走り出そうぜ!
by yynw09
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ユニフォーム

ちょっと前までは、息子と二人早い時間に寝てしまったり、PC開くのも億劫だったり、仕事もやっつけ仕事の毎日だったり・・・ まあ、おかれている状況を考えればそれも当然とも思いますが。


でも、最近は、徐々に仕事にも身が入り、走りも再開し、食べる事にも意欲が出て、facebook始めたり、ネットサーフィンにものめり込み、ブログも以前より更新しがちで・・・


何か、どんどんどんどん『普通』になってます。

不謹慎? ではありません。これも供養の一環と考えどんどん活動していくつもりです。


ちなみに、本日も5kmのワークアウト実施。
体も動いてます!

この記事を書いている目の前で、長男はDVD鑑賞という金曜の夜。
また週末が楽しみです。

c0202722_22463729.jpg



さて、2011年のチーム『momimomi RC』はそろそろ、『第9回 弘前・白神 アップルマラソン』を目前に控えております。

チームの幹部であるヨットともみ蔵に加え、Chieさん、JP、兄やんなど、新たなアスリートの台頭も予想される今年のレースはまさに目が離せません。

「謎のラン女〜Toshiko〜」が最終的にどこに属して走るのかも見どころです。

「ムラゴン」さんとの再開もあるのか!?

走らないまでも、応援に駆けつける親戚達の人数も過去最高を記録するかもしれません。

仕事が入っていたもみ蔵も急遽参戦の可能性が出てきて、一気にマラソン熱が上がっている今日この頃ですが、


やはり、出場するにあたって欠かせないのが、『ユニフォーム』です。


幹部の二人の独断でこちらに決めました。
ある程度目立たないと、応援する人が探せませんので。


男子は

c0202722_22441584.jpg



女子は

c0202722_224447100.jpg



走るであろうメンバーの分は発注しました。

我慢して着用願います!?
[PR]
by yynw09 | 2011-08-19 22:45 | ワークアウト

赤い iPod nano

昨年、『8台もありました』なる記事をアップしましたが、我が家では一人が2台以上の「iPod/iPhone」を所有するほど「アップル」に魂を売る一家であります。

ちなみに、わたしとママさんともみ蔵の3人で「Mac」を6台所有しております(Power Mac G4、iBook、Macbook Pro、Macbook×2、Macbook air)。

そんな中、ママさんの「iPhone3GS white」を形見とした自分ですが、iPhoneは電話としての利用があるため、メールや音楽、動画、web、nike+など様々な機能があるにも関わらず、極力電池を消費したくない存在でもあります。

そこで、ママさん所有であった、『iPod nano 5th red』を音楽、動画、nike+の用途でこれまた『形見』にしてしまいました。

c0202722_013278.gif

動画撮影、動画再生機能、そして、クイックホイールを備えた最後のiPod nanoです。
それも何と、16GBの容量。欲張りなママさんらしい。

それにしても、どうやったらこんなイカしたケースを見つけてこれるのでしょうか?
自分が愛用するには可愛すぎますよ。
c0202722_0155424.jpg



早速、このiPod nanoでワークアウトしております。
再始動から、本日で3回目のワークアウトです。
少しペースを上げて20分、5分/kmを切るペースで4kmいけました。

c0202722_0182439.png



再始動からランニングは好調です。

さて、9月末の学会(ESTRO/ECCO)準備にもそろそろ取りかからねばなりません。
ストックホルム行きまであと1か月半です。
英語の本でも買いに行こうか? もう遅い!?

演題は「Impact of DeVIC as Chemotherpeutic Agent for Concurrent Chemoradiotherapy for Nasal NK/T-cell Lymphoma」です。

元気だったらママさんもついて来たに違いないと思います。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-17 00:20 | ワークアウト

お盆ダイジェスト②

8月14日(日)

先週は「KEIKO」の旦那(兄やん)と子供達(りお&こうせい)の訪問で楽しかった我が家ですが、今週は「KEIKO」の妹である「KOHKO」一家が訪問してくれました。

本当に、我が家は親類の皆様の御好意にて、寂しさ/悲しさ/途方のなさetc.と(ほぼ)無縁に生活できております。

恒例ですのでまずは子供達の一枚を!

c0202722_2354132.jpg


あおい&ゆづきと一緒に記念撮影しました。

ディナーは唐揚げと手巻き寿司でした。
c0202722_23593931.jpg



年の近いのどかとゆづきは楽しく遊んでいます(その後方にはKOHKO夫婦の姿が)。

c0202722_23553742.jpg



皆風呂上がりにて、繁華街に繰り出すのは難しいと考え、自転車で『おおむら』さんの手打ち中華をお持ち帰りしました。

c0202722_23572882.jpg


22時過ぎにも関わらず、「匂い」につられた子供達・・・

c0202722_02252.jpg


KOHKOと久氏にも完食して頂きました。



この後、寝床でのどかが発表した『好きな人ランキング』を報告します。

第一位 ばっぱ
第二位 父ちゃん
第三位 わかくん
第四位 おばちゃ
第五位 おじくん
第六位 Chieさん
第七位 りお&あおい&こうせい&ゆづき
第八位 おじいさん
第九位 タテダさん
第十位 あきちゃん&よっちゃん&まり子ちゃん&和子さん

だそうです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-14 23:59 | くらし

お盆ダイジェスト①

過去二年連続で『お盆』を含む週に夏休みをとっていたのですが、今年は普通に仕事でした。

でも、『お盆』がちょうど週末にかかったので、今年も十分に楽しみました。

8月13日(土)

夜勤のChieさんが起きるタイミングでBBQ開始。

牛、やきとり、めざし、帆立、フランクフルト、じゃがいも・・・etc.

c0202722_23422016.jpg


『うに』好きであったママさんのために「もみ蔵夫婦」が生ウニを買って来てくれました。

c0202722_23434361.jpg


ウニは早速軍艦巻きに。


夜は花火も楽しみ、そして、「Toshiko」さんも合流し、早稲田で『臨時恋愛国会』と、楽しい一日でした。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-14 23:45 | くらし

再出発/再始動

妻の死からもう少しで1か月となります。

長かったのか短かったのか正直よく分かりません。
でも、たくさんの仲間の支えのおかげで、「明るく/楽しく」過ごせた1か月だったと思っております。

基本の事務手続き、保険、名義/契約者変更、定期購買の停止、各方面への連絡・・・etc.

やらなければいけない事が多くてまだまだ大変ですが、色々な意味でしっかりと『再出発』しなくてはいけません。

ところで、『形見』について考えると、異性の場合は衣服も装飾品も形見にしにくいものです。

指輪も入らなければ、ネックレスやブレスレット、ピアスなどをする訳にもいきません。

まあ、妻はしっかりと自分の「心」の中に居りますので必ずしも自分に形見は必要では無いのですが・・・・

妻のiPhoneを形見として自分の携帯にしちゃいました

c0202722_23513599.jpg


まだ、24か月分割の支払いも残っており、基本料も殆どかかっていないとのことで、「解約は得策では無い」(by softbankのお兄さん) らしいです。

それならばと、SIMカード変えちゃいました。

元々二人同時に導入したiPhoneです。

今度から、妻のホワイトiPhone3GSを永く愛用する事に決めました。

この電話さえあれば、どんなにiPhone5が高機能であっても、決して羨ましく思う事は無いでしょう。

カバーには、愛車と同じ黄色を採用し、携帯『再出発』です。


ところで、夏が終わると、秋が来ます。

秋と言えば、運動の秋・・・、そう! 各種マラソン大会が待っております。

そこで、本日『再始動』しました。

2か月以上走っていなかったようです(仕方ありませんでしたが)。

c0202722_23511096.png


10km 45分切り目指して頑張ります!!


*ちなみに自分のブラックiPhone3GSは妻のSIMカードが挿入されているためまだ通話機能が残っております。よって、「iPod touch」として誰かにお下がりに出すにはまだ難しい・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-12 23:52 | くらし

ねぷたまつりごっこ

子供というのは一般的に何でも模倣する生き物なのかも知れませんが、息子達も例外ではありません。

さすがに、忌中にも関わらず、4回/6日ペースで観覧したせいか、祭りが終わったにも関わらず我が家はこんな状況です。





二人とも、清原選手のような『お祭り男』になって欲しいものです。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-09 22:33 | こども

夏本番

ここ数日で恐ろしい程の真夏日が続いております。

ところで、去る7月24日は長男の6歳の誕生日でした。

早くから、おじさん(もみ蔵)から頂いた『変身ベルト』は、次男のワットが気に入ってしまいました。
c0202722_2351858.jpg


そして、現在長男が夢中になっているのが、新しい『自転車』です。20インチですがどうにか乗りこなしております。
c0202722_23521657.jpg



そんな猛暑の中、自宅前で「ビールとシメサバ」してたら、もみ蔵夫婦に誘われねぷたの駅前運行に行って来ました。
c0202722_2356378.jpg


場所は旧ダイエー前でしたが、運行の終盤でもあり、お囃子の皆さんの乗りが最高潮でした。
c0202722_23551639.jpg



ねぷたの後は、御存知『鳥仁』さんのレバーを堪能すべく、もみ蔵夫婦とともに鍛冶町へ
c0202722_23575343.jpg


レバーは3人で計8本食べました。

次は、お世話になったNs.の皆さんを、ママさんとの思い出の店である『はすや』で慰労したいと考えております。

そして、秋には「トレッキングデビュー」を!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-08 00:00 | くらし

タイムスリップ写真館

『Tokyo graffiti』風に時間経過をリアルに感じる事ができるタイムスリップ写真館をお届けします。


メンバーとシチュエーションの一致が大切です。

まずは2007年8月3日の写真
左から、のどか、こうせい、りお
c0202722_021287.jpg


並びは異なりますが、2011年8月2日はこんな感じ
左から、こうせい、のどか、りお
c0202722_025559.jpg



場所はどちらも、弘前市一番町です。


この4年間の間に新たに加わったのが、「ワット」です。
c0202722_035270.jpg



更に数年後にはどうなっているのでしょうか?

子供達の成長が楽しみです!!
[PR]
by yynw09 | 2011-08-06 00:04 | こども

夏合宿 その2 〜兄やん〜

毎週火曜日は外勤です。

毎回でもありませんが、直帰できる貴重な曜日ですので、「ねぷた観覧」を企画しました。

まだまだ皆が働いている時間に場所取りも済ませ、夕方6時に子供達と出陣。

「隠れねぷた好き」である『兄やん』(りおとこうせいのパパ)も休日を利用して大畑から駆けつけました。

まずは記念撮影
c0202722_2232205.jpg


スーパードライで喉を潤す兄やん
c0202722_2233075.jpg



ねぷた(写真は全く撮ってませんが)の後は、大人2人のナイトタイムへ

ママさんと足蹴に通った焼き鳥屋『鳥仁』さんへ

平兵衛酢サワーで焼き鳥を流し込む兄やん
c0202722_22353412.jpg



焼き鳥の後は落ち着いたラウンジでカクテルを

兄やんのチョイスは「カルーアミルク」
c0202722_22364155.jpg


最後の一杯はともに「ブラッディメアリー」
c0202722_22372222.jpg


PM11:30には帰宅し、シャワー→就寝

あっという間でしたが、兄やんと楽しい時間を過ごせました。

*もみ蔵とよっちゃんを羨ましがらせた罪の念もありましたが・・・
[PR]
by yynw09 | 2011-08-03 22:39 | くらし

夏合宿

大畑在住の『KEIKO』(従姉妹)が、ノットとワットを心配して、自分の子供達を弘前に送り込んでくれました。

小学4年生の「りお」と、皆様御存知の「こうせい」(小学2年)です。

到着した夜は皆でハンバーグを食べに行きました。

c0202722_2326401.jpg


ノットは、こうせいを見習って、サラダも含めほぼ完食!!
本当にママに皿を見せたい思いでした。

ちなみに、りおとこうせいを引率して来たのが、祖父の『よっちゃんじいちゃん』(筆者の母の弟 ケニア出身)です。

酒飲みなのに頑張ってハンバーグ200g完食です。
c0202722_23294621.jpg



翌日は、弘前ねぷた祭りの前夜祭、特別運行を見に行きました。
c0202722_23303921.jpg


母が、ママと見たねぷた祭りを思い出して涙を流していた頃、自分は号泣しておりました。それを見たもみ蔵は彼の大きな背中で人目から目立たぬよう隠し気遣ってくれました。


さて、本日のKidsですが、御覧の通りのやんちゃぶり。
c0202722_23333695.jpg


りおのTシャツは実はママが昨年まで着ていたものです。とてもお似合いなのでこれからも愛用してもらうことにしました。

いよいよ、明日は場所を確保してのねぷた観覧です。
真宗大谷派は忌中制限も甘い!?ので、子供達優先で楽しませてあげる予定です。
[PR]
by yynw09 | 2011-08-01 23:36 | こども