走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

現場に急行

まだまだ季節的に屋外でじっくり写真を撮れる程暖かくはありません。

写真>>文章ブログである当ブログにはなかなか厳しい季節です(もう少しの辛抱ですが)。


そこで、過去に撮り貯めた「動画」をほんの少し加工して楽しむ夜長!?です。

本日はこれ、
『のどか刑事〜現場に急行〜』

[PR]
by yynw09 | 2010-03-16 00:37 | こども

3月第二週末の過ごし方

3月12日(金)

午前の仕事が終われば、午後は青森市(気分は既に週末です)へ向かいます。

弘前での仕事が案外速く終わり、電車の時間まで余裕があります。
いつもは青森駅前『coco壱番屋』ですが、久しぶりに『コーヒー&カレー かわしま』へ。

ロースカツカレーかヒレカツカレーを食べたい気持ちをグっとこらえ、学生時代によく食べた「チーズフライカレー」をチョイス。

c0202722_22241651.jpg


カレーのみならず、サイドに添えられるポテトサラダの味も全く変わりません。
ポテトサラダとライスとカレーを一緒に口に含むと何とも言えず幸せです。

福神漬け/らっきょう/紅しょうがが薬味として提供されるのですが、ここ数年は完全に紅しょうがオンリーです。


3月13日(土)

午前は仕事で、午後は昼寝が最近のパターンでしたが、
妻に尻を叩かれ(!?)、長男引き連れ散歩に出かけました。

風が強く、雪が舞って寒かったので、幸い眠気は吹っ飛びました。

寒さをしのぐため、土手町の喫茶店へ。

c0202722_22295937.jpg


自分は、「カフェラテ」

長男は、「チョコレートアイス」

c0202722_22312126.jpg


アイスを食べ終わった長男が、「このお菓子美味しい!」と食べていたのは••••••

c0202722_22324666.jpg


「黒砂糖」じゃないか!? 甘過ぎないのか!?!?


3月14日(日)

今日は完全フリーな休日なので、青森市方面へ(目的は何だ??)。

昼食は、新町から移転した『旧スパゲ亭(今は、「スパゲ亭〜ミートたらこ屋本舗〜)』へ。

いつも、たらこ系パスタ一辺倒の自分は、変化をつける意味で、「ミートソース」を注文。

c0202722_22372419.jpg


いや〜、美味かったですね。


さて、お腹もいっぱいになったので、本日の目的地へ。

「県営スケート場」です。


本当にオリンピック選手の皆さんは凄いって実感しましたが、一応4年後(ソチ)目指します!?



*写真は全て、最近お気に入りのiPhone/iPod touch用の写真加工アプリ使用です。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-14 22:42

くせになる女〜最終章〜

もう最終章ですか!?

ほんの数週前に知った娘です。

c0202722_2330398.jpg


こんな芸人がいたとは知りませんでした。

一緒に外食したくなりました。とっても。




この人は本当にキレイです。

c0202722_23323644.jpg


「笑顔」を自粛して何十年も過ごしているためか、シワが無いのです。
究極の『cool beauty』です。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-13 23:34 | 自分

加工技術

「いっや〜、デジタルって凄いね!」って思う今日この頃です。

基本的には、「アナログ」、「古き良き」、「レトロ」等を重んじている自分ですが、写真に関しては、デジタルで何でも作れる時代になったようです。

①何でもない野菜サラダを「ポラロイド風」
c0202722_0403729.jpg



②高い所から撮ったショットを「ミニチュア風」
c0202722_0413193.jpg



③次男(ワット君:当時生まれたて)を抱くもみ男を「昭和風」
c0202722_0422253.jpg



④グラサンのもみ男を「アバンギャルド風」
c0202722_0431240.jpg



これじゃあ、「ISO」を気にしてフィルムを購入したり、わざわざ現像に行ったりしなくてもある程度いけるじゃないですか。うちのアナログカメラ達が用無しになってしまう••••••
[PR]
by yynw09 | 2010-03-13 00:45 | デジタル

くせになる女〜学生時代〜

傍サイトで、「くせになる女子」なる投稿がありました。

人はしばしば『好きなタイプは? 芸能人で例えると?』的な質問をされる機会に恵まれますが、その質問に対して間髪入れずに答えられる人って少ないのでは?? っていつも思います。

正直、「いねーよ! 例えられねーよ!!」ってのが本心です。

がっ、! どうにか昔を思い出しひねり出してみました。

①くせになる女〜中学時代〜

当時、フジテレビで制作されたドラマが、フジテレビの入らない青森県で、土曜日の夕方に放映されておりました。部活帰りの夕食前に何となく見ていたのが、

c0202722_23325198.jpg


『君が嘘をついた』です。

c0202722_23382055.jpg


出演者の「麻生祐未」さんが妙に気になるな〜って思ってました(写真は最近のものですが)。

三上博史の写真が宮迫っぽいですが••••


②くせになる女〜高校時代〜

男子校の寮で生活しており、TVとは無縁でした。
エロ関連本で「AV女優」にはだいぶ詳しくなりましたが、
この時代の「くせになる女」は特になし•••••


③くになる女〜大学時代〜

これまたフジテレビのドラマが土曜日に放映されるパターンですが、

c0202722_2338175.jpg


『ショムニ』です。
それほどちゃんと見た訳ではないのですが、

c0202722_2340236.jpg


「櫻井淳子」さんが妙に気になって仕方なかった記憶があります。 たぶん役柄もあるのでしょうが。

*次回予告:「最近のくせになる女」
[PR]
by yynw09 | 2010-03-10 23:42 | 自分

RUBBER DUCK

もうすぐ春ですが、冬靴の話題を。

妻が言うには最近流行の『RUBBER DUCK』なのだとか。

アダルトのみならず、kid's製品もあるとのことです。

そう言えば、長男が何やら派手な見慣れない長靴を履いていた気がします••••

c0202722_2329343.jpg

ネットで購入していたようです。
妻自身も欲しがっておりましたが、最終的にカラーの好みの都合で断念したとか。


改めて「ホームページ」を見てみると、

c0202722_23312417.jpg

載ってます。
子供用で1万円弱もするのですね。
ちなみに父は「ホーマックの長靴」を愛用しておりました。


*本日のワークアウト

 距離:4.13km
 タイム:23:52
 ペース:5:46min/km
 
 雪が舞っており寒かったです。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-09 23:34 | こども

命からがら

3月に入り、最近はまとまった積雪も無くだいぶ路面が顔を出しております。

週末、もみ男に先をこされた「2010年ランニング始動」ですが、本日自分も遅れて始動しました。

c0202722_236143.jpg


初レースの申込書も届きましたので、本格的に始動しない訳にはいきません。

IPodで走行時間を30分に設定。
*こうすれば、5分毎にアナウンスがあり、(ペースさえ乱れなければ)15分で折り返せばちょうど家に到着します。

最初の10分は2か月振りの割に体が動く感じでしたが、
それは『幻の姿』でした。

折り返してからは息も絶え絶え命からがら帰宅しました••••

c0202722_2329164.jpg


大丈夫か?? 初レース•••
[PR]
by yynw09 | 2010-03-08 23:29 | ワークアウト

シースルー

長男の「おっぱい」とともにジャケ買いしたCDをPCに取り込んでおります。

自分は音楽(学門的な)とは全く無縁で、楽器はいっさいできず、口笛も頼りなく、曲名の分からないメロディーを口ずさんでも誰にも伝わらず、歌詞はだいたいうろ覚えですが、音程を2〜3個下げればどうにかカラオケはいける男ですので、『JAZZ』のイロハなど到底分かりません!?

でも、聞くのは自由ですよね。

c0202722_22153792.jpg


妖艶な(この表現自体間違い!?)メロディーにのって考案した「おつまみ」がこちら!

c0202722_22164826.jpg


何だか分かりますか??

『カールの生ハム巻き』です。
ジャンクフードに生ハム••••
自分がイタリア製のスーツを着ている感じでしょうか!?!?

c0202722_2222448.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-03-07 22:22 | 食べ物と飲み物

8台ありました

現在、もみ男、母とも同居中の我が家では、よくよく見ると『iPod』が点在しております。

かき集めて並べてみたらこんな感じになりました。

c0202722_21245145.jpg


何と、iPod/iPhoneで合計8台です。

中には電池の寿命が完全に尽きてしまった、『初代iPod mini blue』もあり、非常に懐かしい....



自分:iPhone black(16GB)、iPod nano silver(第2世代 2GB)、iPod mini blue(初代 4GB)

もみ男:iPod nano silver(第3世代 4GB)、iPod touch(第2世代 8GB)

妻:iPhone white(16GB)、iPod nano red *apple store限定(第5世代 16GB)

母:iPod shuffle silver(第2世代 1GB) *還暦にてピンクのケース

自分のiPod nanoともみ男のiPod nanoはランニングの際に「NIKE+」を用いるためのサイドマシーンとしての用途がありますが、昨年末に購入した妻の『iPod nano red』はiPhone購入の結果、全く必要の無い一品になってしまいました。
欲張って16GB、更に動画撮影機能付きなのに.......
でも、春になったら、ウォーキングで使えるかもしれませんね(歩数計機能付き)。



ところで、もみ男は早速iPod touchの「アプリ」を駆使してロト研究に余念がありません。
今回使用したのは、iPod touchをシェイクすると、ランダムな数字が出るサイコロ風の機能です。

c0202722_21415131.jpg


Momio's LOTO Shake System 通称MOLOSHAS(モロシャス)です。

来週の結果が気になりますねえ。


*Appleユーザー(メインPCもMacの場合)は本当にコレクターになってしまいます。4月末に発売される『iPad』......どうしようか???
[PR]
by yynw09 | 2010-03-07 21:44 | デジタル

寝癖とおっぱいとワット

今日は土曜日です。

午前中ちょっとだけ仕事して帰ったら、長男の「寝癖」にびっくり! どうすればこうなるの??
c0202722_2342353.jpg


午後から、ちょっとだけ買い物に。
久々、弘前さくら野の「ヴィレッジバンガード」に行きました(いつもはアウガ店がメインです)。

自分は何となく得意の「CDジャケ買い」をしようと物色していたら•••••
長男が「ちょとHなコーナー」に興味を持ってしまい、今までに見せた事のないせがみを披露しました。

せがんだ品はこちらです。
c0202722_2382460.jpg

そうです。『おっぱい』です。


話は変わりますが、
『ワットともみ男』でおなじみのワット君は自分の次男ですが、長男に比べなかなかブログでは脚光を浴びておりません(もみ男任せ!?)

そんな彼も、兄が寝た後に兄のバスを奪い•••••
c0202722_23115482.jpg


乗り方が危険すぎます。
普通に跨いでくれよ••••
[PR]
by yynw09 | 2010-03-06 23:12 | こども