走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ワークアウト( 58 )

完成!!

約二週間後にレースを控えている身ですが、ようやく完成しました!

何がって? 『ユニフォーム』です!!

Monimoni RC (running club)

*将来的には、「racing club」への格上げも視野に


結局、スポーツ店で作ってもらうのは断念し、アイロン転写用紙を用いてDIY(Do It Yourself)しました。


自作の割には違和感もなく満足の出来です。


c0202722_036929.jpg



後は、初レースの本番で気持ち良く走れればとりあえずOKです。


でも、それはあくまでも途中経過であり、
あくまでも、タイトル通り「アップルマラソン」につながる走りをしたいものです。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-19 00:38 | ワークアウト

春の訪れ

3月末までは予想外に積雪があったりでなかなか「遠い春」でしたが、最近は気温も上がってきて、ランナーとしてはいい季節になってきました。

週末、思い切って走った10kmでしたが、実はわたしともみ男が走っている間、ノットとワットはお散歩に出かけていたようです。

c0202722_23422986.jpg


きれいな岩木山をバックに兄弟の記念撮影です。
長男ノットがこんなにも落ち着いたポースができるとは!?
成長が嬉しいような寂しいような(まだまだずっと子供でいて欲しい気持ちも•••)。


さて、10kmランで疲れた肉体(両膝の痛み、両足の水ぶくれ、左首の寝違いetc.)のため、2日間休養しましたが、さすがに本日はワークアウトへ!

c0202722_2348111.jpg


帰宅時間が遅かったので、軽〜く「20分間走」にしました。

自宅には注文していた「ユニフォーム」も届いておりました。
刺繍は5人以上からの店が多かったため諦め、自分らでアイロンプリントする方針にしました(失敗しないか不安ですが)。

c0202722_2351184.jpg


*RC:running club
[PR]
by yynw09 | 2010-04-07 23:51 | ワークアウト

不健康 avec 健康

「オモシロphoto」「オモシロmovie」が無いとブログ活動もはかどりません。

おまけにここ最近は自分自身の風邪やら天候不良やらも相まって、なんとも不本意な生活を余儀なくされており、「ローション入りティシュー」が一番の相棒です。

さて、そんな沈んだ気持ちのまま、マスクにボサボサの髪(昨日は風呂もキャンセル)、不機嫌な目つきで電車に乗りながら、『Twitter』を眺め読みしていたら••••

デリヘル嬢:「仕事上がり(午前4時頃)に健康とスタイル維持のためランニングしてま〜す」


衝撃が走りました。「不健康/不純」と思われがちな職種の人から、これほど「健康的/クリーン」な発言が飛び出すとは!?


これじゃあ、風邪を理由に長く休んでなどいられません。

c0202722_22403028.jpg


ペースこそ上がりませんでしたが、レースに向けたモチベーション維持には十分か。
週末は、もみ男も交えて、長めの距離に挑戦してみます。


本日のコースですが、こんな感じでした。
殺風景だとめげそうだったので、街中メインにしました。


c0202722_2252867.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-03-30 22:52 | ワークアウト

テンション↑↑

風邪気味で足取り重く出勤した水曜日でしたが、仕事が思った以上に速く進み18時半には着替えタイムに突入。

職場の玄関を出る際に、職場の女子職員と思われる私服姿の若い娘が胸に抱えている雑誌がふと目に入り、思わず「えっ!?」っと二度見してしまいました。その雑誌というのは.......

c0202722_21371755.jpg


「もみ男のバイブル」でもある、『Running style』です。
いや〜、ランニングって凄い浸透してるんですねえ。

そう言えば、tamamarikoさんも始動宣言してましたし、春を迎えてかなり走りのテンションが上がってきました。


陸上部で練習してた時は、「あ〜、こんな辛いスポーツじゃなく、ゲーム性のある球技にすればよかった〜」と心の中で思う事しばしばでしたが、社会人になって改めて考えると、ランニングは、仲間がいなくても、最悪の場合一人でも成り立つスポーツなのです。


病み上がりですが、夕食前に「一人で燃焼する」覚悟で、それほど冷え込みも厳しくない市内へ飛び出しました。


c0202722_21575356.jpg


今日は厳しいランニングを想定していたのですが、どういう訳か、体も足も軽く、スイスイ走れます。これはどういう事か!? と思いながら、あっという間の20分。

取り組み始めた秋頃にも感じていたのですが、不思議な事に「キツイRun」の日もあれば、こういう「気持ちイイRun」の日もあるんです。うまく表現できませんが、肉体と心肺がぴたりと合う「気持ちイイRun」を経験してしまうと、この快感が忘れられなくなり、「また走りたい!」という欲望が生まれるのです。

と、なぜかインタビューに答えるアスリートみたいに語ってしまいましたが、


帰宅後、

自分:「いや〜、どういう訳か今日はスゴく調子が良かったよ〜」


妻 • 母:「風邪ひいて、三日間も酒飲んでないからでしょ〜」

あっ、そうかも。


*この記事をアップする頃、もみ男がワークアウトから帰宅しました。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-24 22:07 | ワークアウト

Snow

いや〜、三月と言うのに要所で『雪』が降ります。
積もる積もらないはどうでもいいのです。だいたいすぐに融けますから。
問題なのは『降ること』なのです。

時期的にもう半分(以上)『春』なのです。

卒業式を終えた学生/生徒、春休みを迎える生徒/児童、皆徐々にテンションが上がる季節なんです!

もう冬靴は履きたく無いのです!!

だから、「降ること」で皆のテンションを下げないで下さい!!!

と、お願いしたところでどうにもなりませんが••••••


一応、火曜日の夜は風が強かったものの、『雪』は積もってなかったので、どうにか走れました。

c0202722_23434836.jpg


大会まであと一か月ちょっとなので、本格始動が必要なのですが、本日は寒さでリタイア•••••

でも、それ以上に(!?)進めないといけないプロジェクトがありました。

『オリジナルユニフォームの購入』です。

早く「チーム名」を決めなければ............






さて、気持ちよく走った昨日は、帰宅後「昨年のやり残し」を完成させました。

動画編集ファンなら誰もがチャレンジしたい『情熱大陸風動画』ですが(本当か??)、同番組はナレーターに依るところが大きく、なかなか本格的なものが作れません。

実際、PC内には途中までの作成で止まっていたファイルがいくつか残ってました。

このままではイケナイと思い、ナレーション抜きでとりあえずショートムービーを作成してみました(素材を撮影したのは10〜12月でした)。


[PR]
by yynw09 | 2010-03-17 23:51 | ワークアウト

命からがら

3月に入り、最近はまとまった積雪も無くだいぶ路面が顔を出しております。

週末、もみ男に先をこされた「2010年ランニング始動」ですが、本日自分も遅れて始動しました。

c0202722_236143.jpg


初レースの申込書も届きましたので、本格的に始動しない訳にはいきません。

IPodで走行時間を30分に設定。
*こうすれば、5分毎にアナウンスがあり、(ペースさえ乱れなければ)15分で折り返せばちょうど家に到着します。

最初の10分は2か月振りの割に体が動く感じでしたが、
それは『幻の姿』でした。

折り返してからは息も絶え絶え命からがら帰宅しました••••

c0202722_2329164.jpg


大丈夫か?? 初レース•••
[PR]
by yynw09 | 2010-03-08 23:29 | ワークアウト

Move Sport by DESCENTE

2010年2月14日正午

もみ男より、「体育会系の高校生が着用している格好いいジャージがある」との噂が.....

早速、楽天をちょちょいと検索し、即購入へ。

『DESCENTE(デサント)のMove Sport』というジャンルのスウェットジャージです。
*興味のある方はこちらを。

c0202722_22304810.jpg


2010年2月15日夕方

早速到着しました(山形の店舗なので早かった)。

中年男性が着用していいのか!? でも気に入りました。

c0202722_22323916.jpg


*ちなみにもみ男さんは『黒』を購入してました。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-16 22:33 | ワークアウト

怠け者

寒さを理由にすっかり怠けていたのは•••
そう!ワークアウトです。

久しぶりに走りました。
40日以上ぶりでした。
なぜか早速翌日から筋肉痛でした。

たった3kmちょいなのに!?

c0202722_23471422.jpg


前回が、11月15日だったとは••••••
[PR]
by yynw09 | 2009-12-28 23:47 | ワークアウト

順調なすべり出し

常に「三日坊主」の危険性と隣り合わせているワークアウトですが、8月半ばから開始していよいよ10月。寒さとの戦いが始まりかけているところです(主に夜間ですが)。

10月1日(木) 5.13km
10月3日(土) 6.89km
10月5日(月) 5.33km

以前は3kmくらいで疲れていましたが、最近少し長めに走れるようになってきました。この調子で、雪が積もるまでは頑張りたいものです。
[PR]
by yynw09 | 2009-10-06 00:10 | ワークアウト

モチベーション

ロングタイツを皮切りに、シューズ、ソックス、キャップ、Nike+iPod、ロングTシャツ•••etc. 徐々に増えていくアイテムで我々のモチベーションは今でも最高潮ですが、

更に気分を盛り上げる目的で作ってしまいました。

そう!プロモーションビデオです。



いったい、誰にプロモートするの!?
[PR]
by yynw09 | 2009-09-29 23:43 | ワークアウト