走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:くらし( 38 )

最近の日常

11月23日(水)

妙光(黒石)にて『つゆやきそば』
c0202722_22473949.jpg

おばちゃ絶賛でした


11月26日(土)

もみ蔵夫婦は梅吉(三沢)にて『活イカ刺し』
c0202722_22493640.jpg



11月28日(月)

こども達は陽気に『バスごっこ』
c0202722_22503098.jpg


父は夜に南国食堂(鍛冶町)にて『白子刺し』
c0202722_22512872.jpg

相方と漫才のネタ打ち合わせでした



*ツイッターでゲットした癒しのフォトもあります(もみ蔵の友人です)
c0202722_22522838.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-11-30 22:52 | くらし

2012カレンダー

「以前の記事」で一部をお知らせしていた企画ですが。

『2012年 カレンダー』(完全オリジナル)を作成しました。

「めおとバージョン」と「こどもバージョン」でしたが、最終的に「こどもバージョン」には大人の写真もふんだんに使っております。


一応、ケース入りです
c0202722_23101635.jpg



開くと、
c0202722_23103750.jpg



取り出すと、
c0202722_23105457.jpg



再来年のテーマは「兄弟カレンダー」にしようかな〜
[PR]
by yynw09 | 2011-11-24 23:11 | くらし

シルベスタスターローン

私のおじである「よっちゃん」は身内から『下北のシルベスタスターローン』と呼ばれています。

c0202722_1573561.jpg


そんな彼が本日やって来ました。

ラーメンとビールでご機嫌です。

c0202722_1573536.jpg


c0202722_1573523.jpg



そんな彼の隠れファンが次の写真に写ってます。

向かって右手前、左手前どっち??



c0202722_1573529.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-11-20 15:00 | くらし

サプライズ

従姉妹のKEIKOから電話があって、今週末に『サプライズ』を企てました。

わたしの息子達に内緒で弘前にやってくる計画です。

100円バスに乗って、駅に着いて、改札前でブラブラしていたら・・・
りおとこうせいがやってきたので、長男のどかはだいぶ驚いておりました。


4人でシェイク(左から、バニラ、バナナ、ストロベリー、チョコレート味)
c0202722_22362852.jpg



翌日迎えに来た「おさむ兄やん」は早速ユニフォームの試着を
c0202722_22373253.jpg

半端ない笑顔です!!
該当者がいなくて苦慮していた女子のMサイズですが、りおがぴったりだったので応援団として着てもらう事にしました。


この後、バイキングで食べまくって・・・
c0202722_22381775.jpg



腹の膨らみを競い合いました!?
c0202722_22385455.jpg



兄やんは弘前に来たついでにシューズを購入!
c0202722_2239415.jpg

「走りたくてうずうずしている」そうで、今後、ウエストがすっきりしすぎるかも知れない事を逆に心配しておられました。


momimomi RCにおいて、5kmの部門を引っぱるであろう「もみ蔵」
c0202722_22411238.jpg



そんな彼と久々に合同ワークアウト(約6km)
c0202722_22414350.jpg

走りの後の氷結は格別のようです。


またまた楽しい週末でした。

夜は世界陸上でケニアの活躍を観戦しました。

「いやじゃな〜!」
[PR]
by yynw09 | 2011-08-28 22:42 | くらし

送り火


あおいとゆづきが帰った後、

長男が、「BBQやりたい」と。

これは、暗に「終わった後に花火がしたい」という意味なのですが、天気もいいし、『七輪』をひっぱり出しました。

買ってきた「新さんま」を炭火で!
c0202722_22152738.jpg


焼けるのを待っているわかくん。
c0202722_22193957.jpg



バケツではしっかりと『氷結』を冷やして
c0202722_22163285.jpg



日が暮れた後は、『送り火』を焚いてお盆に帰って来たママさんを送り出しました。
c0202722_22172332.jpg


来年のお盆も待ってますよ!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-20 22:17 | くらし

お盆ダイジェスト②

8月14日(日)

先週は「KEIKO」の旦那(兄やん)と子供達(りお&こうせい)の訪問で楽しかった我が家ですが、今週は「KEIKO」の妹である「KOHKO」一家が訪問してくれました。

本当に、我が家は親類の皆様の御好意にて、寂しさ/悲しさ/途方のなさetc.と(ほぼ)無縁に生活できております。

恒例ですのでまずは子供達の一枚を!

c0202722_2354132.jpg


あおい&ゆづきと一緒に記念撮影しました。

ディナーは唐揚げと手巻き寿司でした。
c0202722_23593931.jpg



年の近いのどかとゆづきは楽しく遊んでいます(その後方にはKOHKO夫婦の姿が)。

c0202722_23553742.jpg



皆風呂上がりにて、繁華街に繰り出すのは難しいと考え、自転車で『おおむら』さんの手打ち中華をお持ち帰りしました。

c0202722_23572882.jpg


22時過ぎにも関わらず、「匂い」につられた子供達・・・

c0202722_02252.jpg


KOHKOと久氏にも完食して頂きました。



この後、寝床でのどかが発表した『好きな人ランキング』を報告します。

第一位 ばっぱ
第二位 父ちゃん
第三位 わかくん
第四位 おばちゃ
第五位 おじくん
第六位 Chieさん
第七位 りお&あおい&こうせい&ゆづき
第八位 おじいさん
第九位 タテダさん
第十位 あきちゃん&よっちゃん&まり子ちゃん&和子さん

だそうです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-14 23:59 | くらし

お盆ダイジェスト①

過去二年連続で『お盆』を含む週に夏休みをとっていたのですが、今年は普通に仕事でした。

でも、『お盆』がちょうど週末にかかったので、今年も十分に楽しみました。

8月13日(土)

夜勤のChieさんが起きるタイミングでBBQ開始。

牛、やきとり、めざし、帆立、フランクフルト、じゃがいも・・・etc.

c0202722_23422016.jpg


『うに』好きであったママさんのために「もみ蔵夫婦」が生ウニを買って来てくれました。

c0202722_23434361.jpg


ウニは早速軍艦巻きに。


夜は花火も楽しみ、そして、「Toshiko」さんも合流し、早稲田で『臨時恋愛国会』と、楽しい一日でした。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-14 23:45 | くらし

再出発/再始動

妻の死からもう少しで1か月となります。

長かったのか短かったのか正直よく分かりません。
でも、たくさんの仲間の支えのおかげで、「明るく/楽しく」過ごせた1か月だったと思っております。

基本の事務手続き、保険、名義/契約者変更、定期購買の停止、各方面への連絡・・・etc.

やらなければいけない事が多くてまだまだ大変ですが、色々な意味でしっかりと『再出発』しなくてはいけません。

ところで、『形見』について考えると、異性の場合は衣服も装飾品も形見にしにくいものです。

指輪も入らなければ、ネックレスやブレスレット、ピアスなどをする訳にもいきません。

まあ、妻はしっかりと自分の「心」の中に居りますので必ずしも自分に形見は必要では無いのですが・・・・

妻のiPhoneを形見として自分の携帯にしちゃいました

c0202722_23513599.jpg


まだ、24か月分割の支払いも残っており、基本料も殆どかかっていないとのことで、「解約は得策では無い」(by softbankのお兄さん) らしいです。

それならばと、SIMカード変えちゃいました。

元々二人同時に導入したiPhoneです。

今度から、妻のホワイトiPhone3GSを永く愛用する事に決めました。

この電話さえあれば、どんなにiPhone5が高機能であっても、決して羨ましく思う事は無いでしょう。

カバーには、愛車と同じ黄色を採用し、携帯『再出発』です。


ところで、夏が終わると、秋が来ます。

秋と言えば、運動の秋・・・、そう! 各種マラソン大会が待っております。

そこで、本日『再始動』しました。

2か月以上走っていなかったようです(仕方ありませんでしたが)。

c0202722_23511096.png


10km 45分切り目指して頑張ります!!


*ちなみに自分のブラックiPhone3GSは妻のSIMカードが挿入されているためまだ通話機能が残っております。よって、「iPod touch」として誰かにお下がりに出すにはまだ難しい・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-12 23:52 | くらし

夏本番

ここ数日で恐ろしい程の真夏日が続いております。

ところで、去る7月24日は長男の6歳の誕生日でした。

早くから、おじさん(もみ蔵)から頂いた『変身ベルト』は、次男のワットが気に入ってしまいました。
c0202722_2351858.jpg


そして、現在長男が夢中になっているのが、新しい『自転車』です。20インチですがどうにか乗りこなしております。
c0202722_23521657.jpg



そんな猛暑の中、自宅前で「ビールとシメサバ」してたら、もみ蔵夫婦に誘われねぷたの駅前運行に行って来ました。
c0202722_2356378.jpg


場所は旧ダイエー前でしたが、運行の終盤でもあり、お囃子の皆さんの乗りが最高潮でした。
c0202722_23551639.jpg



ねぷたの後は、御存知『鳥仁』さんのレバーを堪能すべく、もみ蔵夫婦とともに鍛冶町へ
c0202722_23575343.jpg


レバーは3人で計8本食べました。

次は、お世話になったNs.の皆さんを、ママさんとの思い出の店である『はすや』で慰労したいと考えております。

そして、秋には「トレッキングデビュー」を!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-08 00:00 | くらし

夏合宿 その2 〜兄やん〜

毎週火曜日は外勤です。

毎回でもありませんが、直帰できる貴重な曜日ですので、「ねぷた観覧」を企画しました。

まだまだ皆が働いている時間に場所取りも済ませ、夕方6時に子供達と出陣。

「隠れねぷた好き」である『兄やん』(りおとこうせいのパパ)も休日を利用して大畑から駆けつけました。

まずは記念撮影
c0202722_2232205.jpg


スーパードライで喉を潤す兄やん
c0202722_2233075.jpg



ねぷた(写真は全く撮ってませんが)の後は、大人2人のナイトタイムへ

ママさんと足蹴に通った焼き鳥屋『鳥仁』さんへ

平兵衛酢サワーで焼き鳥を流し込む兄やん
c0202722_22353412.jpg



焼き鳥の後は落ち着いたラウンジでカクテルを

兄やんのチョイスは「カルーアミルク」
c0202722_22364155.jpg


最後の一杯はともに「ブラッディメアリー」
c0202722_22372222.jpg


PM11:30には帰宅し、シャワー→就寝

あっという間でしたが、兄やんと楽しい時間を過ごせました。

*もみ蔵とよっちゃんを羨ましがらせた罪の念もありましたが・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-03 22:39 | くらし