走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:世の中( 4 )

アジアカップ

うっかり忘れて『韓国戦』を見逃した自分ですが、

昨日は、他の国民の皆様に右習えで、しっかりと決勝戦を観戦する決意。

キックオフまでまだ時間があったので、9時半頃からもみ蔵とともに居酒屋へ。

代表より一足先に『90分(vs. 飲み放題)』の乾杯(キックオフ)!

c0202722_22364297.jpg


ともに、7杯(得点)で完勝でした!?



さて、帰宅後、いよいよ本当のキックオフです。

c0202722_22384217.jpg


前半開始直後のもみ蔵

c0202722_22395483.jpg



前半終了直前

c0202722_2240515.jpg



ハーフタイム中

c0202722_22412965.jpg


ねっ、寝たの!?

ちなみに自分も後半30分くらいで痛恨の就寝・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-01-30 22:42 | 世の中

まだまだいいところもあります

前述の通り、大事な「iPod touch」を紛失したと思っていたのですが、実際は電車に忘れておりました。

乗ったのは青森発秋田行きの電車だったのですが、だいたい弘前駅に着いた時点で客はほとんどまばらになります。車掌が見つけたのか、親切な乗客が届けてくれたのか真相は不明ですが、社会の親切に本当に感謝しました。

それに引きかえ、自分はと言えば、
飲み屋の店員や道端で拾った輩が下品な笑みとともに懐に入れるシーンばかりを想像し、「無くした」ではなく、「盗まれた」と表現し、非常に情けない有様です。

電話で対応した店員は結果的に「正直」だった訳です。何と申し訳無い事か•••••


実は、今から10年以上も前の事です。
部活の大会で東京に行った時、自分はバス(京王バスだったと思います)で財布を落としました。ジャージだったので簡単に落ち、その事すら気付かず降りたのです(運賃は別に用意していた)。

すぐに問い合わせましたが、「まだ車庫に戻ってないから分からない」と言われました。

東京だからたくさん人もいるし、絶対に盗まれただろうと諦めておりました。

しかし!! 翌日もう一度問い合わせたら、何と!!! 「届いてますよ」と。

本当に世の中捨てたもんじゃないとしみじみ思った当時を思い出しました。



気付けばもう3月です。
実は『お神酒』が冷蔵庫にそのままになっておりました。

c0202722_221087.jpg


iPod touchの無事を感謝し、今後の家族の健康を祈願し、美味しく頂きました。
意外と底に金粉が残りますね。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-05 22:11 | 世の中

大人になれよ

現役バリバリでやっているスポーツ選手の多くが「年下」になっているこの頃です。
それでも、外国人は(外見上)自分より遥かに大人に見える事もしばしばです。

「報道」と言うのは時に正確な物事を伝えていない場合もあるので、いちいち真に受けてリアクションするのもどうかと思いましたが、旧ソ連のプルシェンコ選手(年下なんですよね〜)が残念で仕方ありません。

長々述べずとも、各種プロバイダーのHPを見れば分かるかと思いますが、「金メダル」をとれなかった事に対する不満がクリーンでありません。

これまで、むしろ王者として一目置いていた経緯もあるので、報道が本当であるなら非常に残念です。

『大人になれよ...』

悔しさは自分自身にぶつけて欲しい物です。
審判を批判する前に、金メダリストを讃えるべきです。
それがアスリートではないの??

*恐らく、評価が単純明快でないのでこうなるのだと思います。やはりその点がレース種目(陸上、水泳、スピードスケート、アルペンスキー、クロスカントリー etc.)と違うのでしょうね。これら種目で沈んだ選手は自分自身への悔しさが主体なので非常にクリーンで感動を与えます。

「4回転ジャンプなしはアイスダンス......」と言う不満は、スクイズバントで2点vs.ホームランで1点の野球の試合は後者が勝者と主張してることと一緒で、非常に愚かです。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-20 00:11 | 世の中

無防備!?

世の中『バンクーバーオリンピック』の真っ最中ですね。

実は自分が生まれる以前は........





c0202722_224575.jpg


おまけに助走の姿勢は「相撲の仕切り」のようにも見え、また、競技と表彰式でニット帽が使い分けられているところも見どころです。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-17 22:05 | 世の中