走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自分( 38 )

大館

2006年度を最後に長らく行く機会がありませんでしたが、本日より再び週一回のペースで『大館』に仕事に出ることになりました。

職場はすっかり「新築」となり、昔の面影は僅かです。

c0202722_22243151.jpg


メンバーは変わっても(もちろん変わらないメンバーもいましたが)、対応がとても親切で昔と同様にとても温かく迎えて頂きました。

初日の仕事は慣れないところも多く大変でしたが、ちょうど仕事が終わる間際にサプライズが起こりました!!

c0202722_22301338.jpg


2010年のアップルマラソン以来ご無沙汰していた『ムラゴン氏』に遭遇したではありませんか!
本当に驚きで、嬉しくてテンションが上がり、本日はランニングしてしまいました。


そう言えば、最後に大館に行ったのは、去年の5月でした。
c0202722_2236689.jpg


まだママも元気だったんだなあ〜としみじみ思いながらの運転でした。
[PR]
by yynw09 | 2012-04-20 22:36 | 自分

謹賀新年

改めまして、皆様、明けましておめでとうございます。

新年から謎の肋間神経痛(左)に苦しんでいる筆者です。

昨年は人生において大きな出来事をたくさん経験しました。良い事も悲しい事も。

でも、こうして元気にしております。

皆様のお陰と思っております。本当です。

今年も、社会人として、親として、芸人として(!?)、としてやるべき事がたくさんあります。

35歳を迎え、人生はなかなかの「過密スケジュール」であると実感している今日この頃、何事も先延ばしせず随時実施して行く必要性を身にしみております。

それでも、その合間を縫って、さくら祭り、マラソン、ねぷた祭り、自宅前でのバーベキュー、むつでの飲み会(新たな試み)など、楽しいイベントもどんどんやっていきたいですね。

ものすごく感じている事は、「人生のダイナミズム」です。

悲しい出来事で全てがポーズ(一時停止)されることは決してなく、人間は楽しい事で笑いもでき、どんどん前向きにもなれます。そしてもちろん容赦なく時間も刻々と経過していきます。

いつまでも「悲劇のヒーロー」という立場に甘える事なく、「真のヒーロー」を目指して更に自分自身を磨いていきたいと思います。

たまに(!?)飲み過ぎる事もあるわたくしですが、皆様、今年も引き続きお引き立ての程宜しくお願い致します。


c0202722_1525327.jpg


*写真と本文とは特に関係ございません
[PR]
by yynw09 | 2012-01-03 01:53 | 自分

忘年会

毎年、忘年会はだいたい「司会者」をやっておりましたが、

今年は、「漫才師」になってみました。



[PR]
by yynw09 | 2011-12-18 20:27 | 自分

誕生日

昨日12月4日はわたし自身35回目の誕生日でありました。

職場の後輩(男性です)からいただいた「レストラン山崎」のケーキ
c0202722_214532100.jpg


自分自身より「マッサージクッション」
c0202722_2146341.jpg


ちえさんより「洋服」
c0202722_2146367.jpg


田村家より「海峡サーモン」
c0202722_21465751.jpg


弟・もみ蔵より「手作りピザ」
c0202722_21473756.jpg



皆様本当にありがとうございました。
[PR]
by yynw09 | 2011-12-05 21:48 | 自分

暮れ〜の元気な御挨拶〜♪

現在、水面下で極秘に進めている制作活動があります。

来年までには、完成→発注→発送を完了させたいところです。

作品は2種類の予定で、

A:『めおとバージョン』

B:『こどもバージョン』

*現在、Bの完成に向けて誕生日調査中です。
[PR]
by yynw09 | 2011-10-24 23:18 | 自分

兄弟

世の中、数えきれない程たくさんの「兄弟」「姉妹」がいるでしょう。

一方、ママさんのように「兄弟」「姉妹」に恵まれなかった人もいます。

たくさんの兄弟姉妹もいれば「たった二人」の兄弟姉妹もいるでしょう。

わたしともみ蔵は「たった二人」の兄弟です。

5歳離れています。

周りからは、「異常に仲が良い」と言われています。

『ランニング』を始めて、そして、「ママさんの病気→同居」もあって、より一層「仲の良い兄弟」に磨きがかかった気がします。


今ではお互い「家庭」を持っておりますので以前ほど密に絡み合いはありませんが、他の「兄弟」が羨む仲である事は事実だと思います。


わたしは毎朝、ママさんに3つのお願いをしています。

・息子2人が元気に、そして立派に育ちますように
・母が元気で長く息子達の面倒を見れますように
・弟夫婦が幸せになりますように


c0202722_0573030.png


c0202722_17519.png


c0202722_18133.png


*ママさんは一人っ子でしたが、もみ蔵が立派に弟の役を果たしてくれました。ママも兄弟ができてとっても嬉しかったことと思います。
[PR]
by yynw09 | 2011-10-13 00:58 | 自分

海外出張 その4 〜ストックホルムの名所〜

生まれて初めてのヨーロッパでしたが、とにかく「街並みがきれいで歴史を感じる」の一言でした。

日本の歴史も確かに素晴らしいのですが、全く異なる世界がありました。

①ノーベル博物館
c0202722_214013100.jpg

スウェーデンと言えば「ノーベル賞」



②王宮
c0202722_21413259.jpg

イギリスなどと同様に、スウェーデンは「王国」です



③国会議事堂
c0202722_21423046.jpg

教授と一緒に記念撮影



④グランドホテル
c0202722_2143177.jpg

ノーベル賞受賞者の宿泊はここに決まっているそうです



⑤ストックホルム中央駅構内
c0202722_21435930.jpg

70万人都市の中央駅ですが、やはり日本とはちょっと違います



⑥アーレンズ
c0202722_21455530.jpg

ストックホルム最大級のデパートです



⑦ガムラスタン
c0202722_21463761.jpg

王宮を中心とした観光名所が密集する島をメーラレン湖越しに撮影



⑧市庁舎
c0202722_21481075.jpg

ノーベル賞の授賞式と晩餐会が行われる市庁舎をバックに


『北欧のベネチア』と言われるストックホルムはとても素敵な街でした。きっと自分の横でママさんも一緒に観光していたと思います。
[PR]
by yynw09 | 2011-09-30 21:49 | 自分

海外出張 その2 〜学会〜

今回の旅はもちろん旅行ではなく、出張であります。
(自分は発表する目的での出張のため、幸いに旅費も宿泊費もすべて後日自分の口座に大学から入金されます)

会場は、「Stockholmsmässan」(ストックホルムコンベンションセンター)というイベントセンターで、日本で言えば幕張メッセやパシフィコ横浜のような規模の建物です。
c0202722_229938.jpg



お約束ですのでゲートの前で記念撮影を。
c0202722_2295653.jpg


受付エリアもこの広さです。
c0202722_22104129.jpg


最も大きなホールはいったい何人収容可能か分からない程でありました。
c0202722_22113242.jpg


ロシア人とイタリア人のおばちゃん2人にしか質問されませんでしたが、どうにか2時間半のポスター展示も無事終える事ができました。
c0202722_22164170.jpg


会場には7か所のフードコート/レストランがあり、
c0202722_22174362.jpg

ここが一番人気でした。

意外とイケましたし。
c0202722_22183854.jpg


その他、自由にリンゴを食べれるコーナーや、
c0202722_22191384.jpg


お姉さんが生ジュースを搾ってくれるコーナなど、
c0202722_2220082.jpg


ちなみに、首からぶら下げているネームカードを提示すると、市内の交通機関すべてが無料で利用できます。まあ、学会参加料約11万円(995ユーロ)ですのでそれくらい当然と言う感じですが。


発表者が約4000人、参加人数は推定16000人だったそうです。
c0202722_22231159.jpg



英語をもっともっと勉強して次回はもっともっと有意義な海外学会参加にしたいものです。
[PR]
by yynw09 | 2011-09-29 22:23 | 自分

海外出張 その1 〜出発・機内食〜

9月22日(木) 前日、東京で大変な思いをしたとは思えない程の快晴。

航空会社はドイツのルフトハンザ航空。
やっぱり、機体はエアバスA380(世界最大級のジャンボジェット機)でした。
c0202722_1155674.jpg

2階がファースト&ビジネスクラス、1階がエコノミークラスです。
エコノミーのわたしはビジネスの教授としばしのお別れ・・・


国際線は(アルコールも含め)ドリンクフリーですので、早速ドイツビールで朝酒開始です。
c0202722_1182334.jpg



昼食は「カツ丼」を選択。
c0202722_1192064.jpg

カツは全く卵でとじられてはおりません。


夕食は「ドイツソーセージとポテト」を選択。
c0202722_11105896.jpg

これは結構イケました。


フランクフルトからストックホルム行きの機内で出た軽食は「サラダとスナック」です。
c0202722_11124963.jpg



ストックホルム到着は現地の夜8時頃でした。
時差が−8時間なので、この日はだいぶ長〜い一日でした。
[PR]
by yynw09 | 2011-09-28 11:14 | 自分

台風15号

本日は午後2時発の羽田行のフライト→成田(ホテル日航成田)前泊の予定でした。

しかし! 台風15号の影響で飛行機が欠航・・・

急遽、新幹線で東京へ

新青森発12:28で東京に着いたら・・・「暴風雨」

更に遅い新幹線だと東京にすら到着できませんでした。

東京駅に着いたのはいいのですが、在来線が運行休止状態で動けず・・・

居酒屋で教授と一杯やりながら台風の北上を待ちました。

飲み終わっても、千葉方面の在来線は復旧せず、タクシー乗り場は長蛇の列・・・

午後10時にようやく電車が復旧し、かつてママさんと中国旅行の際に利用した京成電鉄で成田を目指します。

約60kmの道のりでしたが、満員電車状態でもあり、成田に到着したのは午前1時・・・

その後、タクシー待ち1時間で、ようやくホテル日航成田に到着。

Wi-Fi環境を設定してこれを書いているのが、午前3時です。


明日は、6時に起きて、9:30発のフランクフルト行きです。

機体は何と、エアバスA380(総2階建)です!!
c0202722_35263.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-09-22 03:05 | 自分