走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自分( 38 )

出張

秋は何かと忙しいのですが、一年間で最も重要なイベントのため関東に行って参りました。

行ったと言っても、滞在時間約24時間でしたが・・・

東京駅で京葉線に乗り換えるのは地獄(ホームまでえらい歩く)なので、地下鉄有楽町線で新木場まで行き京葉線に乗り換え。

着いたところは・・・「舞浜」です。

早速、モノレールに乗って!?
c0202722_0451555.jpg


『東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート』
c0202722_045479.jpg


ディズニーランド組とスース姿組の混在するモノレールは異様な雰囲気でした。


立派なホテルです!
c0202722_049947.jpg

c0202722_0483048.jpg



メイン会場は照明も豪華でした。朝イチにて席はまばらでしたが・・・
c0202722_0503299.jpg



意外と移動が大変でした。普通に都内のホテルにして欲しかったかも。
[PR]
by yynw09 | 2010-11-20 00:51 | 自分

1/29

『風前の灯火』状態のブログですが、禁酒は順調に継続中

本日でとうとう、『1回/29日』です

1回を除いて、28日(4週間)の飲酒(-)ですので、大袈裟に言えば既に4年間分以上の休肝日を与えております(これまでは、360回/365日ペースだった)

何と健康的な事でしょうか

だんだん平気になってます

煙草と違い、「飲みた〜い!(イライラ、イライラ)」とはなりません

「ALL-FREE(SUNTORY)」はそこそこ飲んでますが・・・


c0202722_23291117.jpg


*本文と写真は特に関係ありません(写真は青森市某所)



ちなみに、週一回どうにか走ってます

c0202722_2340341.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-11-11 23:29 | 自分

停滞

暑い夏、涼しい秋を経て「燃え尽きる季節」となりました。

大したネタも見つからずブログが停滞・・・

先週金曜に飲酒の機会がありアルコールを摂取した訳ですが、1週間も抜いていたせいか、最初のビール一杯でだいぶ酔っぱらいました。

完全に「禁酒」を継続するのは困難なので、分数を用いて表現していこうかと、

本日で「1/12」(飲酒/経過した日数) 


さて、重慶では『反日デモ』が勢いを増しているそうですが、その重慶出身のJazzシンガー、

c0202722_23232396.jpg


『Bei Xu(ベイ シュー)』

ちょっとハマってます。
[PR]
by yynw09 | 2010-10-26 23:25 | 自分

ここ数日で、予想外の『壁』にぶちあたりました。


9月に「こんな決断」をしたのはいいのですが・・・・

そして、図面やら外観も徐々に仕上がってきてはいるのですが・・・・

c0202722_22125669.jpg



『壁』とは、住宅ローンを申請するにあたって加入しなければならない生命保険の健康診断です!!


用紙をわたされた時からイヤな予感でいっぱいでした。
なにせ、10年近く貧血の有無以外の血液検査をしていない身です。
おまけに、350回/365日と言っても過言ではない飲酒歴・・・・

GOT:正常
GPT:52↑ (上限44)
γ-GTP:159↑↑ (上限60)


加入できるのか!?
ネットで色々見ると、「異常値があると入れない」「私は落とされました」etc.シビア・・・

加入できないと建てられない・・・・・

とりあえず今回は、『あたってくだけろ』ですが、結果はどうあれ、『禁酒開始』です・・・・


*本日で禁酒3日目
[PR]
by yynw09 | 2010-10-16 22:20 | 自分

決断

ブログのネタを探す以前に、「とにかく暑〜い!」としか言いようのない毎日・・・・

我が家(月5万の借家ですが)は『エアコン』がありません。
扇風機2台と窓全開、妻の手製の「汗取りタオル」でどうにか過ごしておりますが、ここまで暑さが延長するとさすがに参ってしまいます・・・

c0202722_0185466.jpg


『暮らし/生活の快適さ』は非常に大事なもので、我慢↓我慢↓での生活と、快適↑快適↑での生活ではまるで質が違うのだと思います。

それはもちろん暑さだけではなく、暮らしの中心である『家』の造りに依るものが大きいのだと思います。

それでも、玄関前に咲く「あさがお」は非常に綺麗で、出勤前の自分を癒やしてくれますし、
c0202722_0202028.jpg



こんなに暑くても、KIRIN氷結と、「もやしの酢の物ラー油かけ」があれば、PCタイムも充実です。
c0202722_0214883.jpg



しかしながら、我々は一生に一度の「決断」をしました。来年も同じ夏は送れません・・・・


家を建てます


快適な生活と引き替えに、定年まで(その後も!?)のローン生活が始まります。

*母とも同居します→これが「もみ蔵」独立の理由です
[PR]
by yynw09 | 2010-09-02 00:25 | 自分

24時間テレビ

自分より一つ年下の『24時間テレビ』ですが、(自分自身が)歳を重ねる毎に感動する場面が増えております。

しかし世の中には「難病」と闘いながらも(本人達は闘うと言うほどシビアに感じていないケースが多いのにも驚きますが)、強くたくましく生活している/生きている人々がいるんだなあと改めて実感します。

たった一年に一度の番組ですが、「ところで自分はどうなんだ?何かしてるのか??」と、逆に問いかけれている気がしてならない番組でもあります。

何を述べたいかまとまりがないのですが、要するに「社会福祉は特定の誰かだけが取り組むものではなく、世の中全ての人が(理想的には)取り組むべきであり、また取り組むチャンス/場面は日常にたくさん存在するので、自分も気持ちをリセットしてそんな気持ちで明日から仕事に臨もう!」って思ったところです。

小さい頃から、通信簿に「思いやりに欠けるところがある」と担任から書かれ続けた自分ですらそう思うのですから、「24時間テレビ」って本当に凄い番組ですね。



本日の夕食
c0202722_23335279.jpg

いちご煮炊き込みご飯


c0202722_23341487.jpg

トマトとみょうがのサラダ

サラダに使用した柑橘は・・・
c0202722_23345552.jpg

鳥仁の店主から頂いた「平兵衛酢(へべす)」です
[PR]
by yynw09 | 2010-08-30 23:36 | 自分

プレゼンテーション

自分は妻に『プレゼンテーション』をする癖があります。

c0202722_0161545.jpg

*イメージ(!?)


何故にプレゼンテーションをするのか??

それは........欲しいものを購入したいがために、そのメリットを余す事無く伝えたいからです。

そして........そのプレゼンテーションは昼夜問わずしつこい傾向にあるようです。

プレゼンテーションの効果か、それとも単にもう呆れているだけなのか、妻も意外と購入を許す傾向にあります。


実はもう予約済みです(5月10日)。

今回はプレゼンテーション後の承諾を得る前の予約であり、事後報告というかたちでしたが、妻もまんざらではありませんでした。

今月末我が家に届くものは一体!?
[PR]
by yynw09 | 2010-05-13 00:21 | 自分

久しぶりに

別にレースのためにストイックに節制していた訳ではありません。

レース前の週末はとことん飲んでましたし......

でも、いつも「ハイカロリー」になりがちの昼食だけはちょっと気にしてました。

レースが終わったので、本日(もう昨日ですが)の昼食は久々に『coco壱番屋』へ行きました。

c0202722_029131.jpg


ハンバーグカレーに得意の「豚しゃぶ」トッピングです。
気付かない人が多いと思うので敢えて説明しますが、ライスは300g→200gに減量してます。



追:うちの庭に植えた『桜』が咲き出しました。来年はこの下で花見ができるくらい育って欲しいものです。

c0202722_0522717.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-05-01 00:30 | 自分

いきなりですが

只今、東京(品川)におります。
出張です。が、家族同伴で半分以上レジャーです!

詳細は後日!!
[PR]
by yynw09 | 2010-04-09 23:10 | 自分

マイナー? メジャー?

これまで、記事の節々で「I love マイナー.」を披露してきました(過去のブログも含め)。

PC:Mac一筋3台目(日本国内シェア1割)
車:Renault kangoo(弘前近郊で数台)
TV:EIZO FORIS.TV(量販店には無いので、見た事ない人の方が多いでしょうか)
それに生業もマイナーです。

しかし!

どうしても譲れない『メジャー嗜好』が一つだけあります。

それは•••••

『巨人ファン』です。


卒業する時に、愛知県出身の友人(もちろん、ドラゴンズファン)から、「お前はアウトローなところがいいのに、どうして野球だけ巨人なんだ〜!」と言われたものです。


「巨人ファン」と言いましても、ひと昔前の巨人です。


食堂のテーブルや銭湯、居酒屋の下足箱など、番号が付いているものには「巨人選手背番号反射」が生じてしまう自分です。

2番:松本
5番:岡崎
6番:篠塚
7番:吉村
8番:原
9番:村田
10番:駒田
11番:斎藤雅樹
17番:槙原
18番:桑田
20番:定岡
21番:宮本
24番:中畑
49番:クロマティ
52番:井上

要するに、王監督後期〜藤田監督時代なんですよねえ。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-23 20:59 | 自分