走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝 ☆ 初レース完走!!

以前よりブログ内で「アナウンスメント」していた『山田記念ロードレス大会』が秋田県大館市長根山運動公園で開催されました。

30歳未満の10kmにもみ男、30代の10kmにわたしが出場。

実は、レース前より予報通りの『雨(→その後豪雨+強風)』となり、また、レベル的に順位を争うような二人ではありませんでしたが、昨年秋から二人で取り組んだものが一つの形になった気がして、凄く爽快な気持ちを持ち帰る事ができました。

ただ一つ残念だったのは、あまりの悪天候のため、息子ら家族が沿道まで出て来れなかったことです(妻の祖母宅で待機でした)。

来年は好天に恵まれる事をお祈りします。






*実は、レース前にゼッケンを装着しようとしていたら、「もみ男さん達ですよね? いつも二人のブログをみてるんです。」と話しかけてくれた選手が!! 西武ライオンズ涌井投手似の爽やかイケメンで、我々兄弟はとってもハッピーな気持ちになりました。ありがとうございました。ムラゴンさん、今後もランニング楽しみましょう!!



**レースの余韻そのままに、次のレースもエントリーしました。
2010年7月4日(日) AOMORIマラソン10kmです。
もちろん、もみ男もです。

次回は40分代目指します(今回は52分でした)。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-29 22:42 | ワークアウト

深夜の出来事

学生時代の部活が創部50周年を迎え、記念祝賀会が「ホテルニューキャッスル」で催されました。

残念ながら年齢の近い連中の殆どが欠席で、アラセブンティ達の相手を夕方5時から夜10時まで頑張りました。

最初はまっすぐ家に帰る予定でしたが、これじゃあやりきれないと思い、いきつけで何杯か飲んでいたら、「腹減ったんだけど」と弟から tel があり、行った先が『大日本ホルモン酒場』です。


c0202722_21234638.jpg


入店したのが24時過ぎでしたので、さすがに土曜日とはいえ客は我々のみ。



c0202722_2124532.jpg


コークハイボールとライムサワーで乾杯!



c0202722_21253470.jpg


深夜1時を前にこの「炎」です。



ホルモン×2、牛バラ×2、牛カルビ、牛タン塩と計6皿を注文しほぼ完食。



c0202722_21273874.jpg


翌日の「ゲップ」が思いやられます••••
[PR]
by yynw09 | 2010-04-25 21:28 | 食べ物と飲み物

プロジェクト「コードネーム:MoVi」

詳細はまだまだ発表できませんが、

現在とあるプロジェクトを進行中です。

プロジェクトのコードネームは『MoVi』です。

「Mo」は何となく察しがつく方もいるかも知れませんが、「Vi」とはいったい!?

ある程度「形」ができた段階で発表したいと考えておりますのでそれまでしばしお待ち願います。

c0202722_23405589.jpg


*使用アプリケーション『iWeb』
[PR]
by yynw09 | 2010-04-19 23:40 | くらし

完成!!

約二週間後にレースを控えている身ですが、ようやく完成しました!

何がって? 『ユニフォーム』です!!

Monimoni RC (running club)

*将来的には、「racing club」への格上げも視野に


結局、スポーツ店で作ってもらうのは断念し、アイロン転写用紙を用いてDIY(Do It Yourself)しました。


自作の割には違和感もなく満足の出来です。


c0202722_036929.jpg



後は、初レースの本番で気持ち良く走れればとりあえずOKです。


でも、それはあくまでも途中経過であり、
あくまでも、タイトル通り「アップルマラソン」につながる走りをしたいものです。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-19 00:38 | ワークアウト

「あどはだり」〜再び鳥仁へ〜

あどはだり:アンコール、おかわり、もう一度ねだる(津軽語辞典)

妻:「昨日のレバーが忘れられない」

本日、帰宅するなりそんな雰囲気が伝わってきたので、

私:「今日も(鳥仁)行くか?」

意外にも、否定なし。

仙台出張中(2泊3日)の「もみ男」にも味わって欲しかったと思いつつ、今晩も夫婦で鍛冶町へ。


生ビールは食欲を抑制させる危険があると判断し、「平兵衛酢(へべす)サワー」を注文。

c0202722_0224871.jpg


メニューを見ると、「サワーはこれ一本で勝負」と表記。もちろん、異論なし!

*ところで、平兵衛酢(へべす)とはこちら、

c0202722_0243670.jpg


ちなみに備長炭も日向産使用だそうです。


お通しは「さっぱりもやし」です。


c0202722_0311515.jpg




実は事前に、「これから行ってもまだレバーありますか?」と電話したのですが、電話の主とバレたのか、入店するなり、

マスター:「レバー何本焼きますか?」

贅沢に4本(1本200円)注文しました!!

c0202722_0274060.jpg



この他、「いなか」というネーミングの味噌焼き鳥もふっくらジューシーで最高です。

c0202722_0283656.jpg



乗ってきた妻は、「砂肝」を追加。自分は「つくね」を。

c0202722_0294432.jpg



*お店側としてはマイナス面は無いのでしょうが、正直2日連続は照れますね。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-17 00:30 | 食べ物と飲み物

「鳥仁」

貧血気味の妻が「鉄分補給」を望んでいるようだったので、息子達を寝かしつけた後(ワットはおばちゃの添い寝付き)、炭火焼「鳥仁」へ。


目的は「レバー」です。

今日は、上物の「白レバー」が手に入ったのだと(店主)。

c0202722_0181678.jpg


ふっくら最高でした!

妻も久々エビスビールを流し込んでおりました。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-16 00:19 | 食べ物と飲み物

ホテルの夜の過ごし方

幼稚園児の息子はある程度夜になれば(9時前後には)眠くなります。

さすがにそれに合わせて父も眠るという訳にはいきません。
せっかくの東京。それもホテルの夜。
もう少し楽しみましょう。

c0202722_22324478.jpg


「あれっ??」場所がホテルになっただけで、いつもと同じ!?

氷結にポテトサラダ•••••

いいえ、違います!

c0202722_22343260.jpg


さすが、「成城石井」です。
サラミの品揃えが違います! 「なとり」なのに何故このようなしゃれたサラミが!!

何かと「肉々しい」サラミですが、これは違います。明らかにしっかりとしたオリーブの風味があるのです。また食べたい。


そう言えば、品川駅にこんなポスターが。

c0202722_22381762.jpg


そう言えば、あともう少しで弘前も桜の季節ですね。今年は歩けるようになった「ワット」を連れて繰り出す予定です。

でも••••、今日の寒さは何だ!?
[PR]
by yynw09 | 2010-04-14 22:48

4月11日(日)

東京出張最終日の目的は、長男が好きで好きでたまらず、コレクションに余念のない『はとバス』に乗る事です。

c0202722_22205460.jpg



並べてみると、「はとバスいっぱい!」と思うかも知れませんが、さすが本場東京は違います!

c0202722_222341.jpg


実写版「はとバスいっぱい」です。


数年前からの夢を一つ叶えた長男は非常に満足げでありました。


[PR]
by yynw09 | 2010-04-13 22:25

4月10日(土)

土曜日はまず「横浜」へ。

c0202722_034724.jpg


会場の「パシフィコ横浜」へ息子を連れ出没。

c0202722_035093.jpg


必要最小限の『事』を済ませ、一路「YOKOHAMA アンパンマンミュージアム」へGO!!





その後、ホテルでしばし休憩した後、一路「舞浜」へGO!!

目的は、「シルク•ド•ソレイユ」(現代版サーカス)です。

c0202722_042814.jpg


何と言っても、会場のスケール/クオリティに驚きました。
上海で見た「中国雑技団」とは桁違いです。

c0202722_0442343.jpg

*うまく写せませんでしたが.....


明日はいよいよ長男念願の••••



ちなみに、本日(4/12)のワークアウトは、
距離:5.19km
時間:26分40秒
カロリー:379kcal
[PR]
by yynw09 | 2010-04-13 00:47

4月9日(金)

この日は仕事の後、久々「東京/横浜」へ出張です。

本来は横浜がメインとなるべき出張なのですが、妻と長男の同伴が決定したたため、「旅のしおり」はまるで修学旅行のような内容に。

同伴と言っても、妻と長男は妻の用事で朝から「名古屋」へ。

*往復や乗り継ぎの全ての搭乗を各々1回と数えると、今回の旅で長男(4)は実に14回目の飛行機となるようです(ちなみに、自分が最初に乗ったのは20歳頃で、母(おばちゃ)に至ってはまだ未経験です)。

自分も午後の仕事を早めに済ませ、青森空港へ。

c0202722_22325316.jpg


17:05発のフライトでしたが、最も乗客の多い便でもあり、空港も人でごった返しです。


自分が東北地方上空を通過している頃、妻と息子はN700系新幹線で品川駅に到着。

c0202722_2237062.jpg


JR西日本の新幹線に乗ったことのない自分にとっては羨ましい限りですが、長男は「全寝」したのだとか。直線距離ですが、青森-名古屋が約750km、名古屋-東京が約300kmなので、一日で1050kmもの移動距離です。それじゃあ疲れて寝てしまいますかねえ。


羽田から京急で品川に向かい、ようやく家族と合流。

c0202722_2243894.jpg

宿泊先は品川プリンスホテルです。
さすがにメインタワー正面玄関のライトアップはゴージャスです。


自分の到着を待って、ようやく夕食へ。
普段は、和の食材を中心に精進料理系の献立で体を気遣う妻ですが、この日は「アジア系(タイ料理)」が食べたいと。




食事の帰りは憧れの『成城石井』でフルーツやミネラルウォーターなどを購入。

c0202722_22514579.jpg


驚きは、「いちごの包装」です。
レジが二人体制で、一人がこんな感じに包装してくれました。

c0202722_22524480.jpg


つぶれる心配が無い! さすが東京!!

*「わたしのコードネーム」は過去のものを利用願います。「y〜2005」ってやつです。
[PR]
by yynw09 | 2010-04-11 22:53