

兄弟二人で始まった、『Momimomi RC』ですが、知らぬ間に所属選手も増加の一途です。

【レギュラー】
代表(監督):自分
看板選手:もみ蔵
女子部エース:Toshiko
女子部新人:Chie
動けるぽっちゃり:兄やん
未知数:JP

【助っ人】
兄やんの先輩・同僚・後輩:数名

【レギュラー候補】
女子部鬼嫁:KEIKO
天然パーマランナー:masaya
シルバーアクセサリー:久

これだけ増えれば、『恐山駅伝』出場も夢ではないかもしれません。
例年、申し込みの期限は10月中旬です。
試合当日は『文化の日』今年は11月3日(木)です。


c0202722_23353281.png


多分、出場は現実的では無いとは思いますが、監督代行としてのビジョンを。

1区:ケガから完全復活、レース経験豊富なToshiko
2区:ある程度勝負が大事、監督推薦の助っ人ランナー(未定:外人予定)
3区:自分
4区:エース区間、もちろんもみ蔵を起用
5区:未知数への襷リレー、JP
6区:ここから下り、天パを振り乱して、masaya
7区:遊びは終わり、遅れを取り戻す、兄やんの同僚/先輩/後輩(大畑最速の消防隊員)
8区:入賞を引き寄せる、軽快な走り、おさむ兄やん
9区:本人が許せば夫婦の襷リレー、KEIKO(無理ならChieさん)


こんな想像をするだけでとても楽しくなります。
現実になればよりテンションが上がりそうです。

あくまでも、仮の話ですが・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-29 23:44 | ワークアウト

試着

一昨日、『momimomi RC 2011 ユニフォーム』が佐川急便で届きました。


多少腹囲が目立つのですが(自分のせい!?)、素材や着心地はまずまずです。
背中の作りが立体構造! (サッカー日本代表の長谷部や長友が着用するピタピタタイプの背中を思い出して下さい)

c0202722_2343883.jpg


それにしても、小さい帽子をどうにかしないと・・・



タイソン・ゲイ、アリソン・フェリックスのお二人にも試着して貰いました。
c0202722_23443892.jpg


このカラーだと、応援団もすぐに発見できるでしょう!



羨ましかったのか、風呂上がりの子供達もユニフォーム気分を。
c0202722_23452996.jpg

c0202722_23454326.jpg



実は「謎のラン女」にまさかのアクシデント。
本番までに驚異的な回復を見せて欲しいです。
日韓ワールドカップの時のベッカムのように。


さて、ユニフォームに合わせて思わず買ってしまったシューズ、「アディゼロ Pro4」です(まだ届いてませんが)。
c0202722_23474910.jpg



自宅前打ち上げ用のビックBBQコンロも買わないといけません。


何か、いろいろ、すっごく、楽しみです!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-25 23:48 | ワークアウト