走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:こども( 68 )

Sunday Oct 16th

出張やマラソンで毎週のように慌ただしかった週末も一段落。

先週末は特に何の用事も無い週末でした(教授からの課題で土曜日は半日つぶれましたが)。

日曜日、

朝起きたら天気も良く、おまけに次男までも一緒に寝たため横には息子二人が。

c0202722_22555314.jpg


食料や生活雑貨の買い物も済ませ、

午後2時頃から、外のベンチでゆっくりしようと思ったら、

c0202722_22565499.jpg

(マンガ、iPad、チップス、スミノフ)

彼らが乱入してきて、

c0202722_22574147.jpg



雨が心配だったけど、なぜか「七輪」が登場し、

c0202722_2258476.jpg


c0202722_225983.jpg



なかなかいい日曜日でした。

でも、すっかり日が短くなりましたね〜
[PR]
by yynw09 | 2011-10-17 22:59 | こども

しのきたバス

いよいよ本日から三連休の始まりです。

前々から予定していたのですが、長男のどかの希望で「しのきたバス(下北バス)」に乗って奥内に行く旅が始まります(旅人は息子二人と母)。

とりあえず、青森駅までは父ちゃんが送って行きました。

『A-Factory』にてわかさくん。
c0202722_2312218.jpg



出発(13:00)まで時間もあったので、父ちゃんは「まぐろづけ丼」を堪能しました。
c0202722_2321811.jpg



いよいよ念願の下北バスに乗れます!
c0202722_2333245.jpg



到着まで約2時間半もかかるけど大丈夫か〜?
c0202722_2341162.jpg



見送った後、父ちゃんは『エフ・ビヨンド』
c0202722_235918.jpg



この店でする事は一つしかありません。「無駄遣い」です。
c0202722_2355453.jpg

今日は、変な雑貨とジャケ買い2枚。


その後、ソフトバンクへ。
c0202722_2364023.jpg

そのまんま持っていって、しっかり国際電話できるそうです。


雨が凄いので、自宅でDVD鑑賞。
c0202722_2373828.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-09-17 23:07 | こども

タイムスリップ写真館〜part 2〜

前回は同一人物達による「タイムスリップ写真館」をお届けしましたが、

今回は、世代を超えての『タイムスリップ写真館〜親から子へ〜』をお届けします。


昭和58年頃でしょうか
c0202722_22473352.jpg



そして、平成23年です
c0202722_22475562.jpg



*矢印の色が親子関係を示します
[PR]
by yynw09 | 2011-09-16 22:48 | こども

たむらこうせい パート2

しばしば登場する、従姉妹(KEIKO)の息子「たむらこうせい」ですが、

やはりただ者ではありません。


【うどん屋にて】

「うどんはやっぱりコシが大事でしょ!」と語って、『おそろしきつねうどん』という渋い注文をするこうせい。

c0202722_22282418.jpg


c0202722_22283826.jpg




【子供のビールを飲んで】

「このコップがいいね〜」と、飲み始め・・・
c0202722_2229954.jpg



だんだんろれつが回らなくなり・・・・・・
c0202722_22301594.jpg



酔いつぶれてしまいました・・・・・・・・・
c0202722_22304238.jpg



彼が今最もハマっているのは『こびと』だそうです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-28 22:31 | こども

「あおいとゆづき」再来

連日の雨も上がった週末、あおいとゆづきが再び遊びにやって参りました。

青空のもと開花した「ひまわり」の下で記念撮影。
c0202722_223155.jpg



お昼は、ママさんも好きだった『月の舞』へ。
c0202722_224252.jpg
c0202722_2235274.jpg


あおいは「山かけ月見うどん」
のどかは「梅おろしうどん」
自分は「カレー南蛮うどん」
KOHKOは「ゴマだれうどん」
おばちゃとちえこさんは「ねばり勝ちうどん」をたいらげました。


帰りに、奈良犬を見学。
c0202722_2255661.jpg



ケニア君不在にて残念ながら早々と帰宅されました。

今度はまたゆっくりと来て下さい。
ポニーに乗りに行きましょう!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-20 22:09 | こども

ねぷたまつりごっこ

子供というのは一般的に何でも模倣する生き物なのかも知れませんが、息子達も例外ではありません。

さすがに、忌中にも関わらず、4回/6日ペースで観覧したせいか、祭りが終わったにも関わらず我が家はこんな状況です。





二人とも、清原選手のような『お祭り男』になって欲しいものです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-09 22:33 | こども

タイムスリップ写真館

『Tokyo graffiti』風に時間経過をリアルに感じる事ができるタイムスリップ写真館をお届けします。


メンバーとシチュエーションの一致が大切です。

まずは2007年8月3日の写真
左から、のどか、こうせい、りお
c0202722_021287.jpg


並びは異なりますが、2011年8月2日はこんな感じ
左から、こうせい、のどか、りお
c0202722_025559.jpg



場所はどちらも、弘前市一番町です。


この4年間の間に新たに加わったのが、「ワット」です。
c0202722_035270.jpg



更に数年後にはどうなっているのでしょうか?

子供達の成長が楽しみです!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-06 00:04 | こども

夏合宿

大畑在住の『KEIKO』(従姉妹)が、ノットとワットを心配して、自分の子供達を弘前に送り込んでくれました。

小学4年生の「りお」と、皆様御存知の「こうせい」(小学2年)です。

到着した夜は皆でハンバーグを食べに行きました。

c0202722_2326401.jpg


ノットは、こうせいを見習って、サラダも含めほぼ完食!!
本当にママに皿を見せたい思いでした。

ちなみに、りおとこうせいを引率して来たのが、祖父の『よっちゃんじいちゃん』(筆者の母の弟 ケニア出身)です。

酒飲みなのに頑張ってハンバーグ200g完食です。
c0202722_23294621.jpg



翌日は、弘前ねぷた祭りの前夜祭、特別運行を見に行きました。
c0202722_23303921.jpg


母が、ママと見たねぷた祭りを思い出して涙を流していた頃、自分は号泣しておりました。それを見たもみ蔵は彼の大きな背中で人目から目立たぬよう隠し気遣ってくれました。


さて、本日のKidsですが、御覧の通りのやんちゃぶり。
c0202722_23333695.jpg


りおのTシャツは実はママが昨年まで着ていたものです。とてもお似合いなのでこれからも愛用してもらうことにしました。

いよいよ、明日は場所を確保してのねぷた観覧です。
真宗大谷派は忌中制限も甘い!?ので、子供達優先で楽しませてあげる予定です。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-01 23:36 | こども

たむらこうせい

『のんのんき日記』時代に何度か登場していた子供、

たむら こうせい君の究極のエンターテイメント動画を入手しました。

彼は、わたしのいとこの息子でむつ市在住です。

①2004年わたしの結婚式にて 〜つかまり立ち時代〜
c0202722_2163059.jpg


②2006年弘前さくらまつり 〜やんちゃ時代〜
c0202722_2172739.jpg


③2009年ワット誕生 〜お兄さんへと成長〜
c0202722_218244.jpg


④そして、もみ蔵の結婚式 〜こんな作文ありか!?〜



彼は、親戚の中でも本当に人気者です。
将来性を感じます。

こうせい、ありがとう。
[PR]
by yynw09 | 2011-06-14 21:09 | こども

自転車

自分が補助輪を外した時期は正直覚えておりません。

父の会社の駐車場で練習した記憶だけはあります。





乗れるようになって、おめでとう!
[PR]
by yynw09 | 2011-04-11 00:45 | こども