走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ジャージ

最近、大人のジャージシリーズばかりが続いておりましたが、実は長男も着々とジャージを入手しております。

実は子供ジャージはサイズが130くらいからしかなく、110くらいの長男は市内のお店をあちこち回ってもなかなかイイ品が入手できません。

もちろん、大量に並んでいる同じデザインの品を安易に購入する性格の妻ではないため、オークションからようやく二着入手したところです。

いずれも、アメリカ在住の日本人から競り落としたらしく、EMSで我が家に届きました。

c0202722_2123167.jpg
c0202722_2124469.jpg


*どちらもチャックの噛み合わせが逆なので閉めづらい•••••
[PR]
by yynw09 | 2010-02-28 21:02 | こども

New item 〜もみ男編〜

しつこいようですが、最近我が家で流行の『Move Sport』です。

わたしと同じタイプの黒のスウェットジャージを購入したもみ男ですが、それでは満足できずに••••

『パーカー』まで購入しました。

c0202722_23194578.jpg


カジュアル性も抜群です。
春が待ち遠しいですねえ。

c0202722_23254664.jpg


*ちなみに、もみ男は、「Move Sport」→「Momi Sport」にしたいようです。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-25 23:21 | もみ蔵

影響拡大中

突然ですが、わたしは帰宅後自分の昼食メニューを家族に報告するクセがあります。

これは、家族から批判される事で高カロリーなメニューを摂取した自分を戒めるのが目的です。

実際は、懲りずにカツ系ゴールデントリオ(カツ丼、カツ定食、カツカレー)を3〜4回/週のペースで食べてますが••••

しかしながら、下記「にぼし亭」さんは一人だけ出し抜いて行くと羨ましがられそうなので、実は職場の移動の合間を利用して金曜日の昼にこっそり行ったのですが、帰宅後あえて話題にしませんでした。

翌日、そろそろお昼だなあ〜と思っていたら、

妻:「昨日昼何食べた? 何も言ってないから怪しいなあ。 にぼし亭行ったのか??」

ずっ、図星•••••

妻:「妻に隠れてこっそり美味い物を食べてずるい。」
と、罵られました。

そんな妻ですが、本日帰宅したら何と!?
c0202722_22125973.jpg


「Move Sport」じゃないですか!!

そう言えば、週末、ネットでいろいろ物色していたので、

「おっ、買うのか? どれにするんだ??」と話しかけたら、

妻:「見てるだけです。」



『隠れて』シリーズで仕返しか!?

*もみ男に端を発した「Move Sport」の影響がどんどん拡大しています。なんとキムヨナも着用してますから。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-22 22:17

お気に入りの「ラーメン」

あまりにも店名がストレートなので、最初はやや警戒していました。
「そう簡単にはだまされませんよ」と。

でも、飲食店紹介系ブログをいろいろチェックした結果、
『間違いないだろう!』との結論に。

今では、妻、長男、もみ男の皆/いずれかとほぼ週一ペースで通ってます。

『麺処 にぼし亭』さんです。

弘前市役所隣に構える、穴場的存在。
c0202722_22271159.jpg

*写真は閉店後に前を通りかかったもみ男です。




煮干系王者「T橋」から影響を受ける弘前市民好みの『こってりとんこつ煮干系』(だと思う)ですが、それ系の中でも油がやや控えめなのだそうです(妻談)。また、(同系他店と異なり)押しつけがましいしょっぱさが無いのも理想だそうです(もみ男談)。テーブルの醤油だれで調節可能です。

よって、「T橋」にはなかなかリピートしない妻が毎週行きたがります。

c0202722_22304440.jpg

c0202722_22305843.jpg

*麺はストレート系の自家製です。最後にこのスープとライスをコラボさせるのが最高の楽しみです。



こんな近くに店を構えてくれて本当にありがとうございます。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-20 22:34 | 食べ物と飲み物

大人になれよ

現役バリバリでやっているスポーツ選手の多くが「年下」になっているこの頃です。
それでも、外国人は(外見上)自分より遥かに大人に見える事もしばしばです。

「報道」と言うのは時に正確な物事を伝えていない場合もあるので、いちいち真に受けてリアクションするのもどうかと思いましたが、旧ソ連のプルシェンコ選手(年下なんですよね〜)が残念で仕方ありません。

長々述べずとも、各種プロバイダーのHPを見れば分かるかと思いますが、「金メダル」をとれなかった事に対する不満がクリーンでありません。

これまで、むしろ王者として一目置いていた経緯もあるので、報道が本当であるなら非常に残念です。

『大人になれよ...』

悔しさは自分自身にぶつけて欲しい物です。
審判を批判する前に、金メダリストを讃えるべきです。
それがアスリートではないの??

*恐らく、評価が単純明快でないのでこうなるのだと思います。やはりその点がレース種目(陸上、水泳、スピードスケート、アルペンスキー、クロスカントリー etc.)と違うのでしょうね。これら種目で沈んだ選手は自分自身への悔しさが主体なので非常にクリーンで感動を与えます。

「4回転ジャンプなしはアイスダンス......」と言う不満は、スクイズバントで2点vs.ホームランで1点の野球の試合は後者が勝者と主張してることと一緒で、非常に愚かです。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-20 00:11 | 世の中

噛まずにミス

お笑い芸人の場合、『噛む事』がミスですが、自分は噛んでいないのに痛恨のミスをしました。『コラボレーションミス』とも言える今回の一件を報告します(実話です)。

いつもより早めの18時過ぎに帰宅。
妻、息子達、母と食卓を囲む。
話題は、昨日またもや『ナンバーズ3』を的中させたもみ男の話題に。

ここで妻が、「セットとボックスの違いは?」と、素人なみの質問をわたしに浴びせてきました。

「セットって言うのは........」
「逆にボックスは.......」
「だからセットよりボックスは.......」
「でも、時にはセットのほうが.......」
「手堅く行くならボックスに......」

などと、長々講釈をたれた後、ちょっと高いトーンで、

「だから!結局はセックスのほうが.......!?」





c0202722_2058141.jpg


*幸い、母はもう皿洗いに突入してました。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-18 20:59 | 自分

無防備!?

世の中『バンクーバーオリンピック』の真っ最中ですね。

実は自分が生まれる以前は........





c0202722_224575.jpg


おまけに助走の姿勢は「相撲の仕切り」のようにも見え、また、競技と表彰式でニット帽が使い分けられているところも見どころです。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-17 22:05 | 世の中

Move Sport by DESCENTE

2010年2月14日正午

もみ男より、「体育会系の高校生が着用している格好いいジャージがある」との噂が.....

早速、楽天をちょちょいと検索し、即購入へ。

『DESCENTE(デサント)のMove Sport』というジャンルのスウェットジャージです。
*興味のある方はこちらを。

c0202722_22304810.jpg


2010年2月15日夕方

早速到着しました(山形の店舗なので早かった)。

中年男性が着用していいのか!? でも気に入りました。

c0202722_22323916.jpg


*ちなみにもみ男さんは『黒』を購入してました。
[PR]
by yynw09 | 2010-02-16 22:33 | ワークアウト

寝相

生まれてから毎日祖母(おばちゃ)と寝ている次男ですが、
その寝相の悪さは兄譲りのようであります。

軽い場合はこんな感じですが、
c0202722_0511782.jpg


ひどいとこんな感じです。
c0202722_0515128.jpg



c0202722_9461714.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-02-14 00:52 | こども

木曜の祝日

現在は「Happy Monday」が主流ですので、木曜日が休みだとちょっと拍子抜けというか、馴染みません。正直木曜日は仕事が楽ちんなのでちょっと残念です。

でも、せっかくなので有意義に過ごしてみました。

何をやったかと言いますと、

「キャリーオーバーのロト6購入」です。

昼から、じゃらじゃらじゃらじゃら『MOLOBIS』を回しておりました。

ついでに「スクラッチ」も購入。

c0202722_19454862.jpg

もみ男と長男は仲良く削っておりました。


そんな長男はもみ男から「おもちゃの鉄砲」を買ってもらいましたが!?

c0202722_19542386.jpg

油断しているスキに次男に奪われました。



もみ男さんはと言えば、

c0202722_1955421.jpg

夕寝の間も鉄砲をしっかりと握って離しません。
銃声のようないびきとともに.......





ところで、

c0202722_19562371.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-02-11 19:56 | こども