走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

走りの「クセ」

「Nike+ホームページ」で走りの管理をしているのですが、ふと見ると傾向/特徴/クセが見えてきます。

c0202722_2256835.jpg



最近4か月のデータを見ると、月曜日水曜日ばっかり走っているのです。

考察してみると・・・

月:朝仕事に向かう自分が酒臭く、週末の自分に嫌悪感を抱く→「これじゃあダメだ!」と走る

火:前日走っているので、何となく休養してしまう→焼き鳥に行く頻度も多い!?

水:職場においてフルメンバーで稼働する日→仕事が早く終わるので走る

木:職場において自分一人の日なので仕事が大変/充実感もある→帰宅後飲みたくなる・・・

金:何かとイベントが多い→走りたくても・・・

土日:家族サービス中心、もみ蔵とも別に暮らしているため走りをサボりがち・・・


今後の課題

「土日に走る努力を!」


アップルマラソンまで・・・・・・あと16日
[PR]
by yynw09 | 2010-09-17 23:05 | ワークアウト

夏も終わり

この記事を書いている自分は、もう「汗とりタオル」不要、「扇風機」不要です。
窓は開けてますが、そろそろ閉めてもイイかな〜

そう!『夏も本格的に終わりです』

外からはやたらとコオロギの音が聞こえてきます。


異常に暑かった今年は、ホームセンターで購入した子供用プールもだいぶ活躍しましたが、9月に入るとさすがにそこまで暑くはありません。

夏の終わりを『お風呂プール』で楽しむ子供たち。

c0202722_22362983.jpg

兄は湯船、弟は赤ちゃん用のお風呂で水遊び。


c0202722_22373213.jpg

兄が徐々に弟のエリアに侵略します。
*カメラマンが写ってますが・・・


c0202722_22382459.jpg

最終的に占領。


終わった後は、「ノーサイド」
c0202722_2240233.jpg

仲良く昼寝です。

ところで、
c0202722_22481638.jpg

こんな日は来るのでしょうか??
[PR]
by yynw09 | 2010-09-17 22:41 | こども

何気ない平日に

今日は火曜日です。

夕方ふと見上げれば、弘前市本町は凄いことに・・・

c0202722_23584117.jpg



それはさておき、早めに帰宅した我々は『とりふじ』
ご主人が旧藤崎町出身なのでこの店名なのだとか

c0202722_23593646.jpg

c0202722_23595545.jpg

c0202722_23594551.jpg


*我々=ヨット&もみ蔵
[PR]
by yynw09 | 2010-09-15 00:01 | 食べ物と飲み物

週末〜日曜日〜

『子守りの大黒柱』である「おばちゃ」が岩手に日帰り旅行に行きました。

「さて、息子二人とどう過ごすか?」と思っていたら、花火の音が聞こえてきました。

どうやら、土手町で「カルチュアロード」が開かれるようでしたので、そちらへ。

c0202722_06422.jpg


たくさんのテントでいろいろなイベントが繰り広げられているのですが、人見知り一家の我々は、それらを遠目に見ながら端から端までを往復する「散歩」で終わるのが毎年の常です・・・(一応、白バイと一緒に写真は撮りましたが)


意外と暑くて疲れた我々は、自宅で昼食後「皆、昼寝 ZZZ」


これじゃああんまりだと思い、夕方『家族風呂』へ行きました。
行った先は、「おおびらき温泉」です。今回初めて行きました。


1時間1300円で、何と!! 家族風呂は16部屋もあります!!!
「脱衣所+風呂」ではなく、くつろぎスペースやトイレもしっかり完備。
なかなか満足のいく「家族風呂」でした。

c0202722_016211.jpg



その後、おばちゃを迎えに駅に向かう途中、下白銀前を通過(遠回り!?)。
黒光りのフィールダーが鎮座しておりました。
[PR]
by yynw09 | 2010-09-13 00:18 | こども

週末〜土曜日〜

土曜日の弘前は終始、雨・雨・雨・・・でした。

でも、今日は大事なイベントです。

そう!『納車』です!!

仙台出張から帰ったばかりのもみ蔵は早速「トヨタカローラ城東店」へ向かいます。

長年連れ添った「ネイキッド」とともに・・・
*ピンクのハンドルカバーは何処へ!?

c0202722_23293182.jpg



新たな相手は、『カローラフィールダー』です。
ちなみに、滑り込みで補助金もゲット!!

c0202722_23304838.jpg

*このチョイスはうちの妻の肝いりで実現しました。


雨の中早速家族総出で、お昼ご飯へ!

c0202722_23323754.jpg

*ワットもだいぶご満悦です。


もみ蔵の許可なしに、もみ蔵より先に記事にしてしまいましたが、どうか許して下さい。
[PR]
by yynw09 | 2010-09-12 23:33 | もみ蔵

パフォーマンス

火曜日にそこそこ走り込んで2日休養(と言っても水曜は深酒でしたが・・・)。

本日は「軽〜く、長い距離を」と思い走り出しました。

そしたら!思った以上に「パフォーマンス」が良く、スイスイ走れました。

理由は、「謎」ですが、この年齢になると下手に走り込むより、まとまった休養を入れた方がいいのかも知れません。

c0202722_2337621.jpg

c0202722_23372916.jpg



帰った後、玄関で「子供たち〜」と呼ぶも無視され、シャワーへ。

今日のコースは完全なる「シティー派」コースでしたが、本番はのどかな農村コースです。同じようなパフォーマンスがを発揮できるか心配です。
[PR]
by yynw09 | 2010-09-10 23:40 | ワークアウト

タイムスリップ part2

アルバムを掘り出して見つけた写真(昭和)を現代(平成)と比べてみました。

タイトルは、『兄弟』です。

c0202722_0123772.jpg


「ヨット&もみ蔵」、「ノット&ワット」です。


ところで、長男のノットは日常創作遊びが大好きです。

自分がよく七輪で炭をおこすのを見ていたのか、
c0202722_015468.jpg


屋内で実践してしまいました!
c0202722_0153841.jpg


週末何か焼こうかな。

あっ! でも週末は「カローラフィールダー」が納車されるんでした。
[PR]
by yynw09 | 2010-09-10 00:16 | こども

タイムスリップ

本日は、約25年前にタイムスリップして頂きます。

c0202722_059383.jpg


兄の運動会が始まる前にも関わらず、この余裕のポーズ!!

c0202722_103379.jpg


しかしながら、25年後には、柔軟性が無い大人の男はここまで足も上がらず・・・

でも、彼もアップルマラソンでは活躍が期待される一員です!!!!
[PR]
by yynw09 | 2010-09-09 01:01 | もみ蔵

本日のワークアウト

アップルマラソンまで25日です。

c0202722_2339014.jpg


今日は、個人的にはなかなかのハイペース走でした。
[PR]
by yynw09 | 2010-09-07 23:39 | ワークアウト

頑張り屋

最近、身近で一番の頑張り屋と言えば弟『もみ蔵』でしょうか。

一人暮らしを始めて1か月半となります。自堕落な生活が心配されましたが、そんな心配をよそに「自炊」「掃除」「ズボンプレス」etc.しっかりとした生活を送っているようです。

自炊については『ワットともみ蔵』で何度か紹介されておりますが、今回、もみ蔵の掃除シーンの撮影に成功しました。




だいぶ「ホコリ」が気になるようです。


そんなもみ蔵がもう一つ取り組んでいるのが、『禁煙』です。私自身も5年前に苦労して達成した禁煙ですが、そんなに簡単なことではありません。

もちろん、深夜のファミレスでも「禁煙席」です。

c0202722_22134665.jpg

c0202722_2214120.jpg

c0202722_22141387.jpg



現在1週間禁煙継続のようです。今後の頑張りに期待です!
[PR]
by yynw09 | 2010-09-07 22:14 | もみ蔵