走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


はりきりすぎて疲れました

今日は日曜日です。

金曜の夜に飲み過ぎて、土曜日はなんとも酒の残った一日•••

ようやく全快し、天気も上々です。

起きて居間に行くと、既に起きていた母より手もみ(弟)が早朝からワークアウトを済ませ、朝風呂に出かけたとの情報が!?

ヤバイ••• 実は雨と二日酔いを理由に昨日さぼっていた自分。

焦りの反動で走ったコースは、
c0202722_22461094.jpg


弘前城外周をぐるり回るのよりも長い、6kmコースです。

ラストの市民会館前の坂はかなりしんどかったです。

*ちなみに手もみは昨晩7時頃から寝ていたとの事。
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-13 22:48 | ワークアウト

寒くなりました

暑い週末とは一変し、今日はなかなかの肌寒さでした。
朝半袖ポロシャツで出勤したら、電車を待つ間ずっと鳥肌出てました。

さて、昨日は雨の月曜日でワークアウトもお休みでしたが、せっかく始めたのに2日連続休みはヤバいだろうと、老体にムチ打って出発しました。

本日のコースは、『心臓破りの新町坂コース(仮称)』です。
c0202722_23321176.jpg

自宅からウオーキングでアップし、弘前消防署からランニング開始。
弘前公園追手門をくぐり、工業高校に沿って、最後は急な新町坂を駆け上ります。

Nike+iPodでのワークアウト結果はこちら。
c0202722_23352175.jpg

距離にして約3kmのショートコースですが、平日のコースとしてはまずまずでしょうか。

*民家の軒先に置いてあるベンチには要注意!!
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-08 23:38 | ワークアウト

効果付きレンズ

自分は『ビレッジ バンガード』が近くに無いところには住めない位ビレッジバンガードが好きな人間です。

地元の弘前ジョッパル店をはじめとして、青森アウガ店、今はなき八戸Rec店、イオン柏店、イオン下田店、秋田フォーラス店、イオン盛岡店、イオン盛岡南店、仙台フォーラス店、仙台ロフト店etc...
近隣のビレバンはだいたい視察済みです。
そんなビレバンで最近購入した商品がこちら(写真はネットから入手したため実物とは多少異なりますが•••)。
c0202722_2216714.jpg


携帯(やデジカメ)のカメラに装着して、様々なイフェクトを得る品物です。

最初、「どうやって装着するの?」と疑問に思いながら購入したのですが、
c0202722_22172786.jpg

何回でもくっつく粘着シリコンでできているため、いとも簡単にねっぱります。

このレンズで長男を撮影したのがこちら。
c0202722_22191414.jpg

なかなかのできです。
でも、photoshop等画像ソフトを巧みに使いこなす人には不要かも知れませんが•••
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-06 22:20 | こども

ミシュラン

誰もが一度は見た事があるであろう、『ミシュランマン』
c0202722_21143050.jpg


実は、我が家にもおりました。
c0202722_211512.jpg


そう。我らが『隊長』です。
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-06 21:15 | こども

青森県民駅伝

今日は正午から青森県民駅伝が開催されました。

記憶を遡れば、自分が中高生の頃は陸奥湾一周駅伝だった気がします。

当時むつ市に住んでいたので自宅前で観戦していたのですが、とにかく八戸市が強いという印象でした(色黒で筋肉質の選手がいつも走っていた記憶があります)。

今年で弘前市民になって15年目となり、むつ市民だった期間と並びました。しかしながら、県民駅伝では弘前市よりもむつ市の方が断然強豪ですので、毎年むつ市をひいきに観戦しております。

実はむつ市の代表選手の中には我々兄弟と同じ近川中学校出身の選手が2人も出場しておりますので、特に注目しての観戦となりました。

結果的に八戸市に惜敗しての総合2位でしたが、1区柳田選手の蝶野風サングラスでの激走や6区板垣選手の首位奪取、高校生相手に粘りの走りを見せた7区大和選手等、見どころ満載の襷リレーでした。

勿論、テレビ中継終了後には我々のテンションも上がりきっており、早速弘前運動公園へ。
c0202722_2135082.jpg


日曜日の午後であれば競技場はガラガラかと思いきや、意外と中高生が大勢練習しており、なだらかにウエストラインが膨隆した我々はどこかしら場違いな空気も。

そんな雰囲気に負けず、干支一回り以上はなれた若者らとともに汗を流しました。
c0202722_2181085.jpg

走行距離:3.8km
走行時間:20分59秒
消費カロリー:277kcal

来年のアップルマラソンまでおよそ1年。続くか!?
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-06 21:11 | ワークアウト

金曜日の昼食

金曜日は午前が弘前市、午後が青森市での仕事である。
この状態は既に3年目である。

移動の際に昼食となるのだが、以前はラーメンがメインであった。

青森県といえば言わずと知れた煮干し中華王国である。エゲツないほど煮干しを効かせた名店がいくらでもある。

①たかはし(弘前市 撫牛子) 

エゲツなさNo.1 個人的には麺(ちじれ自家製麺)部門もNo.1
c0202722_0491836.jpg


②まるかい(青森市 アスパム前) 

さっぱり煮干しの老舗 自家製麺はストレート系 
ある意味青森市のソウルフード
c0202722_052437.jpg


③ひらこ屋(青森市 新城) 

①、②のメニューを兼ね揃えたnew face
もちろん自分は「こってり」で
c0202722_20542388.jpg


しかし!

最近のブームは、カレーである。
それも、CoCo壱番屋

豊富なメニューとフレキシブルなトッピングが魅力でしょうか。
自分のお気に入りはこれ
c0202722_0555935.jpg

豚しゃぶカレー豚しゃぶをトッピングです。

豚バラ肉天国•••

走らねば•••
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-06 00:57 | 食べ物と飲み物

テーマ曲

走る事において、そして続けていく事において何が大事か?

我々が導きだした答えは、テーマ曲である。

酒を飲みながら酔ってハイテンションの状態で慎重に審査を進めた結果決まった曲は•••



ハウンドドックの『Bridge〜あの橋をわたるとき〜』(*1)である。

この曲を軸として、『All my treasures(織田裕二)』、『負けないで(ZARD)』、『サライ(谷村•加山)』等もパワーソング(*2)に絡めていく予定である。

*1:もちろん我々にとってこえなければならない橋は城西大橋である

*2:iPodで設定しておく事により、ランニングの絶頂期に流れる音楽
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-06 00:12 | ワークアウト

シューズ

ランニングにおいて需要な要素。
それは何と言ってもシューズだろう。
実は、我々がそれに気付いたのはワークアウトを開始して一週間後であった。
お互い、気に入ったロングタイツに下半身を包み走り始めた訳だが、自分はカジュアルスニーカー、手もみ(弟)はバレーボールシューズと言う有様•••

これは何かが違う!!と購入したのがこちら、

①主人 NIKE Air zoom(NIKE+iPod対応のシューズである)
c0202722_23482570.gif

センサー内蔵のNIKEシューズとiPod nanoを利用して、走行距離、時間、1kmあたりの走行時間を計測•記録してくれるアイテムです。
c0202722_23502461.jpg

値段約¥3000です(iPhone、iPod touchユーザーは受信機内蔵のためセンサーのみ¥2000でOK)。

NIKE+のホームページとリンクすれば、自分のワークアウト結果が視覚的に表示され、やる気を促してくれます。
c0202722_23525330.jpg

我々は6日間(実際はもうちょっと前から走り始めているが)で、約20km走行しております。

非常に励みになるシステムです。

一方、手もみ(弟)のシューズは

②手もみ(弟) MIZUNO ウエーブスペーサー(WIDE)
c0202722_23553967.jpg

Pro仕様の上位モデルです。

アラサーの二人にはややもったいない(!?)気もしますが、
何を隠そう我々は、形から入るタイプなもんで•••
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-05 23:58 | ワークアウト

プロローグ〜走り running〜

動機は幾つかある。

世界陸上ベルリン、体重増加、退屈な日常、スピリチュアル研究会(*1)•••

でもやはり一番の動機はロングタイツだろうか。

そう!ロングタイツって格好イイねえってのが、走り出した動機です。

では、ロングタイツとは?
勿論、流行のレギンスではありません。

これですよ、これ!
c0202722_2351743.jpg


『男だったら堂々と着用したいアイテムランキング』で堂々の第一位です(*2)。

これによって始まった長期プロジェクトが、『2010年(第8回) 弘前•白神アップルマラソンで10km出場』(*3)です。
もちろん出場だけなら金さえ払えば誰でもできます。
それなりの走りでゴールすることが目標です。
アスリートらしく。

いや〜来年が楽しみです。

*1:お香や仏教系musicにハマった兄弟が、弘前市茂森地区に広がる禅林街を真夜中にウォーキングする企画

*2:我が家調べですが•••

*3:兄弟がロングタイツを購入して走り始めた初日に既に2009年の締め切りが終了していた(締め切り8月21日、走り始め8月22日)
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-05 23:17 | プロローグ

プロローグ〜登場人物〜

青森県弘前市に暮らす家族のブログ

最近、『走り』に目覚めた兄弟を中心に繰り広げられる日常を綴ったブログ

その登場人物は

①主人(32♂) 

本ブログの創始人、意外と動けるメタボリック
Macユーザー、レアアイテムマニア
煮干し中華好き、巨人好き、NIKE
自民党残念(民主党への期待は極小)→中川昭一♥だから
c0202722_22245456.jpg


②手もみ(28♂) 

主人の弟、聖地は柴又、主食はあたりめ×∞
グラサンはspitfireでしょ!、煮干し中華命
巨人命、MIZUNO、MISONO
c0202722_2228659.jpg


③Nodo(4♂)

主人の長男、主食はアイス×3個
無類のバス(乗合自動車)オタク、口癖は「えっ!ちがうよ!」
c0202722_22314152.jpg


④隊長(0♂) 

主人の次男、我々の隊長
的確な作戦は定評あり、でも赤ちゃん•••
c0202722_22334839.jpg


⑤ママ(31♀) 主人の妻

⑥おばちゃ(60♀) 主人と手もみの母
[PR]
# by yynw09 | 2009-09-05 22:53 | プロローグ