走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

不健康 avec 健康

「オモシロphoto」「オモシロmovie」が無いとブログ活動もはかどりません。

おまけにここ最近は自分自身の風邪やら天候不良やらも相まって、なんとも不本意な生活を余儀なくされており、「ローション入りティシュー」が一番の相棒です。

さて、そんな沈んだ気持ちのまま、マスクにボサボサの髪(昨日は風呂もキャンセル)、不機嫌な目つきで電車に乗りながら、『Twitter』を眺め読みしていたら••••

デリヘル嬢:「仕事上がり(午前4時頃)に健康とスタイル維持のためランニングしてま〜す」


衝撃が走りました。「不健康/不純」と思われがちな職種の人から、これほど「健康的/クリーン」な発言が飛び出すとは!?


これじゃあ、風邪を理由に長く休んでなどいられません。

c0202722_22403028.jpg


ペースこそ上がりませんでしたが、レースに向けたモチベーション維持には十分か。
週末は、もみ男も交えて、長めの距離に挑戦してみます。


本日のコースですが、こんな感じでした。
殺風景だとめげそうだったので、街中メインにしました。


c0202722_2252867.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-03-30 22:52 | ワークアウト

スカウト活動

世の中、『スカウト』されて仕事に就くのは、プロスポーツ選手や芸能人が主でしょうが、我々の業界もまた、「スカウト活動」しなければ次世代の担い手がなかなか見つかりません。

少しでも『脈あり』であれば、遠くまででも「スカウト」に行きます。

今回は週末を利用して上司らとともに『下北地方』へ行ってきました。




予想外の『雪』で道程が大変でしたが、


やはり、「海の幸」は最高でした。

c0202722_23213824.jpg



翌日はどうにか「晴れ」ましたので、本州最北端の大間まで足をのばしました。

c0202722_23243983.jpg



是非うちに来てくれよ〜○○子さん!(願)

c0202722_23241918.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-03-28 23:26 | その他

"Cymbals"

小学校6年生で、久保田利伸の「You were mine」に出会って以降、彼の曲とともに学生時代を歩んできました。

アップテンポもイイのですが、やはり彼の魅力の一つはバラードです。

『Cymbals』本当にいい曲です。



[PR]
by yynw09 | 2010-03-27 01:10 | 好物

仲間はずれ

仲間はずれは誰でしょうか??

c0202722_0225541.jpg



やはり、『バブルガム • ブラザーズ』は最高です。

彼らのような50代になりたいものです。

小6で久保田利伸に感化されて以来、どこか「ソウル」に魅力を感じていた自分です。

奇しくも小6の夏は「ソウルオリンピック」でしたが••••



歌って踊るには•••• 体力勝負ですね。

*ちなみに仲間はずれの人は、県内最大規模の病院の院長です。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-26 00:28 | VOW

テンション↑↑

風邪気味で足取り重く出勤した水曜日でしたが、仕事が思った以上に速く進み18時半には着替えタイムに突入。

職場の玄関を出る際に、職場の女子職員と思われる私服姿の若い娘が胸に抱えている雑誌がふと目に入り、思わず「えっ!?」っと二度見してしまいました。その雑誌というのは.......

c0202722_21371755.jpg


「もみ男のバイブル」でもある、『Running style』です。
いや〜、ランニングって凄い浸透してるんですねえ。

そう言えば、tamamarikoさんも始動宣言してましたし、春を迎えてかなり走りのテンションが上がってきました。


陸上部で練習してた時は、「あ〜、こんな辛いスポーツじゃなく、ゲーム性のある球技にすればよかった〜」と心の中で思う事しばしばでしたが、社会人になって改めて考えると、ランニングは、仲間がいなくても、最悪の場合一人でも成り立つスポーツなのです。


病み上がりですが、夕食前に「一人で燃焼する」覚悟で、それほど冷え込みも厳しくない市内へ飛び出しました。


c0202722_21575356.jpg


今日は厳しいランニングを想定していたのですが、どういう訳か、体も足も軽く、スイスイ走れます。これはどういう事か!? と思いながら、あっという間の20分。

取り組み始めた秋頃にも感じていたのですが、不思議な事に「キツイRun」の日もあれば、こういう「気持ちイイRun」の日もあるんです。うまく表現できませんが、肉体と心肺がぴたりと合う「気持ちイイRun」を経験してしまうと、この快感が忘れられなくなり、「また走りたい!」という欲望が生まれるのです。

と、なぜかインタビューに答えるアスリートみたいに語ってしまいましたが、


帰宅後、

自分:「いや〜、どういう訳か今日はスゴく調子が良かったよ〜」


妻 • 母:「風邪ひいて、三日間も酒飲んでないからでしょ〜」

あっ、そうかも。


*この記事をアップする頃、もみ男がワークアウトから帰宅しました。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-24 22:07 | ワークアウト

マイナー? メジャー?

これまで、記事の節々で「I love マイナー.」を披露してきました(過去のブログも含め)。

PC:Mac一筋3台目(日本国内シェア1割)
車:Renault kangoo(弘前近郊で数台)
TV:EIZO FORIS.TV(量販店には無いので、見た事ない人の方が多いでしょうか)
それに生業もマイナーです。

しかし!

どうしても譲れない『メジャー嗜好』が一つだけあります。

それは•••••

『巨人ファン』です。


卒業する時に、愛知県出身の友人(もちろん、ドラゴンズファン)から、「お前はアウトローなところがいいのに、どうして野球だけ巨人なんだ〜!」と言われたものです。


「巨人ファン」と言いましても、ひと昔前の巨人です。


食堂のテーブルや銭湯、居酒屋の下足箱など、番号が付いているものには「巨人選手背番号反射」が生じてしまう自分です。

2番:松本
5番:岡崎
6番:篠塚
7番:吉村
8番:原
9番:村田
10番:駒田
11番:斎藤雅樹
17番:槙原
18番:桑田
20番:定岡
21番:宮本
24番:中畑
49番:クロマティ
52番:井上

要するに、王監督後期〜藤田監督時代なんですよねえ。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-23 20:59 | 自分

風邪ナンジャナイ?

いや〜、すっかりベタな風邪をひいてしまいました。


土曜日の夕方、ソファーでほんの数十分うたた寝をし、はっと目覚めた時にはのどちんこのあたりに妙な違和感がありました。


翌日の日曜日は大荒れの天気と比例するかの如く体調も荒れに荒れ••••••結果、自らノンアルの道を選択した程でありました。


本日はお日様も出ておりましたので、明るい二階の部屋でPC広げながら雑誌など眺めておりました。


4年半くらい前から、音楽購入の大部分を『iTunes Store』にしているのですが、基本的にJ-POPの取り揃えは不良です(最近は少しずつ増えてはいますが)。

c0202722_22121819.jpg



しかしながら、子供が生まれ、ヤングなノリの飲み会が減った自分は、「カラオケ」の第一線から退いておりますので、新たに流行の曲をマスターする必要がなくなりました。


ちなみに、自分が『iTunes Store』から買う曲の多くはカバー曲です。
既に知っている曲も歌い手やアレンジが変わるとだいぶ雰囲気が異なり、なんといいますか新鮮なのです(同じ曲だけで4〜5バージョンもあったりして、ちょっと不経済な面もありますが)。


それ以外の曲購入方法として、あまり字を読まないのにムダに買っている雑誌の音楽紹介コーナーを利用します(今日はこっちの方法で曲を購入しました)。

c0202722_2159598.jpg



こんなページの紹介文を頼りに、「直感的に(!?)」iTunes Storeを検索すると、意外とマイナーなCDの多くは取り揃えが良いのです!


本日購入したのは、タイのポップミュージックで、ICE SARYNYU(アイス•サランユー)という若者が歌う、『恋ナンンジャナイ?(日本語バージョン)』です。


c0202722_2245589.jpg



実際の映像も発見しました。





この曲で、これまでの購入累計が1000曲くらいになってます。
1曲あたり150〜200円なので、仮に175円で計算すると、17万5000円。
4年半なので、年間だいたい4万円弱。通常のCDが1枚3000円くらいなので、だいたい月1枚くらいのペース、ってことは結構普通ですかね。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-22 22:11

幻の動画

以前、YouTubeにアップしていたのですが、『不適切』『卑猥』『子供に悪影響』とのことで削除されてしまった、「幻の動画」です。


あれだけ山ほど動画がアップされており、一つ一つの動画の影響力など殆ど無いように思えるのですが、「No!」と警告する暇な(オタクな)輩がいるようです。

肝心なところが露出している訳ではないので、冗談で済ませればいいように思うのですが••••


この動画如何でしょうか?

①おもしろい。最高!
②それほどでもないが、削除する程ではない。
③ちょっとイヤ。こういうのは控えて欲しい。
④最悪!!やめて欲しい!!!





*ちなみに今回は、同じ轍を踏まないように「非公開」で望みました。約2年前の動画です。「ジョーズ」のテーマに乗せてみました。

でも、「この頃から既にアディダスジャージ愛用してるのですね!!」
[PR]
by yynw09 | 2010-03-20 23:17 | もみ蔵

この場を借りてお礼を

拝啓 JP 様

 先日は道に迷った母と息子を丁寧に案内して頂き、誠にありがとうございました。

 この場を借りてお礼申し上げます。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-18 23:37

Snow

いや〜、三月と言うのに要所で『雪』が降ります。
積もる積もらないはどうでもいいのです。だいたいすぐに融けますから。
問題なのは『降ること』なのです。

時期的にもう半分(以上)『春』なのです。

卒業式を終えた学生/生徒、春休みを迎える生徒/児童、皆徐々にテンションが上がる季節なんです!

もう冬靴は履きたく無いのです!!

だから、「降ること」で皆のテンションを下げないで下さい!!!

と、お願いしたところでどうにもなりませんが••••••


一応、火曜日の夜は風が強かったものの、『雪』は積もってなかったので、どうにか走れました。

c0202722_23434836.jpg


大会まであと一か月ちょっとなので、本格始動が必要なのですが、本日は寒さでリタイア•••••

でも、それ以上に(!?)進めないといけないプロジェクトがありました。

『オリジナルユニフォームの購入』です。

早く「チーム名」を決めなければ............






さて、気持ちよく走った昨日は、帰宅後「昨年のやり残し」を完成させました。

動画編集ファンなら誰もがチャレンジしたい『情熱大陸風動画』ですが(本当か??)、同番組はナレーターに依るところが大きく、なかなか本格的なものが作れません。

実際、PC内には途中までの作成で止まっていたファイルがいくつか残ってました。

このままではイケナイと思い、ナレーション抜きでとりあえずショートムービーを作成してみました(素材を撮影したのは10〜12月でした)。


[PR]
by yynw09 | 2010-03-17 23:51 | ワークアウト