走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2月は遊び中心で

仕事において身体が忙しくなるのは晩秋から春でしょうか。
中でも2月は28(〜29)日しかないのに売り上げが年間トップだったりする不思議な月です。

しかしながら、頭を使う(学術的)季節は主に初夏〜秋ですので、仕事さえ片付ければ今の季節は夜や週末は概ね自分の時間が得られます。

睡眠前のお供として、
c0202722_225290.jpg

iPod touchに大量のマンガをダウンロード済み。

そして本日は、
c0202722_2254878.jpg

DS版ドラゴンクエスト6を購入。

昼も夜も電車の中も相当忙しくなりそうです。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-31 22:06 | 自分

Time is money

まだ届いておりませんが、楽天ブックスでこんな本を注文しました。

c0202722_21132366.jpg

『お先に失礼する技術』です。

確かに、よくよく考えると、帰り際余計にだらだら時間を費やしている自分がおります。

仕事柄、「早く仕事を終える」事は非常に世間体が悪いです。

息子を送り出してから、朝8時前に出勤し、昼休みも殆どとらずにグイグイ仕事をこなせば、正直6時前に終わってしまう事もしばしばなのですが、どうも帰れません。

今の季節は「日」が短いので6時台でもまだ気兼ねなく帰れますが、夏は最悪です。
6時台は超明るいですから•••

よって、この本から帰る技術を学んで、もう少し自分(家族)のための時間をGETしてみます。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-30 21:08 | 自分

ジンリッキー

酒飲みもそれを極めんとするのであれば、ノンシュガーであります。

最近の糖質OFFやカロリーOFFではなく、甘みなしの意味であります。

もともとカクテル系には何も詳しくなく、缶チューハイの延長線上で売っているようなメニューしか頼んだ事のない自分が、ここ数年で覚えたメニューが、『ジンリッキー』です。

「ジン+ソーダ」ゆえ甘みはございません。
これがイイんです!! 

前置きが長くなりましたが、わたしが友人「ノリ」らとともに初めて行ったのが、大学三年生でしょうか?

「BAR EL DORADO」です。

それから、12年経過しますが、未だに年数回は通っております(少ない!?)。
*わたしの業界においてこれだけ永く転勤がない自分は非常にレアでありますが•••

そして、二回に一回は記憶無く、マスターに迷惑をかけるのがお決まりです。

でも、(ローカルですいませんが)最近「富田飯店」さんが閉店しましたので、これほど弘前で永く通っている店はここだけになったかも知れません(但しヨーカドーは除く)。

次行く時は迷惑をかけないよう、ダンディな振る舞いを心掛けます。

写真は、もみ男の部屋にあったマッチ箱です。

c0202722_22431981.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-01-28 22:42 | 好物

視聴覚室

我が家の二階には『視聴覚室』的な第二のテレビ室があります。

一階居間のメインTVはお気に入りの『FORIS.TV』なのですが、次男のメインルームでもあり、ゆっくりとDIGAに録画した番組やWOWOWを見る事ができません。

そこで、FORIS.TVは泣く泣く『母の韓流専用TV』と腹をくくり、DIGAを有効に使う手段を考案。

結果、DIGAにはチューナーが内蔵されておりますので、スピーカー付きのPC用モニターをつなぐ事で、テレビ番組も録画番組も見れると判断されました。

PC用モニターですので、画質や音質はFORIS.TVよりは劣りますが、まあそこは妥協で。

サラウンドシステム導入も頭をよぎりましたが、寒くなったら殆どこの部屋に出入りしない事が判明し、頓挫しております。

春になったらちょっと考えようかと。『YAMAHA YSPシリーズ』あたりを!?

c0202722_22181971.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-01-28 22:18 | デジタル

iPod スピーカー

「購買意欲」と言うものは、自分の場合、徐々に高まるのではなく、ある時電撃的に訪れます。

iPodユーザーの自分は、今回この商品にロックオンしてしまいました。

中学生の頃は、ボタンの数が多くて、イコライザーがあって•••などがステータスでしたが、今はシンプルかつ部屋へのとけ込み重視です。

c0202722_236224.jpg
YAMAHA MCR-040です。

完全にデザイン/カラーバリエーションでやられてしまいました。

しか〜し! ここは冷静に。

自分は普段。自宅にいるとき音楽など全く流しておりません。
iPod自体、通勤でしか使用していないのが事実です。
せっかくの地デジもwowowも子供達が騒がしすぎて全く実になっていないし•••

そこで!!
正月にノリで購入したこちらを活用する事に。
c0202722_23104411.jpg


ヴィレッジバンガードでは実際もっと多くのカラーバリエーションがあり、自分はecoな気分で緑をチョイス。

c0202722_2312736.jpg


ここ最近、精力的に風呂に持ち込んでおります。
長男→次男と風呂に入れるため意外と長丁場です。
居間でゆっくり音楽を聴ける状況でもありませんし、他の部屋に行くのも寒いので、
「風呂で音楽」は盲点でした。

*防水ワンセグなども多く出ておりますが、子供達を洗う自分は当分「音」だけの方針で。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-26 23:14 | 好物

一年以上前ですが•••

大学を卒業してからと言うもの、「結婚式」には呼ばれても、普段遊んだり飲んだりする友人は全くおりません。

もちろん、相互に結婚や出産•育児等があり、簡単に遊べない状況であるのも事実です。

一方、就職し、新たに職場の仲間もできますが、やはり結婚や子供が生まれたりで、その日の思いつきで飲みに行ったりなどは殆どできません。

そんな環境の中、M本の「そり滑りに行きませんか?」の一言で実現した、「父と子供によるそり滑り 〜ママは現在妊娠中〜」はもう一年以上前の出来事です。

わたしと息子(左)、M本と娘(中央)、T馬と息子(右)で半日以上楽しく過ごしました。
c0202722_234533.jpg


そり滑りの後は皆で温泉にもつかり、まさに「裸のつきあい」でした。

自分自身、こんなイベントがこれまで皆無でしたので非常に楽しい思い出です。

*現在は三人とも2人目が生まれたので、そのうち「父と子供2人シリーズ 〜ママに休日を〜」もできればいいなと思っております。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-25 23:47 | こども

鳥笑さん 〜その後二日酔い〜

実は、ここ数年外に飲みに行く頻度が非常に減りました。

2〜3か月に一回くらいのペースでしょか。

昨日、久々にもみ男さんと飲みに行きました。

最近、(雪のため)全く走っておりません。
このお店は、走り始めた事で見つけたお店なので、走りをさぼった状態で行くのには罪悪感が伴います。でも、そんな事では冬の間は全く行けませんので、合意のもとで繰り出しました。

以前も紹介しましたが、『鳥笑』さんです。



22時に帰宅したのに、2時までもみ男さんの部屋で飲んだせいか、今日の朝はこんな感じでした。

c0202722_21355852.jpg


さすが、二日酔いキング、いや、左大臣でしょうか。

夕食後に『マカ系ドリンク』を二本飲んだもみ男さんは、これを書いている現在、かなり元気です。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-24 21:37 | もみ蔵

アンパンの母

長男が、「何か面白いものを書いてくれ」とせがむので、

お絵描きボードに描いたものがこちらです。

c0202722_20583070.jpg


息子はかなりウケてましたが、書いた本人自身がこの絵のコンセプト(題名とでも言いましょうか)に悩んでいたら、

そばにいたもみ男が一言、

「アンパンの母でいいんじゃねえか」と、

c0202722_2122848.jpg


さすがもみ男さん。それは盲点でした。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-24 21:03

NIXON ヘッドフォン

NIXONのヘッドフォンが届きましたので、よくある開封風景を。
c0202722_0383635.jpg

わたしの好きな「mac」的な梱包で到着。
c0202722_0392260.jpg

シャレたケースまでついてきたりして。
c0202722_040596.jpg

折りたたみで、携行性は抜群です。
c0202722_0404990.jpg

早速、長男に奪われました。

*ちなみに次男と長男は禁断のペアルックです。
[PR]
by yynw09 | 2010-01-24 00:41 | 好物

メタルラック上の景色

かつてはわたしの部屋?ネット部屋??であった二階も今では、「もみ男's room」です。

非常事態に異常なまでに神経を研ぎすますもみ男は、

c0202722_0343169.jpg


今では、こんなにストックしております。

*多分2日は食いつなげますね!!
[PR]
by yynw09 | 2010-01-24 00:35 | もみ蔵