走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:自分( 38 )

くせになる女〜最終章〜

もう最終章ですか!?

ほんの数週前に知った娘です。

c0202722_2330398.jpg


こんな芸人がいたとは知りませんでした。

一緒に外食したくなりました。とっても。




この人は本当にキレイです。

c0202722_23323644.jpg


「笑顔」を自粛して何十年も過ごしているためか、シワが無いのです。
究極の『cool beauty』です。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-13 23:34 | 自分

くせになる女〜学生時代〜

傍サイトで、「くせになる女子」なる投稿がありました。

人はしばしば『好きなタイプは? 芸能人で例えると?』的な質問をされる機会に恵まれますが、その質問に対して間髪入れずに答えられる人って少ないのでは?? っていつも思います。

正直、「いねーよ! 例えられねーよ!!」ってのが本心です。

がっ、! どうにか昔を思い出しひねり出してみました。

①くせになる女〜中学時代〜

当時、フジテレビで制作されたドラマが、フジテレビの入らない青森県で、土曜日の夕方に放映されておりました。部活帰りの夕食前に何となく見ていたのが、

c0202722_23325198.jpg


『君が嘘をついた』です。

c0202722_23382055.jpg


出演者の「麻生祐未」さんが妙に気になるな〜って思ってました(写真は最近のものですが)。

三上博史の写真が宮迫っぽいですが••••


②くせになる女〜高校時代〜

男子校の寮で生活しており、TVとは無縁でした。
エロ関連本で「AV女優」にはだいぶ詳しくなりましたが、
この時代の「くせになる女」は特になし•••••


③くになる女〜大学時代〜

これまたフジテレビのドラマが土曜日に放映されるパターンですが、

c0202722_2338175.jpg


『ショムニ』です。
それほどちゃんと見た訳ではないのですが、

c0202722_2340236.jpg


「櫻井淳子」さんが妙に気になって仕方なかった記憶があります。 たぶん役柄もあるのでしょうが。

*次回予告:「最近のくせになる女」
[PR]
by yynw09 | 2010-03-10 23:42 | 自分

噛まずにミス

お笑い芸人の場合、『噛む事』がミスですが、自分は噛んでいないのに痛恨のミスをしました。『コラボレーションミス』とも言える今回の一件を報告します(実話です)。

いつもより早めの18時過ぎに帰宅。
妻、息子達、母と食卓を囲む。
話題は、昨日またもや『ナンバーズ3』を的中させたもみ男の話題に。

ここで妻が、「セットとボックスの違いは?」と、素人なみの質問をわたしに浴びせてきました。

「セットって言うのは........」
「逆にボックスは.......」
「だからセットよりボックスは.......」
「でも、時にはセットのほうが.......」
「手堅く行くならボックスに......」

などと、長々講釈をたれた後、ちょっと高いトーンで、

「だから!結局はセックスのほうが.......!?」





c0202722_2058141.jpg


*幸い、母はもう皿洗いに突入してました。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-18 20:59 | 自分

好き嫌い 〜車編〜

車に関する好き嫌いを意外な切り口で発表させて頂きます。

「好き編」

それは何と行っても個人タクシー(中でも中型)です。
県内では青森市と八戸市において見かけますが、都会とは違ってクリーンでサービス精神も申し分無い運転手さんが多いです。
自分は主に青森市で利用しておりますが、喫煙率が非常に低い(或いは車内で絶対に吸わない)と推察されますし、後部座席に敷かれたレザー風座布団なんかも心地よい点です。

c0202722_22105465.jpg



「嫌い編」

それは何と行っても慣性の法則と遠心力です。
自分の運転がまずいのか、今の車がそうなのか、コンビニの帰りはだいたい中身が飛び出した状態での帰宅となります。
酒やジャンクフードならまだいいのですが、スーパー帰りの刺身は悲惨です。

恐らく、ハンドリングや微妙なアクセルワークがいけないのでしょうが、非常に不愉快です。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-01 22:16 | 自分

2月は遊び中心で

仕事において身体が忙しくなるのは晩秋から春でしょうか。
中でも2月は28(〜29)日しかないのに売り上げが年間トップだったりする不思議な月です。

しかしながら、頭を使う(学術的)季節は主に初夏〜秋ですので、仕事さえ片付ければ今の季節は夜や週末は概ね自分の時間が得られます。

睡眠前のお供として、
c0202722_225290.jpg

iPod touchに大量のマンガをダウンロード済み。

そして本日は、
c0202722_2254878.jpg

DS版ドラゴンクエスト6を購入。

昼も夜も電車の中も相当忙しくなりそうです。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-31 22:06 | 自分

Time is money

まだ届いておりませんが、楽天ブックスでこんな本を注文しました。

c0202722_21132366.jpg

『お先に失礼する技術』です。

確かに、よくよく考えると、帰り際余計にだらだら時間を費やしている自分がおります。

仕事柄、「早く仕事を終える」事は非常に世間体が悪いです。

息子を送り出してから、朝8時前に出勤し、昼休みも殆どとらずにグイグイ仕事をこなせば、正直6時前に終わってしまう事もしばしばなのですが、どうも帰れません。

今の季節は「日」が短いので6時台でもまだ気兼ねなく帰れますが、夏は最悪です。
6時台は超明るいですから•••

よって、この本から帰る技術を学んで、もう少し自分(家族)のための時間をGETしてみます。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-30 21:08 | 自分

司会

世の中忘年会シーズンです。

そんな自分も先週無事忘年会を終えました。

数年前から毎年司会をさせられる?(自らする?)自分ですが、過去を振り返ると•••

c0202722_22401932.jpg


2006年:ホテルの立食形式時代→控えめにスーツ姿の覆面レスラー
2007年:初めての温泉一泊→徳利スーツ
2008年:癖になった二度目の温泉一泊→横綱

そして••• 今年は

c0202722_2251775.jpg


メーテルです。

なぜにメーテルか? それは謎です。

春日やイモト以外をやろうとした結果です。

おそらく、この日、嶽温泉では、旧岩木町では、弘前市では、青森県では?、東北六県では??

たった一人のメーテルだったでしょうか???
[PR]
by yynw09 | 2009-12-22 22:54 | 自分

雑誌

学生時代は捨てても何の未練もない雑誌ばかり見てましたが、社会人になってからは棚にあるだけでそれ自体がちょっとしたインテリアになりそうな洒落た雑誌を集めたいと思い、いろいろ模索しておりました。外見のポイントとしては、表紙に芸能人は×、裏表紙に思いっきり国産メーカーの宣伝は×、きちんと製本されている事(ホッチキス折り込みは×)等ですが•••

最初に出会ったのが、

『relax』です。

テーマにつかみどころがなく、取り扱っている内容がとにかく格好イイと思え、長らく購入しておりました。
でも、続けるのが難しいとの事で今は休刊となっています。

次に出会ったのは、

『Kunel』です。

文字が多いのでしっかり読まないとあまり足しにならないのですが、なかなか読めません。
でも、本の厚み、サイズ、質感が気に入っており、買い続けています。
いつか、しっかり読まねば•••

衣食住系であれば、

『天然生活』や、
『うかたま』です。

これらの雑誌を参考に挑戦した献立は数えきれません。

でも、最近特にはまっている雑誌がこちら、

『TRANSIT』です。

実際に旅をしなくても、これを見るだけで、旅の実感、その国/地域の歴史/文化がリアルに伝わってきます。
お勧めです。

*でも、個人的には何よりも「袋とじ」に目がありませんが•••
[PR]
by yynw09 | 2009-09-13 23:06 | 自分