走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の『麺』

しかし、暑いこともあって『麺』ばっかり食べてますねえ〜

そのうちのいくつかは食べる前の撮影に成功してましたので、『麺シリーズ』を。

①「来来軒」のラーメン
c0202722_22303849.jpg



②「更科」の冷やし中華
c0202722_22315736.jpg



③「かふく亭」の冷やしたぬきそば
c0202722_2233129.jpg



④日曜深夜にもみ蔵と、「藪きん」の冷やしたぬきそばとカレー天中華
c0202722_22342787.jpg

c0202722_223425.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-06-29 22:35 | 食べ物と飲み物

夏がそこまで来ますね

我が家の『畑』も一週毎にグングン成長しておりますが、それもそのはず、「暑い」んです。

6月にも関わらず30℃を超えたこの日、『水遊び』してみました!


[PR]
by yynw09 | 2010-06-27 23:53 | こども

兄弟

本日は弘前市も30℃近くまで気温も上がり非常に暑い一日になりました。

一日の汗をお風呂で流した後、ママが『次男』に用意したパジャマがこちら。

c0202722_23593314.jpg



実は、2006年の同じ時期にはこんな写真がありました。

c0202722_001869.jpg


こちらは『長男』です。
[PR]
by yynw09 | 2010-06-20 00:01 | こども

先週末

今更ですが、先週末の出来事を。

日曜日、あまりに天気が良くて何をしようかと思ってましたが、久々に乗り物オタクの長男を連れ、『公共交通機関の旅』へ!

まずは自宅近くのバス停(にぼし亭も近いですが・・・)から100円バスで弘前駅へ。

弘前は直接関係ありませんが(そうでもないのか!?)、新幹線(はやぶさ)開業で県内はちょっとだけにぎわってます。

c0202722_23472470.jpg

ありがたくも、自分の誕生日に開業とは。


この日乗った列車は、(ジョイフルトレイン)リゾートしらかみの『くまげら編成』です。
c0202722_2349615.jpg

黒、赤、黄色にパッションを感じます。


行き着いた先は、青森市です。
c0202722_23494869.jpg

Wi-fiスポットでの接続を確かめたく、iPad持参でマクドナルドへ。


帰りの弘前駅では、山形帰りの「もみ蔵」と合流。
c0202722_23512032.jpg

おみやげの『だし』で晩ご飯を頂きました。
[PR]
by yynw09 | 2010-06-19 23:51 | こども

恥ずかしながら

完全なる「素人レベル」で公開するには少々恥ずかしい面もありますが、

春先から積み重ねてきたものが徐々に「かたち」になってますので、そろそろ公開することに。

DASH村ならぬ『のどわか村』です。

村のネーミングは二人の息子から。村長はもみ蔵です。

因みに、農業指導はおばちゃ(筆者ともみ蔵の母)です。

機能面の制約でHP自体に直接コメントなどはできませんが、気が向いたら各種作物の成長過程でも見てやって下さい。

c0202722_23174044.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-06-12 23:17 | くらし

iPadの利用法

届いて一週間の『iPad』ですが、意外なところで活躍しました。

c0202722_23294166.jpg


これまでは、なかなか大変な作業である「散髪」でしたが、

c0202722_23302498.jpg


動画を見せることで、滞りなく散髪可能でした。

天気も良くて気持ちの良い日曜の昼下がりでした。
[PR]
by yynw09 | 2010-06-07 23:31 | デジタル

好きな歌舞伎役者

申し遅れましたが、自分の好きな歌舞伎役者はズバリ、市川染五郎さんです。

c0202722_23471371.jpg


20代半ばの頃、行きつけの「クルーズ」でふと見たら染五郎さん似の客が数人の友人と飲んでました。数時間後、自分はそのグループにすっかり絡んでおりました。

ティナやさやか、みづえはどうしてるのか?
[PR]
by yynw09 | 2010-06-04 23:49 | 好物

奮起

改めて痛感しましたが、自分の場合、走りの充実とブログ更新は非常に相関(比例)します。

実質、5月は最高の気候であるにも関わらず、たったの1 RUNのみでした・・・・(まあ、実際は雨が多かったですが、それ以上に走ろうという気合いに欠けていた)

これではいけません! 今月はすべり出し好調です。

c0202722_22381467.jpg


2日、3日、今日と既に3 RUNです。

次のレースまでちょうど1か月なので、頑張ります!!

*私的ですが、「Happy birthday!KEIKO」 KEIKO=従姉妹
[PR]
by yynw09 | 2010-06-04 22:41 | ワークアウト