走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

まだまだいいところもあります

前述の通り、大事な「iPod touch」を紛失したと思っていたのですが、実際は電車に忘れておりました。

乗ったのは青森発秋田行きの電車だったのですが、だいたい弘前駅に着いた時点で客はほとんどまばらになります。車掌が見つけたのか、親切な乗客が届けてくれたのか真相は不明ですが、社会の親切に本当に感謝しました。

それに引きかえ、自分はと言えば、
飲み屋の店員や道端で拾った輩が下品な笑みとともに懐に入れるシーンばかりを想像し、「無くした」ではなく、「盗まれた」と表現し、非常に情けない有様です。

電話で対応した店員は結果的に「正直」だった訳です。何と申し訳無い事か•••••


実は、今から10年以上も前の事です。
部活の大会で東京に行った時、自分はバス(京王バスだったと思います)で財布を落としました。ジャージだったので簡単に落ち、その事すら気付かず降りたのです(運賃は別に用意していた)。

すぐに問い合わせましたが、「まだ車庫に戻ってないから分からない」と言われました。

東京だからたくさん人もいるし、絶対に盗まれただろうと諦めておりました。

しかし!! 翌日もう一度問い合わせたら、何と!!! 「届いてますよ」と。

本当に世の中捨てたもんじゃないとしみじみ思った当時を思い出しました。



気付けばもう3月です。
実は『お神酒』が冷蔵庫にそのままになっておりました。

c0202722_221087.jpg


iPod touchの無事を感謝し、今後の家族の健康を祈願し、美味しく頂きました。
意外と底に金粉が残りますね。
[PR]
by yynw09 | 2010-03-05 22:11 | 世の中

ケンタッキーフライドチキン

もみ男が学生の頃語っておりました•••••

「例えば、飲み会の場に、ケンタッキーのバケツみたいな容器を差し入れる奴がいたなら、そいつは『神』だ! あの容器はみんなの憧れだ!!」と。

そんな彼も、28歳でとうとう手にしました。

c0202722_2345097.jpg


ガチャガチャは簡単に大人買いするのですが•••••• どうして今まで買わなかった??
[PR]
by yynw09 | 2010-03-03 23:06 | 食べ物と飲み物

一年前

そう言えば、先週末(2月27日)はむつ市より「いとこ一家」が遊びにやってきました。

子供達も徐々に成長し、通学、通園の都合上、最近は年2回くらいしか行き来できておりません。

昨年は3月28日に遊びに来て、こんな写真を撮ってました。
c0202722_21585948.jpg

三人で「31アイスクリーム」を食べてました。

たまたま同じシーンに出くわしましたので、約1年経過した三人の様子を。
c0202722_221771.jpg

三人とも選んだアイスが昨年と一緒!?でした。


そんな、楽しそうな子供達とは裏腹に、「失意のどん底」にいる男が一人•••• 口元が完全に失意状態です。
c0202722_223925.jpg

前日行った飲み屋の開店待ち(開店まで電話ができない)の状態です。
まだこの時はiPhoneの発想すらありませんし•••••

撮影:もみ男 with P-02B
[PR]
by yynw09 | 2010-03-03 22:05 | こども

大事件

2月18日(木)

久々に職場の若い娘達を誘って飲みに行く約束をする。
男4:女6くらいになりそうで、幹事としては上々の成果である(ちなみに幹事の自分が最年長)。



2月26日(金)

飲み会当日

午前10時:弘前で仕事中。うちの部署に出入りしているH井氏も誘い、男5へ。
午後12時30分:御存知、「にぼし亭」で昼食。
午後14時:電車で青森市の職場へ移動。iPod touchで曲を聴きながら。
午後18時:再び弘前市へ移動。電車内でドラクエ6のレベル上げ。
午後19時:飲み会開始。さんま御殿なみのオバートークで最高潮に。
     途中、H井氏が芋焼酎で眠りそうになったので、焼酎に「メガシャキ」投入。
午後23時:二次会(ダイニングバー)へ。「メガシャキ」が効いた!?H井氏はかなり元気。



2月27日(土)

午前1時:帰宅。もみ男の部屋に軽く出入りしてすぐに就寝。
午前9時:仕事へ。
午前11時頃:おもむろにカバンを整理していたら、「iPod touchが無い!!!」

家中探しても•••••「無い•••」

こうなると、家族は口を揃えて、「酔っぱらって鍛冶町に落として来たね!!!」

それほど記憶を飛ばした記憶も無い!?のですが、家にもカバンにも無いのであれば•••
やっぱりそうなのか???

記憶を辿るも、行きの青森行電車内以降使った覚えがない!!
単に、音楽プレーヤーを落としたのならどうでもイイのです。

でも、非常にヤバいのです。何故なら、「自分だけでなく顧客の情報も大量に入っている」からです。

午後5時:昨日飲んだ店舗に電話。「ありません。」と

心の中で、着服して嘘をついている店員の顔をどれだけ想像したことか。
でも、「ない。」と言われればそれまでです。
「本当に本当ですか?」とは言えません。



2月28日(日)

午前10時:「万が一」と思い、高速を飛ばして急きょ青森市の職場へ。
      守衛に鍵を開けてもらいあちこち探すも•••無い!!
午前11時:失意のまま弘前へトンボ帰り。



3月1日(月)

午前8時:どうも気になって仕事が手につかない。
午前9時:自分の記憶の中では非常に可能性が低いものの、弘前駅、青森で乗ったタクシー会社への電話を決意。

結果、弘前駅にありました(落とし物)

DSをする際にイヤフォンを使おうとカバンから出してそのままシートに置きっぱなしだった模様•••


3月2日(火)

本日は朝から青森市勤務。
無事、三日振りに手元に戻りました。
c0202722_22275375.jpg



でも•••••••

完全に諦めてたので、買っちゃったんです

c0202722_22291898.jpg


『iPhone3GS』を。


*そうなると、iPod touchの行方は!?
[PR]
by yynw09 | 2010-03-02 22:30 | デジタル