走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:くらし( 38 )

初七日

本日無事初七日を済ませ、仏壇にも魂入れをして頂きました。

ママの人柄同様の控えめで質素な仏壇を御供物として頂きました。

妻とは以前より、自分らの代で新たにお墓を建立する約束でしたので、息子の通う大谷幼稚園のお寺にお願いし、葬儀を執り行って頂きました。

今後、我が家は『真宗大谷派』となります。

幸いお寺の敷地内にお墓を建立する事も可能となりそうで、安堵の気持ちです。

さて、職場の皆様は非常に私を気遣ってくれますが、忌引きも長く続くと本業が疎かとなりますので、明日から出勤の予定です。

これまでと変わらず、いえ、これまで以上にしっかり働くよう努めます。
妻と同じような転帰を辿る人々が一人でも少なくなるように。


c0202722_2337647.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-07-26 23:37 | くらし

週末(6/4-5)

年を重ねるごとに一週間が恐ろしく早く過ぎます。

前回の記事が先週末、また週末になってしまいました。

今週も「そば」を食べました。
最近そばばっかり食べてます。

行った店は弘前ではお馴染みの『かふく亭』です。

母の注文した月変わりそば、『深山そば』
c0202722_2243569.jpg


自分の注文は、さんざん悩んで迷走した『カレー南蛮せいろ』です。
c0202722_22435791.jpg

そばが少なく感じるのですが、ライスで補えば問題なし。



寒い日が続いてましたが、ようやく暖かくなり家の外で遊ぶ子供達。
自分もベンチでiPad、缶チューハイとともに優雅な午後を過ごし、
c0202722_22454765.jpg


そんな我が家のガレージには長男の熱烈な要望で手作りされた、「ちいさな木の家」があります。
c0202722_2247076.jpg

彼はこの家をえらく気に入っており、近日中には寝袋も搬入されるようです。



夜はもみ蔵も合流して、彼より頂いた引っ越し祝いのホットプレートで「たこ焼き」大会でした。
c0202722_22501076.jpg




この日の夜、彼の結婚式用スライドショーを作成。
いよいよ来週末が結婚式です。

白系のネクタイ買わないと・・・
だって、長男ですから。
[PR]
by yynw09 | 2011-06-05 22:50 | くらし

夏休み

そろそろ、夏休みの希望調査の時期です。

上司、同僚とかぶらぬよう、皆順番に1週間休めます。

祝日があった方が仕事への影響が少ないので今年は7月18日の週を狙っております。

働いてからこれまでの夏休みを振り返ると、

2001年 肝炎疑いで連日インターフェロンの注射で終了
2002年 実家(むつ)に帰省
2003年 函館 with もみ蔵
2004年 5月に結婚    中国へ(北京→西安→上海)
2005年 7月に長男誕生  自宅で過ごす(ブログに着手→のんのんき日記)
2006年 ハワイ
2007年 グァム
2008年 北海道(旭川→札幌→小樽)
2009年 4月次男誕生 実家に帰省(既に家族全員弘前に移住にて親戚宅へ)
2010年 2年連続家族みんなで実家に帰省(〃)
2011年 今年です

長男は小学校に上がる前の最後の夏休み、次男も成長、ママもまずまず元気

と言う事で、『沖縄』かな〜

c0202722_22532926.jpg


*あくまでもまだ計画中
[PR]
by yynw09 | 2011-05-28 22:49 | くらし

新居

私事ではありますが、『新居』の様子を少々。

①リビング(引っ越し前)
c0202722_021918.jpg

フローリング+四畳半の畳スペース

②キッチン(引っ越し前)
c0202722_022551.jpg

あえて「対面」を却下し、カウンタースペースを延長

③主寝室と子供部屋
c0202722_0233017.jpg

c0202722_0231823.jpg

子供部屋は左右対称で真ん中仕切り

④母の部屋
c0202722_0242933.jpg

今までのTVを母に譲渡(+DIGA進呈)

⑤現在のリビング〜新TV〜
c0202722_0253098.jpg

好きで仕方の無い『FORIS.TV』の32型レッドを新規購入

*次男が液晶をベタベタ触るのでガード付きです
[PR]
by yynw09 | 2011-05-21 00:27 | くらし

おかげさまで

思いっきりブログを停滞させてましたが、

5月4日に無事引っ越しました(祝)

荷物が多く、新築の一軒家もまだまだ物で溢れかえっておりますが・・・

ご存知の通り、本日まで「net環境なし」の日々・・・

やっと、「光ネクスト」がやって参りました。


そこで、本日までの日々を少々。

まずは、定番の「花見」を!

祭り期間最終日にも関わらず、我が家は弘前公園の真ん前。

プライベート花見してきました。

c0202722_0524537.jpg


c0202722_05342.jpg


やっぱり、弘前の桜は凄いですねえ。
[PR]
by yynw09 | 2011-05-19 00:53 | くらし

やっぱりママは凄い

我が家の「イケてる」部分を担っているセンスに定評のあるママですが、今回も我々を驚かせてくれました。

マイホームにおいて、唯一自前購入を申し出たダイニングの照明です。

c0202722_061443.jpg


自分も同じくらいの時間ネットサーフィンしてますが、どうやればこのような商品に行き着くのでしょうか!?

ママのおかげで、「ダサい生活」知らずです。

でも、自分は結構「ダサい男」ですが・・・

さあ! 5月4日はいよいよ引っ越しです!! さくら祭りそっちのけで。
[PR]
by yynw09 | 2011-05-03 00:08 | くらし

カウントダウン

とうとう『マイホーム』の完成までカウントダウンです。

震災の影響でシステムキッチンが届かない事を除いては・・・

本当に福島県は色々な工場があるところです。

どうにか連休明けには引っ越ししたいと思います。


c0202722_23411554.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-04-12 23:41 | くらし

3.11〜3.12の過ごしかた

地震からもう(まだ?)10日も経過しているんですね。

忘れないうちに、3.11我が家がどうだったのか。

信号の機能していない道を青森から弘前まで運転して帰宅したのが19時頃でしょうか。

『とにかく真っ暗』でした。

明かりはもちろん、ロウソクと懐中電灯だけ。

c0202722_22234763.jpg

c0202722_22233412.jpg


我が家に避難したもみ蔵も一緒でした。


翌日3.12も停電は続き、

反射式ストーブで暖をとる家族達(このストーブにだいぶ救われました)。

c0202722_22252090.jpg


さすがに、電気が無い生活はやることも限られ、

c0202722_22265945.jpg

c0202722_22271633.jpg


マスクで遊んだり、マスクで顔を暖めるしかありません。


どうにか夕方には電気が復旧したのですが、その直前の様子がこれです。


[PR]
by yynw09 | 2011-03-21 22:29 | くらし

あっという間

週に一度くらいのペースで「我が家」の進行状況をチェックしておりましたが、

本当に「あっという間」に進んでおります。

前回、基礎と足場だけの写真を載せてから2週間でここまできました。

c0202722_22591318.jpg


どうやら、GW前には引っ越しができそうです。
[PR]
by yynw09 | 2011-02-27 22:59 | くらし

とうとう落ちました

転落予防のため、雪下ろしを全くしていない我が家です。

先日、見上げると、とうとうこの有様です。

c0202722_23141671.jpg


とりあえずは、無視を貫く方針で、子供達は雪遊びの準備。

c0202722_2315358.jpg


自分と妻はメガネの新調と雑貨屋へ。

こんなの買いましたが、「買って満足」の典型ですね。
いつ使う事やら・・・

c0202722_23162341.jpg



夜は妻の提案で、初めて『樽満』さんへ家族みんなで行ってみました。

c0202722_23173359.jpg


品数豊富で、何と言っても出てくるのが早いのです。

帰宅したら・・・・・

とうとう落ちてました

c0202722_23184846.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-02-14 23:19 | くらし