走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:こども( 68 )

祝☆2歳

4月3日に次男が2歳の誕生日を迎えました。

ささやかにお祝いをしましたが、次男の好物「納豆巻き」は今や貴重な食材である納豆をどうにか確保し用意できました。

c0202722_2318048.jpg


ケーキもささやかに、ママ手作りの「いちごアイスカップケーキ」です。子供の分だけはポッキー付き。

c0202722_2319433.jpg



そんなお祝いのさなか、悲劇が・・・・
『愛用のmacbookに氷結こぼし事件』です。

その愛機はこちらです。
c0202722_2321487.jpg


わたしの手垢でせっかくの白い機体が茶色く変色した名機でしたが、翌朝にはキーボードが全く反応しなくなりました・・・

これでは仕事になりません。片付けなければいけない事が多く、USBメモリーでデスクトップPCを行脚するのもいいのですが、それでは長続きしません。

悩んだ末に、ママの許可もおり、『macbook air』
を購入しました。

重さ約1kg強の究極モバイル型macです。
c0202722_23254540.jpg


しかし!!

この「macbook air」が届いた夜、何気に「旧macbook」に電源を入れてみたら・・・・


治ってた!!


*実は、macbookはもともと職場のものを私有化していたのでこれを機に戻す方向で考えております。でも、いまやmacユーザー自体が稀少であり、私有化自体は何ら問題が無かったのですが・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-04-09 23:29 | こども

新★鉄人兵団

震災前にワーナーマイカルシネマズ弘前にチケット予約していた、『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団』ですが、3月12日の上映はもちろんお流れ。本日ようやく観覧してきました。

さすがに、ドラえもん人気は凄く、弘前の割には客の数もなかなかでした。
c0202722_1134154.jpg


話は変わりますが、

実は我が家の周囲は『引っ越しラッシュ』です。

結婚に向け、もみ蔵の引っ越し。

約15年振りの弘前勤務に伴い、義父義母も青森から弘前へ引っ越し。
(娘のそばに帰ってくるのために義父は院長就任を決意)

来月末には我が家も引っ越し。

今日は、義父義母の引っ越しにて妻もお手伝いでひと仕事。
夕方家族で温泉へ。

はしゃぐ次男のお尻です。
c0202722_22355645.jpg


風呂上がり、長男は足を組んでアイスを食べます。

c0202722_11353254.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-03-26 22:37 | こども

マント男達

正義の味方に変身する遊びを覚えたワット






更に進化した、ロングマントのノット



[PR]
by yynw09 | 2011-03-03 23:02 | こども

人生初の

本日は大雪の予想にも関わらず、弘前は安泰でした。

昼寝した、妻、ワット、おばちゃを横目に、ノットとともに出かける計画。

「雪遊び」がしたいノットに対して、寒いのはイヤだったので、「映画」を提案。

スーパー戦隊ものしか無かったのですが、『コーラ』が飲める事につられたノットは映画を選択。

人生初の映画館へ連れて行きました。

c0202722_0303037.jpg


土曜日にも関わらず、会場には4家族程しかおらず・・・
実際、自分も数年ぶりの映画館だったのですが、これで収益大丈夫なの??

でも、やはり大スクリーンは迫力満点で、コーラもポップコーンも美味かった。


ところで、道中こんな看板を目撃しました。

c0202722_0332671.jpg


カテゴリー的に、『楽しんご』っぽいですね!!
[PR]
by yynw09 | 2011-02-13 00:34 | こども

クセは直らない!?

最近、長男がテレビを見ている場面を写真に収めました。

どうしようもない姿です・・・・

c0202722_21502463.jpg



しかし!

2006年(1歳半)に既に完成されていたスタイルだったとは・・・・・
c0202722_21515295.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-01-20 21:52 | こども

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

氷点下の毎日で少々参っております。


さて、先週、長男が初体験しました。

何を??

『美容室』です。

顔の毛剃りに耐えるまでは成長して無いので、とりあえず美容室でイイかなって思ってます。
c0202722_055473.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-01-13 00:05 | こども

11月27日(土)

この日は、弘前市のシンボル『たか丸くん』の誕生日らしい


そこで、誕生会!?の様子を見に行きましたが・・・・
c0202722_2246965.jpg


人でいっぱい・・・


こんなイラストがあるってことは、
c0202722_22464045.jpg


もう成人!?



天気も良かったので、息子たちと公園へ
c0202722_2247296.jpg


c0202722_22471770.jpg


体じゅう落ち葉だらけ・・・
[PR]
by yynw09 | 2010-12-06 22:48 | こども

ねぎおじさん

アンパンマンの中で長男の好きなキャラクターのひとり、

『ナガネギマン』


c0202722_23193019.jpg



そこで、ナガネギマンの正体である『ねぎおじさん』に変身してみたようです。


c0202722_23195279.jpg


セロハンテープの髭がとれそう・・・
[PR]
by yynw09 | 2010-11-28 23:20 | こども

継続中

健康診断書も手元に届き、下記のデータを正直に提出する段取りとなりました。

よって、今現在「禁酒」する必要性はあまり無いのですが、何となく「体」が気になって禁酒継続を試してます。

本日で6日目です。純粋に「0」でこれだけ過ごすのは14年振りくらいでしょうか!?

思った以上に、最近のノンアルコール飲料の「質」も良く、全く禁断症状もありません(依存症では無いので当然ですが)。

ただ、ずっとこのままとはいきません。なぜなら「機会」があるからです。
きっと、ノンアルコールを貫けば、「お寒い奴」になってしまうでしょうし・・・


とりあえず、勧められたらこんな感じがベストでしょうか。



[PR]
by yynw09 | 2010-10-20 00:29 | こども

新車

つい最近、新車を購入した「もみ蔵」ですが、生まれたての時からそのもみ蔵と密に絡んだ『ワット』に宅急便が届きました。

c0202722_151599.jpg

何やら巨大な段ボール箱です。


c0202722_15469.jpg

ん!?何だこの物体は??


c0202722_161927.jpg

何と!折りたたみ式、かつ後ろのレバーで舵取りもできる「三輪車」でした。


c0202722_17566.jpg

自力で運転できる日はいつになるのか!?
[PR]
by yynw09 | 2010-10-12 01:07 | こども