走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GANBARU

青森勤務の際、駅から自転車で帰宅する時や、週末に中央通りをワークアウトする時、何となく、気になっていた店がありました。

本日、『雨』にて、行って参りました。

『ペコロスとハート』
c0202722_22112530.jpg


『つなぎ』(ハツと大動脈の間の部分)
c0202722_2212374.jpg


ヒアルロン酸たっぷりの、『トサカ』
c0202722_22131636.jpg



最後は、ハイボールとお新香で
c0202722_22134999.jpg



気楽な店なので、今度またリピートしたいと思います。

その時は、『白レバー』を注文したい(今日は品切れ)。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-31 22:14 | 食べ物と飲み物

隠れ企画

だいぶ過ごし易くなりましたね。

と言いながら冷房効かせている自分ですが・・・

本日はかなり体が動きました。
序盤から心肺機能も悲鳴をあげず、30分で約6kmいけました。
イーブンペースでいけると仮定すれば、10kmを50分のペースです。
残りあと一か月あることを考慮すればまずまずの仕上がりでしょうか。

c0202722_22391218.png



そんな、「ランニングバカ三昧」の日々ですが、自分にはもう一つ隠れた企てがあります。


そう!『山(トレッキング)』です。

実は既にランニングシューズより前に、足元の準備は完了しておりました。

『ナイキ TAKAO MID』
c0202722_22423653.jpg



今週末あたり、天気が良ければ早朝から行こうかと思っております。
c0202722_22434341.jpg



あくまでも予定ですが。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-30 22:44 | ワークアウト

Momimomi RC

兄弟二人で始まった、『Momimomi RC』ですが、知らぬ間に所属選手も増加の一途です。

【レギュラー】
代表(監督):自分
看板選手:もみ蔵
女子部エース:Toshiko
女子部新人:Chie
動けるぽっちゃり:兄やん
未知数:JP

【助っ人】
兄やんの先輩・同僚・後輩:数名

【レギュラー候補】
女子部鬼嫁:KEIKO
天然パーマランナー:masaya
シルバーアクセサリー:久

これだけ増えれば、『恐山駅伝』出場も夢ではないかもしれません。
例年、申し込みの期限は10月中旬です。
試合当日は『文化の日』今年は11月3日(木)です。


c0202722_23353281.png


多分、出場は現実的では無いとは思いますが、監督代行としてのビジョンを。

1区:ケガから完全復活、レース経験豊富なToshiko
2区:ある程度勝負が大事、監督推薦の助っ人ランナー(未定:外人予定)
3区:自分
4区:エース区間、もちろんもみ蔵を起用
5区:未知数への襷リレー、JP
6区:ここから下り、天パを振り乱して、masaya
7区:遊びは終わり、遅れを取り戻す、兄やんの同僚/先輩/後輩(大畑最速の消防隊員)
8区:入賞を引き寄せる、軽快な走り、おさむ兄やん
9区:本人が許せば夫婦の襷リレー、KEIKO(無理ならChieさん)


こんな想像をするだけでとても楽しくなります。
現実になればよりテンションが上がりそうです。

あくまでも、仮の話ですが・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-29 23:44 | ワークアウト

サプライズ

従姉妹のKEIKOから電話があって、今週末に『サプライズ』を企てました。

わたしの息子達に内緒で弘前にやってくる計画です。

100円バスに乗って、駅に着いて、改札前でブラブラしていたら・・・
りおとこうせいがやってきたので、長男のどかはだいぶ驚いておりました。


4人でシェイク(左から、バニラ、バナナ、ストロベリー、チョコレート味)
c0202722_22362852.jpg



翌日迎えに来た「おさむ兄やん」は早速ユニフォームの試着を
c0202722_22373253.jpg

半端ない笑顔です!!
該当者がいなくて苦慮していた女子のMサイズですが、りおがぴったりだったので応援団として着てもらう事にしました。


この後、バイキングで食べまくって・・・
c0202722_22381775.jpg



腹の膨らみを競い合いました!?
c0202722_22385455.jpg



兄やんは弘前に来たついでにシューズを購入!
c0202722_2239415.jpg

「走りたくてうずうずしている」そうで、今後、ウエストがすっきりしすぎるかも知れない事を逆に心配しておられました。


momimomi RCにおいて、5kmの部門を引っぱるであろう「もみ蔵」
c0202722_22411238.jpg



そんな彼と久々に合同ワークアウト(約6km)
c0202722_22414350.jpg

走りの後の氷結は格別のようです。


またまた楽しい週末でした。

夜は世界陸上でケニアの活躍を観戦しました。

「いやじゃな〜!」
[PR]
by yynw09 | 2011-08-28 22:42 | くらし

たむらこうせい パート2

しばしば登場する、従姉妹(KEIKO)の息子「たむらこうせい」ですが、

やはりただ者ではありません。


【うどん屋にて】

「うどんはやっぱりコシが大事でしょ!」と語って、『おそろしきつねうどん』という渋い注文をするこうせい。

c0202722_22282418.jpg


c0202722_22283826.jpg




【子供のビールを飲んで】

「このコップがいいね〜」と、飲み始め・・・
c0202722_2229954.jpg



だんだんろれつが回らなくなり・・・・・・
c0202722_22301594.jpg



酔いつぶれてしまいました・・・・・・・・・
c0202722_22304238.jpg



彼が今最もハマっているのは『こびと』だそうです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-28 22:31 | こども

試着

一昨日、『momimomi RC 2011 ユニフォーム』が佐川急便で届きました。


多少腹囲が目立つのですが(自分のせい!?)、素材や着心地はまずまずです。
背中の作りが立体構造! (サッカー日本代表の長谷部や長友が着用するピタピタタイプの背中を思い出して下さい)

c0202722_2343883.jpg


それにしても、小さい帽子をどうにかしないと・・・



タイソン・ゲイ、アリソン・フェリックスのお二人にも試着して貰いました。
c0202722_23443892.jpg


このカラーだと、応援団もすぐに発見できるでしょう!



羨ましかったのか、風呂上がりの子供達もユニフォーム気分を。
c0202722_23452996.jpg

c0202722_23454326.jpg



実は「謎のラン女」にまさかのアクシデント。
本番までに驚異的な回復を見せて欲しいです。
日韓ワールドカップの時のベッカムのように。


さて、ユニフォームに合わせて思わず買ってしまったシューズ、「アディゼロ Pro4」です(まだ届いてませんが)。
c0202722_23474910.jpg



自宅前打ち上げ用のビックBBQコンロも買わないといけません。


何か、いろいろ、すっごく、楽しみです!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-25 23:48 | ワークアウト

ECCO

『the European CanCer Organization』
までとうとう1か月をきりました。

来月の今頃は北欧です。

電子プログラムもweb上で開示され、しっかり自分の演題も確認できました。
c0202722_05361.jpg




ベタですが、お約束ですのでこちらのような書物も仕入れました。
c0202722_061880.jpg




ポスターセッションですので、「貼り逃げ」も可能ですが、そこはプロフと相談します。


何よりも、今回の自分の最大の目的は、帰国後すぐに出場となる『アップルマラソン』のためにストックホルム市街で最終調整を行うことです。

よって、ジャージとシューズも持っていかねば!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-25 00:09 | 自分

もみ蔵の誕生日

本日、8月21日は、もみ蔵おじさんの誕生日です。

実は、本日、もみ蔵とは顔を合わせておりません。電話はちょっとしましたが。

c0202722_2323512.jpg


さんまを食べた夜、午前2:45まで飲み歩いた父は、午前11時に起床。

そのまま、20分のワークアウト(3.8km)。

天気の良い日曜日でしたので、(若干二日酔いでしたが)息子2人を連れ、『ひたすら乗り物に乗る旅』へ(おばちゃは美容室)。

まずは、「土手町循環100円バス」で弘前駅へ

次に、「リゾートしらかみ〜青池号〜」で新青森駅へ
c0202722_23273629.jpg
c0202722_23272610.jpg


新青森駅からは、シャトルバス「ねぶたん号」で青函連絡船八甲田丸前へ(本日イベントで入場無料)
c0202722_23291098.jpg

c0202722_23292221.jpg


今頃!? 「ワ・ラッセ」
c0202722_2329581.jpg


帰りは、特急つがると100円バスで帰宅。

疲れた〜!! ので、おおびらき温泉へ

現在、横で長男爆睡中です。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-21 23:31 | もみ蔵

送り火


あおいとゆづきが帰った後、

長男が、「BBQやりたい」と。

これは、暗に「終わった後に花火がしたい」という意味なのですが、天気もいいし、『七輪』をひっぱり出しました。

買ってきた「新さんま」を炭火で!
c0202722_22152738.jpg


焼けるのを待っているわかくん。
c0202722_22193957.jpg



バケツではしっかりと『氷結』を冷やして
c0202722_22163285.jpg



日が暮れた後は、『送り火』を焚いてお盆に帰って来たママさんを送り出しました。
c0202722_22172332.jpg


来年のお盆も待ってますよ!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-20 22:17 | くらし

「あおいとゆづき」再来

連日の雨も上がった週末、あおいとゆづきが再び遊びにやって参りました。

青空のもと開花した「ひまわり」の下で記念撮影。
c0202722_223155.jpg



お昼は、ママさんも好きだった『月の舞』へ。
c0202722_224252.jpg
c0202722_2235274.jpg


あおいは「山かけ月見うどん」
のどかは「梅おろしうどん」
自分は「カレー南蛮うどん」
KOHKOは「ゴマだれうどん」
おばちゃとちえこさんは「ねばり勝ちうどん」をたいらげました。


帰りに、奈良犬を見学。
c0202722_2255661.jpg



ケニア君不在にて残念ながら早々と帰宅されました。

今度はまたゆっくりと来て下さい。
ポニーに乗りに行きましょう!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-20 22:09 | こども