走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:こども( 68 )

夏休み②

海水浴から帰った我々は、もみ蔵さんと合流して、夏休みらしく(いつも!?)バーベキューを。

c0202722_21574073.jpg


c0202722_21581148.jpg


実は網の下では炭火とともにアルミホイルで包まれたジャガイモが。

鯵ヶ沢で購入した自家製いか塩辛とジャガイモの相性は抜群でした。



さて.....今年も熱帯夜に行われる我々の儀式が始まります。
今年は長男を新たな隊員に迎えました。
詳細は後日。
[PR]
by yynw09 | 2010-08-09 22:03 | こども

夏休み①

先日は夏休み入りの前夜祭として「青森ねぶた」を楽しみました。

週末、弘前ねぷたも終わってしまい、街の熱気は徐々に下がりつつありますが、気温の方はいっこうに下がる気配がありません。

連日30℃を超す猛暑で、日曜日は家族総出で『海水浴』へ行って来ました。

弘前から行くとなると、やっぱり鯵ヶ沢です。

c0202722_21442113.jpg


c0202722_21443669.jpg


c0202722_21445627.jpg



自宅で過ごすよりだいぶ涼しく過ごせました。

後片付けが大変でしたが.......
[PR]
by yynw09 | 2010-08-09 21:47 | こども

こどもねぷた

地元弘前でもいよいよ「ねぷた祭り」が始まりました。

その数日前ですが、ママの実家のある町内で「こどもねぷた」がありましたので家族で参加しました。

祭りの衣装をまとった息子達を見て、改めて成長を感じました。


c0202722_21501465.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-08-02 21:50 | こども

長男の誕生日〜その②〜

大宮から一路東京へ、暑い事には変わり無し。
宿泊先のJAL City 田町で小休憩し、

コースその②

『スカイバス』での東京ナイトクルーズです(とは言っても思いっきり日没前ですが....)。

何と言いましても、長男は無類のバス好き(オタク)です。はとバスに続き東京観光バスを着々と制覇しております。
c0202722_210988.jpg



屋根の無いスカイバスから東京タワーを見上げるとこんな感じです。
c0202722_2122364.jpg



遠くに見えるのは!?
c0202722_212441.jpg

建設中の「スカイツリー」!!


さあ、コースその③は、

『築地で寿司』です。

大人
c0202722_2142129.jpg


子供達
c0202722_2145049.jpg



飲むのも飲んだせいか、ホテルに着いた時には.....
c0202722_2154320.jpg



長男(とママ)のお陰で、サプライズ的な週末を過ごす事ができました!

*ちなみに翌日はもちろん.....「はとバス」で締めました。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-31 21:07 | こども

長男の誕生日〜その①〜

7月24日は長男の誕生日です。

ちょうど週末という事もあって、ママが用意したプレゼントは.......

『長男好きなものづくし東京の旅』です。

一家4人+おばちゃの5人で、朝一番の飛行機に乗り込みました。
*ちなみにおばちゃ(61)と次男(1)は人生初のフライト

コースその①

『鉄道博物館』です。
ここは、長男のみならず、軽い鉄男の自分も憧れていたところです。

東京駅から新幹線で大宮へ(新幹線自由席往復+入館料で3500円)
c0202722_20331315.jpg



まずは腹ごしらえです。
昔の食堂車のメニューを元に構成される館内のレストランへ(学食みたいですが....)。
c0202722_2035449.jpg

ベタな新幹線車両のお子様プレート


(メタボリックな)父はやはりカツカレーと生ビールです!!
c0202722_20374429.jpg



自分が小中学生の時、修学旅行で乗った200系新幹線です(小:仙台、中:東京)。
c0202722_2049092.jpg



2階から見た景色です。
c0202722_20501310.jpg



さあ、この後は再び東京へ。
いったいどんなコースが待っているのか。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-31 20:51 | こども

なりきり・模写

決勝トーナメントもだいぶ進みましたので、敗戦した国民はややワールドカップ熱から冷めつつある今日この頃と思います。

日本代表、本当に活躍しました!個人的には大満足です。
c0202722_21323085.jpg


予選リーグの時点でこの格好で応援できれば良かったのですが・・・
c0202722_21345723.jpg


*一人だけ違う国がいる!?


ところで、サッカーを見ていると、ヨーロッパや南米の男性達は非常に男らしいと言うかセクシーだなあと改めて実感させられます。

それはやはり鍛え抜かれた体と体毛でしょうか。

c0202722_21384414.jpg

*写真はイメージです


そこで自分も、飲んだ後のそば屋でフェロモン全開にしてみました。

c0202722_21401487.jpg

*単に暑くてボタンを外した瞬間をもみ蔵に盗撮されたのですが・・・


でも、究極の胸毛と言えばこの人しかいません

c0202722_1485781.jpg


フレディ・マーキュリーです。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-10 21:41 | こども

夏がそこまで来ますね

我が家の『畑』も一週毎にグングン成長しておりますが、それもそのはず、「暑い」んです。

6月にも関わらず30℃を超えたこの日、『水遊び』してみました!


[PR]
by yynw09 | 2010-06-27 23:53 | こども

兄弟

本日は弘前市も30℃近くまで気温も上がり非常に暑い一日になりました。

一日の汗をお風呂で流した後、ママが『次男』に用意したパジャマがこちら。

c0202722_23593314.jpg



実は、2006年の同じ時期にはこんな写真がありました。

c0202722_001869.jpg


こちらは『長男』です。
[PR]
by yynw09 | 2010-06-20 00:01 | こども

先週末

今更ですが、先週末の出来事を。

日曜日、あまりに天気が良くて何をしようかと思ってましたが、久々に乗り物オタクの長男を連れ、『公共交通機関の旅』へ!

まずは自宅近くのバス停(にぼし亭も近いですが・・・)から100円バスで弘前駅へ。

弘前は直接関係ありませんが(そうでもないのか!?)、新幹線(はやぶさ)開業で県内はちょっとだけにぎわってます。

c0202722_23472470.jpg

ありがたくも、自分の誕生日に開業とは。


この日乗った列車は、(ジョイフルトレイン)リゾートしらかみの『くまげら編成』です。
c0202722_2349615.jpg

黒、赤、黄色にパッションを感じます。


行き着いた先は、青森市です。
c0202722_23494869.jpg

Wi-fiスポットでの接続を確かめたく、iPad持参でマクドナルドへ。


帰りの弘前駅では、山形帰りの「もみ蔵」と合流。
c0202722_23512032.jpg

おみやげの『だし』で晩ご飯を頂きました。
[PR]
by yynw09 | 2010-06-19 23:51 | こども

現場に急行

まだまだ季節的に屋外でじっくり写真を撮れる程暖かくはありません。

写真>>文章ブログである当ブログにはなかなか厳しい季節です(もう少しの辛抱ですが)。


そこで、過去に撮り貯めた「動画」をほんの少し加工して楽しむ夜長!?です。

本日はこれ、
『のどか刑事〜現場に急行〜』

[PR]
by yynw09 | 2010-03-16 00:37 | こども