走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自分( 38 )

完成!

実は高地トレーニングの後、カゼをひいてしまい月〜木はすっかり病人でした。

本日、約4km走って復活の手応えを感じているところです。

さて、来週いよいよスウェーデンに出発です。

成田→フランクフルト(12時間)
フランクフルト→ストックホルム(2時間)

らしいです。エコノミーなので肺塞栓に注意したいと思います。


本日とうとう完成しました!

向こうで展示するポスターです。
布に印刷しております。
なかなかの出来映えです。


c0202722_21431210.jpg

[PR]
by yynw09 | 2011-09-16 21:43 | 自分

Momimomi TC

9月4日(日) 弘前 晴れ

5時50分 起床(薄暗さを想定していたがすっかり明るい)

6時10分 Kangooで出発

7時00分 『アクアビレッジANMON』到着

7時05分 第1〜3の滝全てが散策可能な事を確認

「山男」風の構えを!?
c0202722_22191996.jpg


足下はもちろん、「NIKE TAKAO MID」
c0202722_22202353.jpg



7時10分 排尿を済ませ、いよいよ入山
c0202722_22211266.jpg



川沿いの散策コースは落石で通行止めにて、ブナ林散策コースから「滝」を目指しますが、蜘蛛の糸と小さなカエルの多いこと・・・
c0202722_22222188.jpg



なかなか登りがきつく、下半身の筋力強化に最適!?


約40分後、『第1の滝』に到着
c0202722_22282638.jpg



約50分後、『第2の滝』に到着
c0202722_22291862.jpg



暗門の滝を生で見るのは約14年振りでしたが、やはり迫力に圧倒されます!


約1時間後、とうとう『第3の滝』に到着
c0202722_22305748.jpg


この距離でも水しぶきを感じ、スケールの大きさに若干足が震えました


下山は約50分間で、計2時間弱の散策を終えました

すっかり、『滝』とのコラボ写真を忘れてしまい、小さな「滝!?」の前で記念撮影(もちろんセルフタイマー)
c0202722_2234121.jpg



本日の一番乗りはおそらく自分でした。下山の際に、山ガール風の女子3人、ジーパンに半袖シャツのおばさん2人(大丈夫か?)、山に慣れた感じの老夫婦、大学生カップルらと遭遇しましたが、残念ながら挨拶程度で、山ガールとの接近には至りませんでした・・・


まだ、メンバーは自分一人ですが、勝手に『Momimomi TC(トレッキングクラブ)』として活動開始しました

メンバー募集中です
[PR]
by yynw09 | 2011-09-04 22:35 | 自分

ECCO

『the European CanCer Organization』
までとうとう1か月をきりました。

来月の今頃は北欧です。

電子プログラムもweb上で開示され、しっかり自分の演題も確認できました。
c0202722_05361.jpg




ベタですが、お約束ですのでこちらのような書物も仕入れました。
c0202722_061880.jpg




ポスターセッションですので、「貼り逃げ」も可能ですが、そこはプロフと相談します。


何よりも、今回の自分の最大の目的は、帰国後すぐに出場となる『アップルマラソン』のためにストックホルム市街で最終調整を行うことです。

よって、ジャージとシューズも持っていかねば!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-25 00:09 | 自分

ママさん

長らく、記事もアップせず、忘れ去られたブログと化してしまいました。

それなりの事情はありました。

事情を述べる前に、6月12日に撮影した写真を2枚紹介します。

c0202722_2333083.jpg


c0202722_23331549.jpg


6月12日は弟の結婚式でした。

その際撮影した写真ですが、私の隣、留袖の兄嫁が、『ママさん』です。

二枚目の写真でも弟夫婦、母、息子達とともに最高の笑みを浮かべておりました。



この日の4日後、6月16日に体調不良にて入院。
残念ながら、7月20日に33歳の若さで帰らぬ人となりました。

がんを患ってから、2年3か月あまりでした。

この写真を見ても、もちろん、当日本人を見た人々も「信じられない」思いだったでしょう。

わたしの親族たちからも、とても愛され、慕われ、大切にされ、かけがえのない息子2人を残して旅立つ妻がとても不憫でなりません。


病気に対しては夫婦2人で逃げる事なく闘い続け、自分の境遇を嘆く姿を一度も見せなかった妻・・・

心の中ではどれほど辛く、不安な毎日だったに違いありません。
でも、笑って前向きに頑張り続けました。
そんな妻を、僕はこれからもずっと愛し続けたいと思います。

そして、残された息子達のためにも、強く、明るく、健康に頑張ります。

棺の中で穏やかな表情を浮かべている妻は明日火葬を迎えます。
寂しさがこの上ない程こみ上げるでしょう。
でも、前を向いてしかっりと生きて行きたいと思います。

妻と過ごした8年間をこれからも永遠に大切な思い出として。
[PR]
by yynw09 | 2011-07-21 23:50 | 自分

Nostril hair

黒い手帳の上に乗っている物体は・・・

c0202722_1963247.jpg


鼻毛です。

もう、白くなってきてます。

老化でしょうか!?
[PR]
by yynw09 | 2011-04-19 19:07 | 自分

共演〜Celebration〜

勝手に『共演』させてもらいました

『友情出演』も用意しました

しょうもない動画ですが


[PR]
by yynw09 | 2011-03-29 20:30 | 自分

その後・・・〜禁酒/減酒〜

数少ない当ブログの訪問者の皆様におかれましては、わたしの禁酒/減酒生活がその後どのように推移しているか気になっているかたは少ないのでは!?

特に興味の無いかたもいるかも知れませんが、iPhoneアプリの『モチベーションカレンダー』なるものを使って、経過をお知らせしたいと思います。

このアプリはその名の通り、何か目標を設定しそれがどれほど達成できたかを『5段階』で表記できるアプリで、これを見る事で「ヤル気」の維持/増進を目的としているようです。


二月の飲酒状況ですが、

c0202722_23183039.jpg


葉の数が飲酒の程度を表します(自分で5段階設定しました)。

葉0:飲酒0
葉1:自宅で1〜3本
葉2:軽い外飲み、自宅で4本以上
葉3:二日酔いに見舞われる
葉4:泥酔、何か事件を起こす


意外と節度を保っているようで、酒についても順調です。
[PR]
by yynw09 | 2011-02-22 23:22 | 自分

めがね新調そしてデジャヴー!?

2006年に購入した今のめがねですが、かれこれ5年も使ってたんですね〜。確実に最長記録更新です。

「SWISS FLEX」というメーカーなのですが、とにかく「計量」かつ「ぐにゃぐにゃOK」の代物で、顔にぴたりとフィットします。

先週、「耳が痛い」とか「鼻にフィットしない」と常々めがねの不満を口にしている妻に、

「このめがねは、こんな事しても大丈夫なんだよぅ〜    『パキッ!』   えっ! マジで!! うっそ〜」

よかれと思ったパフォーマンスでしたが、やはり、5年の歳月で老朽化していたようです・・・・

c0202722_2212469.jpg


見事に両方折れました・・・


仕方なく、めがねを新調しました。

かけ心地が気に入ったのか、妻も「SWISS FLEX」を便乗購入。

自分も6年目の「SWISS FLEX」です。

c0202722_22193459.jpg


夫婦で同じめがね(選んだレンズの形まで一緒でした)


そう言えば、ちょうど一年前も、自分の「iPod touch紛失事件」をきっかけに、お揃いの携帯に新調した経緯があり、デジャヴーのようでした。

自分のミスが妻の新規購入につながる図式は2月〜3月が要注意です!
[PR]
by yynw09 | 2011-02-22 22:18 | 自分

反省

先週を振り返ります

11月29日(月) 12月から他の部署へ移る後輩の送別会 5回/47日

唐揚げリベンジ
c0202722_2332342.jpg


11月30日(火) かぜをひく

12月1日(水) 夕方から東京へ出張(飛行機とれず新幹線) ホテルですぐ寝る

12月2日(木) 朝、三田界隈を散歩

慶応Boys and Girlsの通学路には東京タワーが!
c0202722_236826.jpg


夜は他の施設の方々と居酒屋へ 6回/50日

12月3日(金) ただ駅弁食う訳にもいかず・・・ビール&缶酎ハイ 7回/51日

12月4日(土) 誕生日を質素に でも、8回/52日

源ちゃんの刺身
c0202722_2391158.jpg


自作本格麻婆豆腐
c0202722_2394532.jpg


もみ蔵にも振る舞いました
c0202722_2310827.jpg


12月5日(日) 7.5km走る

12月6日(月) これを書いている 8回/54日


*いよいよ忘年会シーズンです。今年は、「自分を見失なわない」よう努めます!
[PR]
by yynw09 | 2010-12-06 23:12 | 自分

誕生日プレゼント

青森新幹線開業が『2010年12月4日』に迫っておりますが、その日は自分の34回目の誕生日でもあります。

新幹線開業は特に関係ありませんが、数か月前から『大館曲げわっぱ』の弁当箱が欲しいなあ〜と思っており、誕生日あたりに自分へのプレゼント計画を企てておりました。

c0202722_0285392.jpg



しかしながら、ここにきて新たに気になる商品が!?

c0202722_0292364.jpg


英語(アメリカ)のレベル1〜5(CD-ROM)で約8万円です!!

これまで、「ハワイ」でも「グァム」でもまともに英語が話せなかった過去への復讐と、これからの自身のステップアップも兼ねて、妻への(購入許可)プレゼンテーションを進めていこうかと考えております。

*もともと雑誌広告で知っておりましたが、先日ビックカメラ有楽町でこの商品の特設コーナーでじっくり商品説明を受け、『これだ!!』と確信しております。
[PR]
by yynw09 | 2010-11-23 00:33 | 自分