走り出そうぜ!
by yynw09
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プロローグ
ワークアウト
こども
デジタル
くらし
食べ物と飲み物
世の中
自分
もみ蔵
VOW
好物
その他
以前の記事
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
最新の記事
2012 菜の花マラソンフォ..
at 2012-05-25 23:27
2012 菜の花マラソン
at 2012-05-20 21:15
シーズン到来
at 2012-05-17 22:25
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-08 20:37
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-06 16:47
ゴールデンウィーク後半 〜そ..
at 2012-05-05 17:34
ゴールデンウィーク前半
at 2012-04-30 21:26
変顔
at 2012-04-25 22:10
供養
at 2012-04-23 20:53
お気に入りブログ
のんのんき日記
Gattoのフォトブログ...
父はヒーローではありません
365日飲んでます
maruron diary
リンク
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


失敗 今頃!?

もみ蔵の「アディゼロ欲しい」の一言で今晩は「アディゼロ」について色々調べてみました。

そしたら、『色』重視で購入した自分の『アディゼロ Proシリーズ』は上級者向けと判明しました。今頃!?って感じですが、どうもクッション性が無くシリアスな履き心地だった訳です。3分/kmなんてペースは全力で1km走っても無理です・・・


また、同じように兄やんの購入した『アディゼロ CSシリーズ』も上〜中級者向けのモデルで、4分以内/kmの選手が目安だとか。


でも、ユニフォームとのマッチング重視でしたから、とりあえずいいとしておきます。


参考までにアディゼロのプロダクトチャートを
(白丸の上が自分、下が兄やんの購入したモデルです)

c0202722_23103815.jpg



いろいろ調査したので、自分のレベルに合う新しい「アディゼロ」の購入を検討しようかなぁ!?


*ところで、来年の山形遠征に関して、「Mコフ氏」が非常に精力的との情報をゲットしました。Momimomi RC本部として「L」サイズのユニフォームを用意しているのですが大丈夫でしょうか? ちなみに、もみ蔵は「L」、JP氏は「O」でした。実は「O」はもう在庫が・・・
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-31 23:11 | ワークアウト

イオン盛岡

日曜日の本日、前日の夜に勢いで企画した遠出を実行しました。

『イオン盛岡』に家族で行って参りました。

それも、『イオン盛岡』『イオン盛岡南』の2軒はしごです。


毎年GWに盛岡に行くのが定番だった我が家ですが、昨年の様子がこちらです。

c0202722_22292335.jpg


『自然食バイキング はーべすと』での様子ですが、ママを偲んで本日も同じお店でランチして来ました。
c0202722_22312989.jpg



去年はママに食べさせてもらっていた「わか君」は、凄い勢いで自ら食べてます(成長が見えてとても嬉しい画像です)。

c0202722_2232142.jpg


兄も、ちらし寿司と唐揚げを。

c0202722_22325597.jpg



今まで「うそっこジーンズ」しか履いた事が無いので、
『GAP』で本格的ジーンズを購入した「わか君」はあまりの嬉しさにこの表情です。

c0202722_22344041.jpg



来年はちゃんとGWにまた行きたいですね。
その時は、イオンの前に「盛岡市動物公園」にも行きたいです(わか君は行った事がありませんので)。
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-30 22:36 | こども

『菊と葱まつり』

『弘前城菊と紅葉まつり』の真っ最中ですが、我が家では「下北のシルベスタースターローン」からのお届けものによる、『下白銀町菊と葱まつり』が開催されました。

①菊はなめことナット昆布と合わせ
c0202722_21325833.jpg


②葱はイカのゴロ炒めに
c0202722_21333275.jpg



酒が進んで困ってしまいます。

更に、食事中には写メで「韓国女優」の写真まで届きました。

c0202722_21373171.jpg


どうやらスターローンは、韓国女優から「ウコンの力」を飲ませてもらうようです。

*私の記憶が確かであれば、スターローンと韓国女優は親子です。
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-29 21:38

暮れ〜の元気な御挨拶〜♪

現在、水面下で極秘に進めている制作活動があります。

来年までには、完成→発注→発送を完了させたいところです。

作品は2種類の予定で、

A:『めおとバージョン』

B:『こどもバージョン』

*現在、Bの完成に向けて誕生日調査中です。
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-24 23:18 | 自分

石川ベーコン

『石川ベーコン』・・・北陸の石川県産のベーコンでもなければ、大鰐の手前の石川との関係もありません。

もちろん、順子の手作りでもありません。

工業高校近く(馬屋町)にある『石川ハム商会』で作っているベーコンです。

燻しの香りが、大手食肉メーカーのベーコンと違ってイイ意味での「クセ」があります。
本当に美味いです。

c0202722_23213415.jpg


トマトが熱いので焼きたてを頬張るのはちょっと危険!
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-21 23:22 | 食べ物と飲み物

Sunday Oct 16th

出張やマラソンで毎週のように慌ただしかった週末も一段落。

先週末は特に何の用事も無い週末でした(教授からの課題で土曜日は半日つぶれましたが)。

日曜日、

朝起きたら天気も良く、おまけに次男までも一緒に寝たため横には息子二人が。

c0202722_22555314.jpg


食料や生活雑貨の買い物も済ませ、

午後2時頃から、外のベンチでゆっくりしようと思ったら、

c0202722_22565499.jpg

(マンガ、iPad、チップス、スミノフ)

彼らが乱入してきて、

c0202722_22574147.jpg



雨が心配だったけど、なぜか「七輪」が登場し、

c0202722_2258476.jpg


c0202722_225983.jpg



なかなかいい日曜日でした。

でも、すっかり日が短くなりましたね〜
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-17 22:59 | こども

買えへんが

リンゴは滅多に食べませんが、アップルコンピューターは毎日いじっているわたくしです。

ジョブス氏の死は確かに衝撃でしたが、「膵臓がん」であった事を勘案すればずいぶん長生きしたとの気もしている今日この頃ですが、iOS5、iCloud、iPhone4Sなどまだまだ製品の話題も尽きません。

先日、ずいぶん思い切った買い物をしてしまいました。

買い物と言ってもまだ「予約」の段階です。

皆さんiPhone4Sと思うかも知れません。その通りです。

でも、それ以上の思い切りを致しました。

きっと、この提案をママにすれば、

「買えへんが(買いなさいよ)」と言ったにちがいありません。


まだまだ、連絡待ちの日々です。
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-16 00:25 | デジタル

兄弟

世の中、数えきれない程たくさんの「兄弟」「姉妹」がいるでしょう。

一方、ママさんのように「兄弟」「姉妹」に恵まれなかった人もいます。

たくさんの兄弟姉妹もいれば「たった二人」の兄弟姉妹もいるでしょう。

わたしともみ蔵は「たった二人」の兄弟です。

5歳離れています。

周りからは、「異常に仲が良い」と言われています。

『ランニング』を始めて、そして、「ママさんの病気→同居」もあって、より一層「仲の良い兄弟」に磨きがかかった気がします。


今ではお互い「家庭」を持っておりますので以前ほど密に絡み合いはありませんが、他の「兄弟」が羨む仲である事は事実だと思います。


わたしは毎朝、ママさんに3つのお願いをしています。

・息子2人が元気に、そして立派に育ちますように
・母が元気で長く息子達の面倒を見れますように
・弟夫婦が幸せになりますように


c0202722_0573030.png


c0202722_17519.png


c0202722_18133.png


*ママさんは一人っ子でしたが、もみ蔵が立派に弟の役を果たしてくれました。ママも兄弟ができてとっても嬉しかったことと思います。
[PR]
# by yynw09 | 2011-10-13 00:58 | 自分

Momimomi RC in Towada Oct.9th 2011

幸せな事に本日も休みでしたので、前述の『とわだ駒街道マラソン』のムービーを作成してみました。




このレースを最後に我々、Momimomi RCの2011シーズンは終了を迎えます。


冬場も可能な範囲で研鑽を積み、来年のレースに備えます。

もみ蔵との幹部会において、来年度の新たな試みが話し合われました。

それは、『県外遠征』です!

手始めに、Mコフ氏のお膝元である「山形県」のマラソン大会出場を検討してみたいと思います。

6月の「さくらんぼマラソン」あたりに出られれば、日曜日ですが最終の新幹線までMコフ氏と打ち上げたいのですが!?


*ちなみに、もみ蔵はMコフ氏について、『Momimomi RC 山形支部』と表現しておりました。


おまけで『弘前白神アップルマラソン』のスライドショーも


[PR]
# by yynw09 | 2011-10-10 22:20 | ワークアウト

ナイスラン!

先週の「アップルマラソン」では、序盤のつっこみ過ぎでオーバーペースになり、かなり苦しいレース展開となった自分です。寒さで筋肉も硬直し、(調子に乗って)前列スタートしたため、徐々に後方から抜かれる展開でありました。おまけに、前日から母と仕込んだ「おでん」での打ち上げの際は、(恐らく疲れとストレスから来た)体調不良で全く参加できず、やや不本意なアップルマラソンでありました。


やはり、下手に記録を意識し過ぎるとロクな走りはできません。

Momimomi RC 幹部の一人でもありますので、ここで走りについての持論を一言。

「Enjoy running!」

これに尽きます。

苦しく走るのではなく、楽しく走り、ゴール後に達成感を味わう。

これが究極です(なかなか難しいですが)。


前置きが長くなりましたが、本日、Momimomi RC幹部であるもみ蔵とわたしは『とわだ駒街道マラソン』に初参戦してきました。

c0202722_1926239.jpg


天気も良く、またコースも日本の道百選に選ばれた十和田市の官庁街通りです。

c0202722_192626100.jpg

*写真は春の官庁街通りです

無欲でスロースタートしましたが、結果的にこれが良く、常に前方集団を追い抜く展開でいつしか徐々にペースアップ!

最終的に二人とも60分ゴールの予定が、50分前後でゴールしてしまいました。

今後は気負わずレースを楽しむ精神を意識して試合に臨みます。

本当に最高に気持ちのイイレースでした!!

c0202722_19284010.jpg

[PR]
# by yynw09 | 2011-10-09 19:28 | ワークアウト