走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長男の誕生日〜その②〜

大宮から一路東京へ、暑い事には変わり無し。
宿泊先のJAL City 田町で小休憩し、

コースその②

『スカイバス』での東京ナイトクルーズです(とは言っても思いっきり日没前ですが....)。

何と言いましても、長男は無類のバス好き(オタク)です。はとバスに続き東京観光バスを着々と制覇しております。
c0202722_210988.jpg



屋根の無いスカイバスから東京タワーを見上げるとこんな感じです。
c0202722_2122364.jpg



遠くに見えるのは!?
c0202722_212441.jpg

建設中の「スカイツリー」!!


さあ、コースその③は、

『築地で寿司』です。

大人
c0202722_2142129.jpg


子供達
c0202722_2145049.jpg



飲むのも飲んだせいか、ホテルに着いた時には.....
c0202722_2154320.jpg



長男(とママ)のお陰で、サプライズ的な週末を過ごす事ができました!

*ちなみに翌日はもちろん.....「はとバス」で締めました。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-31 21:07 | こども

長男の誕生日〜その①〜

7月24日は長男の誕生日です。

ちょうど週末という事もあって、ママが用意したプレゼントは.......

『長男好きなものづくし東京の旅』です。

一家4人+おばちゃの5人で、朝一番の飛行機に乗り込みました。
*ちなみにおばちゃ(61)と次男(1)は人生初のフライト

コースその①

『鉄道博物館』です。
ここは、長男のみならず、軽い鉄男の自分も憧れていたところです。

東京駅から新幹線で大宮へ(新幹線自由席往復+入館料で3500円)
c0202722_20331315.jpg



まずは腹ごしらえです。
昔の食堂車のメニューを元に構成される館内のレストランへ(学食みたいですが....)。
c0202722_2035449.jpg

ベタな新幹線車両のお子様プレート


(メタボリックな)父はやはりカツカレーと生ビールです!!
c0202722_20374429.jpg



自分が小中学生の時、修学旅行で乗った200系新幹線です(小:仙台、中:東京)。
c0202722_2049092.jpg



2階から見た景色です。
c0202722_20501310.jpg



さあ、この後は再び東京へ。
いったいどんなコースが待っているのか。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-31 20:51 | こども

最近の『食』ダイジェスト

ブログネタで滞った時はやっぱり『食ネタ』に限ります。

最近食べて、どうにか写真に収めたメニューを!

①毛がに

もみ蔵の友人、『JP氏』よりサプライズ的に届いた贈り物です。身がぎっしりで大変食べ応えがありました。
c0202722_20273830.jpg



②冷やし中華

自家野菜・・・とは言ってもとりあえずは「きゅうり」のみを利用した冷やし中華です。
今後は、トマトも自家製で楽しみたいところです。
c0202722_20294040.jpg



③トンテキ重

弁当屋「ほっかほっか亭」の期間メニューです。
とりあえずは、トンテキダブルで!
c0202722_20312395.jpg



④キャベツメンチカツカレー

御存じ、筆者お気に入りの「coco壱番屋」のカレーです。
もちろん、「豚しゃぶ」トッピングです!!
c0202722_2033682.jpg



⑤なんこつ入りつくね棒(ローソン)

20円offで100円とは言え、ここまで用意する度胸が凄い!!!
売れ残った場合があまりにもみじめそうなので、思わず2本購入しました。
c0202722_2035158.jpg

[PR]
by yynw09 | 2010-07-19 20:35 | 食べ物と飲み物

テンションアップ

徐々に雨模様も回復し、走りの季節到来です!!
午後7時に帰宅したとしても空が明るくて気まずいところですが、それを逆手にとってトレーニングに励んでます。

1kmを5分で臨んだ『AOMORIマラソン』ですが、後半で力尽き、ペースを守れず50分30秒という結果になりました。

目標は50分切りでしたのでやや残念ではありましたが、当日の気温、湿度を考慮すればまずまずだったかなと思う今日この頃。


更なるステップアップに足りないものを模索した結果、

そう!! スピード練習です。


そこで、慣れ親しんだ『禅林コース』をハイペースで走るメニューを追加しました。
c0202722_120883.jpg


とにかく、2kmちょいしかありませんので、5分を切るペースで。
c0202722_1205624.jpg



結果、1kmを4分30秒ペースで走れました!!

今後更にスピードアップを目指します。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-16 01:14 | ワークアウト

サプライズ!

実は週明けから二度も驚いてしまいました!!

<サプライズその①>

月曜日の事です。
風呂上がりの夜10時頃、筆者、妻、もみ蔵(既に帰省)の三人でくつろいでいたら、
妻が、「冷たいそばが食べたい!」と。

そこで、三人で以前の記事にも登場した「今村」へ。
各々、そばやら中華そばやら食べて帰宅する途中、

妻が、「うゎっあ!!」と絶叫するではないですか。

よくよく地面を見ると、

c0202722_23101247.jpg


アメリカザリガニじゃないですか!!
どうしてお前は深夜の飲み屋街の道端にいるの??

衝動的に捕獲して、

c0202722_23113968.jpg


現在飼育中・・・・



<サプライズその②>


c0202722_23132670.jpg


「まだまだ生活用品や食品が足りない」とのもみ蔵でしたので、買い出しに付き合いました。

買い出しを終えて、飲み物やらドレッシングやらを冷蔵庫に入れようとしたその時!!

c0202722_23155413.jpg


冷凍庫に、レタス、トマト、じゃがいも、タマネギ・・・・
カッチカチでした。


もみ蔵:「間違って入れた・・・・」

とりあえずそのまま保存する方針にしました。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-14 23:17 | VOW

メゾン

『めぞん一刻』を恋愛バイブルとするもみ蔵ですが、とうとう念願の『メゾン〜』に引っ越しです。


引っ越し前夜、甥っ子達との別れを惜しむもみ蔵です。
c0202722_016069.jpg



ある程度部屋が片付いたところで、『引っ越しそば(中華!?)』を!
c0202722_0173059.jpg



翌日、もみ蔵の宝であった『ドラゴンボール』のフィギュアを始め、漫画、CDなどを売りに出しました。
c0202722_0185193.jpg



「この手の業界は買い手市場だろう」との予想で大して期待もしていなかった我々ですが、
c0202722_0201119.jpg


何と!! 13,200円の買い取り額でした。

これだと十分に引っ越しアイテムの購入に役立ちます!!
[PR]
by yynw09 | 2010-07-12 00:21 | もみ蔵

今村

下記記事において我々兄弟が行った店は「今村」です。

さすがに弘前における「締めのそば屋」の代表格に君臨している店は深夜0時でも客足が途絶えません。

まずは『瓶ビール(もみ蔵指定のアサヒ)』
c0202722_00595.jpg

*AOMORIマラソンで登場した『謎のラン女』の友達とメールをするもみ蔵。



続いて、『おつまみチャーシュー』
c0202722_014978.jpg

たっぷりのネギがたまりません。



自分が注文したのは、
c0202722_022979.jpg

普通の『中華そば』です。



一方のもみ蔵は、


裏(!?)メニューの『磯おろし中華(冷)』です。
麺をすする音が半端で無いのが分かるでしょうか?



帰宅後、おばちゃとともに眠る子供達を撮影。
c0202722_054978.jpg

さすがに深夜だけあって、だれもフラッシュに気付きません。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-12 00:06 | 食べ物と飲み物

なりきり・模写

決勝トーナメントもだいぶ進みましたので、敗戦した国民はややワールドカップ熱から冷めつつある今日この頃と思います。

日本代表、本当に活躍しました!個人的には大満足です。
c0202722_21323085.jpg


予選リーグの時点でこの格好で応援できれば良かったのですが・・・
c0202722_21345723.jpg


*一人だけ違う国がいる!?


ところで、サッカーを見ていると、ヨーロッパや南米の男性達は非常に男らしいと言うかセクシーだなあと改めて実感させられます。

それはやはり鍛え抜かれた体と体毛でしょうか。

c0202722_21384414.jpg

*写真はイメージです


そこで自分も、飲んだ後のそば屋でフェロモン全開にしてみました。

c0202722_21401487.jpg

*単に暑くてボタンを外した瞬間をもみ蔵に盗撮されたのですが・・・


でも、究極の胸毛と言えばこの人しかいません

c0202722_1485781.jpg


フレディ・マーキュリーです。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-10 21:41 | こども

旅立ち

昨年からずっと、我が家の中心の一人として暮らしてきた弟『もみ蔵』ですが、諸々の事情で引っ越すことになりました。

引っ越すとは言っても、同じ市内ですし近距離ですので、今後もちょくちょくうちの子供達に会いに来てくれることでしょう!


2006年:長男とともに
c0202722_22294967.jpg



2010年:次男とともに
c0202722_22301545.jpg



さあ、今週末はいよいよ引っ越しです。


追:兄弟ともにアップルマラソン10kmにエントリーしました!念願の地元レースです。
[PR]
by yynw09 | 2010-07-07 22:31 | もみ蔵

第19回 AOMORIマラソン

既に御存じかと思いますが、本年度から本格的に市民マラソン参戦している、我々『Momimomi RC』(*RC:今は"running club"→将来的に"racing club")ですが、4月の初戦「山田記念ロードレース」に引き続き、第二戦に挑んで参りました。

『第19回 AOMORIマラソン』です。

豪雨の山田記念とは一転、猛暑となりました。

自宅出発前のもみ蔵です。
c0202722_2114544.jpg

まるで、世界陸上に出場するかの出で立ちです。


嬉しいことに、今回、我々のチームに(臨時!?)入門した「ラン女」とともに記念撮影。
c0202722_21342876.jpg

個人情報保護法もありますので・・・と思いましたが、面白くありませんので、

改めまして、今回のチーム全体の記念撮影を!
c0202722_21154088.jpg

全員10kmに出場。初レースの彼女をサポートすべく我々も気合いが入ります。
筆者の肌の白さ(白豚)が気になりますが・・・


c0202722_21201437.jpg

さすがに画になります!レース中のもみ蔵!!(撮影:ママさん)



結果としては、もみ蔵も筆者も自己ベスト更新でした! 謎のラン女も難なく完走で、最高の一日でした!!


帰宅後、目立ったのはやはり筆者の『日焼け』です。
c0202722_21221165.jpg

つっこみどころとしては、「隠し切れてね〜」ってとこでしょうか!?


次はいよいよ、地元『アップルマラソン』です!!
多くのランナーと感動を分かち合えるように、引き続きトレーニングに励みます!!!
[PR]
by yynw09 | 2010-07-04 21:24 | ワークアウト